» 2012 » 1月のブログ記事

ひさびさ蝦ちゃん登場!!
!cid_405FABDDBC08473DAE0F995F3A99F678@nigokenPC

チョー満面なエロ目ですね^m^」

14日の日、蝦ちゃんと仲良く夕マズメからを狙いに串本いってきましたよ。

マズメはデカイカ回遊ポイントでシャクリたおしましたが、全くの無反応。。。

「釣れんかってもシャクルだけでもいいわ。しゃくってなんぼやろ!!」と、
やけに蝦ちゃん楽しそうでしたよ。

しかし、やっぱりイカちゃん釣りたいんで大きく移動してからの第1投目。。。

バイオレンスにアピールした直後バッチンきましたよ!!イエーイ

しかも、ダブルヒット\(^o^)/
!cid_BFABC0E7DCEC4EEE8CE5E019EE58BDBC@nigokenPC

まぁ僕ちんのほうが大きいですけど。^m^
!cid_44E247E2A24D43CE834BC2F4F491A762@nigokenPC

(餌木邪4号 桜エビオリーブ)   500ぐらい

 
!cid_341204FC90E6466BAEEF6AA673EA3B73@nigokenPC

(餌木邪4号 鯵)  300ぐらい

ちいさいながらも、大の大人が二人で大喜び(笑)

まだまだ釣れるやろ!!と頑張りましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙。

おもいっきりテンションあげられて、おもいっきり期待を裏切られましたよ。。。

 

 

18日、串本水温上昇、暖流がはいってきててよさそうと思っていたら
蝦ちゃんからお誘いが。

二つ返事で駆けつけで行くはずだったんですが急に急用ができいけず(T_T)。。。

デカイカが釣れる事を祈っていると蝦ちんから電話が・・・

僕の祈りが届きましたよ(笑)

やってくれました!!やはりこの人持っています!!

墨嵐カラーでの初の2キロアップ!!

!cid_375EB839E0D149E9950BF54D846BAF23@nigokenPC
(餌木邪4号 黒潮サンセット)  2365グラム

エロ目した蝦ちゃんのブツ持ちがないのが残念ですが・・・完全なる赤系

しかし単発で、それからは潮も変わり渋かったみたいです。

電話で事細かく説明してくれるもんですから、
ウズイテウズイテ次の日単独でいっちゃいましたよー

狙いは干潮前に絞って短時間勝負!!

手前のかけあがり付近でバチンとひったくっていったので鬼合わせ!!

すると、
!cid_0FB1FF7D704049028E454784F347204C@nigokenPC
ビヨーン

腕一本 500ぐらい(餌木邪4号 黒潮サンセット)  

まさかのこのタイミングでこやつかい!?

前日、このサイズで大喜びしたんですが(笑)

一番いいタイミングでちっちゃかったんでテンションダウンしましたが、
またすぐに今度は抑え込むアタリで

!cid_6176596CB1C643CF993BAEBB20F97828@nigokenPC
870グラム  (餌木邪4号 黒潮サンセット)

サイズアップで次に期待したんですが、潮もとまり終了。

赤系はでませんでしたが、まあ・・・釣れたんでよかよか。
Xデーは2月かな!?

今年に入ってまだボウズなし\(^o^)/
いつまで続くか、まだまだ懲りんと狙っていきますよー

明けましておめでとうございます。
昨年は、皆さま方にはいろいろとお世話になりました。
釣りの事はもちろん、台風被害の件など本当にありがとうございます。
と言う言葉に尽きます。

で、喜んで良いのか悲しんで良いのか、
台風の後は仕事…仕事…work(泣)
両眼に『物もらい』が出来てしまうほど働いてます…↓

んで、
ちゅうべぇさんのBlogなんかで紹介されてますけども
『餌木邪』にNEWカラーが登場しますねー☆
計9色!

その中にはー『SHACRAZY』さんプロデュースカラーや
嬉しい事に墨嵐プロデュースカラーまで♪♪♪

そら行って来ましたよ。
新年も明けたことなんで初釣りに行ってまいりました。

近場の地磯にエントリーし数投…。
今年初獲物は…

P1070346
餌木邪 3.5号 黒潮オリーブル 細長いイカ…。

気を取り直してまた数投…。

大きくシャクリ上げてからのカーブふぉーるの所で重量感。

久々のグイーンの感触で

P1070345
餌木邪 3.5号 黒潮オリーブル 400g位?

結局その1つで続かない…

寒いで帰ってきましたけども、やっぱりシャクるのは気持ちが良いー
これからのデカイカシーズン、時間を作って頑張って行きたいと思います…はい。

てか久々すぎて覚えてますか???
墨嵐の顔の濃い人です。(笑)

ゴリチョン♪

| ニゴケン |

大潮2日目、月明かりに誘われ行ってきましたよー(´▽`)

狙うは干潮前の一番潮の動く時間!!
その時間に合わせセッセコ用意し串本に。

途中ちょいと寄り道しましたが、勿論異常なし。
 

すぐ本命場所に直行し、回遊ポイントで投げるが
期待とは逆に潮もあまり動いてなく反応がないんで

とりあえず、手前のシャロー側を狙っていく事に・・・

 

底をゴリゴリ這わしながら、シモリでチョチョンと舞いあげるとキマシタヨー(*´∀`*)

中々イイサイズ(^^ パターンはゴリチョン♪
P1010010

P1010006

(餌木邪4号 黒潮サンセット) 1570グラム

 

それから、段々潮も動いてきたので回遊ポイントに戻り
ひたすらキャスト、キャスト、キャスト。。。

潮もエエカンジに釣れそうな瞬間、キャスト後のフォールで
シャクッたら乗ってましたー (汗)

ガックシ(゜∀。)
P1010013
(餌木邪4号 黒潮オリーブル) 750グラム

 

けどすぐに、途中のかけあがり付近でアタリが!!

今度はバッチリ\(^o^)/
P1010015
(餌木邪4号 黒潮オリーブル) 740グラム

それからは潮も止り沈黙。。。

干潮からの上げも狙いたかったんですが、仕事もあり終了。

謹賀新年

| ニゴケン |

皆様、新年あけましておめでとうございます。
?今年もよろしくお願いします。

?去年は台風被害後、ずっとバタバタしていたので
ほんとあっ~という間の一年でした。
 
 
 
?31日、釣り納めにBIGちゃんと串本へいってきました。
P1000978
?ひさびさに会うBIGちゃんは、夢と希望がいっぱいつまって
ふっくらしていましたよ(笑)

?僕も気合いをいれて、ギャフをもっていきましたが
P1000979
結果は激シブ。。。

?途中でアネロンさんも加わりがんばりましたが、
?釣り納めにふさわしくないぐらいの激シブで
ボウズくらっちゃいました。(=_=) 

?締めくくりは、恒例の墨嵐の暴年会(笑)
P1000906

気の合うやつらとワイワイガヤガヤ。楽しかったですよ。
あんな写真やムフフな写真をいっぱい撮ったんですが・・・

まぁーまたどこかで。(-^〇^-)

?こんな感じで2011年は幕をとじました。

? 

2012年、初釣りは4日。
仕事帰りにちょいと勝浦の磯へ偵察、サクッと釣れてくれました。
P1000995
?(餌木邪3.5号 桜エビオレンジ 500グラム)

?5日。串本東側の水温が上昇し、いてもたってもいられず
串本へいっちゃいました。(^.^)
?ここのイカは、比較的簡単に釣れるんですが、
風もあり上手くステイもできず、すべてフリーフォールで食わしました。
P1000996
?(餌木邪4号 黒潮オリーブル) 450グラム

?サイズアップ(-^〇^-)
P1000997
?(餌木邪4号 黒潮サンセット) 800グラム

?すぐに、こましなケンサキ
P1000998

?ちょいと移動してサイズダウン
P1010001
?(餌木邪4号 モザイクオレンジ) 300ぐらい

?カラーを替えてまたまた同サイズぐらいの
P1010004
?(餌木邪4号 桜エビ)

?これを釣って潮もタルタルになり終了しました。

?皆さん知ってる?と思いますが、もうすぐ餌木邪から新色がでます。
全てナイスカラー!!
?ほんとどれも釣れそうなカラーでたまりませんね。
?これで、これからのデカイカシーズン楽しくなりそうです。