» 2012 » 3月のブログ記事

ニゴケンの気分♪

| ニゴケン |

1日、仕事を早々と片付けお目当てのポイントへ
GOGOクッシー(串本)してきました。

今日は時間が早いのでマズメから打てるし、
風も微風でええカンジ♪

ルンバルンバ♪ と磯へ降りていくと二人の先行者が・・・

よくみると、去年のチャプター以来ひさびさのぽんちゃんと
巷で有名なイカレイドのたかぼでした(^O^)

密会中の二人の話に入れてもらいワイワイガヤガヤ!!
そろそろマズメも近づいてきたのでシャクりましょかーと
三人でシャクリだし。。。

日も完全に落ちたぐらいのタイミングで
隣でシャクッテいたたかぼにヒット!!

ファイトをみてると竿もバットからぶち曲りチョー楽しそうでしたよ(●^o^●)

あげると2230グラムのいいサイズ
2012030501

やりまするぅ~さすが巷で有名なイカレイド!!

このナイスバデイーなイカちゃんにテンションあげられ
頑張ってると表層付近までガチあげた餌木邪にひったくるアタリが!!

がっつり合わして表層付近やったんですぐ浮いてあがってきたのが

2012030502
(餌木邪4号 桜エビ 1300グラム)

ぽんちゃん写真撮ってくれてありがとう。

2012030503
たかぼにカメラのレクチャーを受けながらこんな写真も。

それから何投かしたころ、ハプニングが!!

バキッと鈍い音が鳴り
2012030504
ノブが折れちゃいました(T_T)

よくある事なんですが、これじゃ釣りはできません(>_<)アー

せめてアゲ3分のタイミングまではしたかった・・・

と思いながら、別の場所へエントリー途中のおかっちに
予備のハンドルを持っていないか電話して聞いてみると

まさかの「持ってるけど・・・」 と返事が、さすが頼りになる人。

しかも持ってったる!!となんと優しい人なんでしょうか(>_<)
?

心優しいおかっちが、さらにコーヒーも持って登場してくれ、
おかっちありがとねー

なんとか釣り再開。

しましたが、潮向きも変わり効いたり効かなかったりと安定しない。。。

しかし、こんな時(ノブ折れた)はなにかの前兆で
デカイカでもでそうな予感がしましたが・・・
2012030505

最後にこんなんを釣り終了。(笑)してみんなで帰りました。

今回はほんま楽しい時間を過ごせました。
ぽんちゃん、たかぼありがとねー。

今夜がヤマだ

| ニゴケン |

24日の金曜日、

黒潮接岸中でいい潮が岬にあたってたんで
こりゃ今日いいかもと思い用事を済ませ

いざ串本へ

知り合いの方が先に入ってたんで状況を聞くと
潮もよく効いてて流れてる。

マズメからポロポロと釣れ2キロもあがったよ!!と嬉しいお言葉(*^_^*)

しかも、最近ずっと来てもあまり潮も動かず潮がタルタルだったんで
こりゃ、今夜がヤマだー今夜がお祭りだーと一人妄想し ワッショイ

シャクリだすが、無反応(・_・;)アレー

けど、潮もええカンジ。風もなく釣りもしやすい

好条件で心も折れる事なく信じてシャクッテいると
2時間ぐらいたったかな!?

流していた餌木が急に軽くなり、竿で聞くと
その瞬間ヌメ~っと重みが乗ったんでフルフッキング!!
2012030101

(2116グラム 餌木邪4号 黒潮サンセット )

なんとか、今シーズン初の2キロアップゲットしちゃいました(^^)v

それからは、潮もとまり動きだしにも期待したんですが、
潮も当たりだし終了しました。

祭りはまだでしたが、けっこういいサイズもあがってるんで
いよいよ開幕ですね。

そうそう先日のチャプターは、ボコスカにやられちゃいました(T_T)

メンバーのおかっちと行動したんですが、
朝一シモリ周りで居着き狙いや回遊ポイントで回遊待ち
したんですが・・・スルー
2012030102

烏賊のいそうな所を目指し道なき道を進み、

2012030103
山を二つほど越えて
2012030104

もっと先端へ水温の高い所へ行き

けっこう頑張ったんですが・・・ダメでした。

それでも釣る人は釣ってきてます。ほんとすごいです。

お立ち台の写真がないんですが・・・
ほとんどいつもの常連さんでしたよ。

その中にシャクレイジーの肝っちも居ました。
サウンドジャーク炸裂ですね。今度教えてもらわなくちゃ。

次は検量できるように頑張ります。