» 2012 » 5月のブログ記事

墨嵐カップまで、後10日ですねー(≧∇≦)

WHO IS NO,1 EGINGER!?
豪華賞品盛りだくさん、僕も優勝目指して頑張ろっかなぁ~(^◇^)

登録がまだの人は早くしてくださいよー!!

締め切り間近です!!

ご参加奮ってお待ちしております!よろしくお願いしますm(__)m

!cid_04BA74CF8C704DAEBCFD78A72A52845F@nigokenPC

そして、最近の状況は、仕事帰りちょくちょくいってるんですが、全然よう釣れません(>_<)
金曜日、仕事が早く終わったので会社の人と、もうそろそろ開幕するであるうというポイントへいってきました。
着くと爆風。。。
まぁ正面やからOKかと言い聞かすが、手前に切れ藻がたまってやりにくい(ToT)
やりやすい場所を探してウロウロしているとおかっちからの電話のタイミングでラインがピュンピュン走りやるがアワスと空振り(>_<)

小さいかな~と思いつつパニックサウンドからのロングステイでチュンと持っていったので合わすと300ぐらい!!

!cid_4B8F523EB2CA43E39D81DF17602602A6@nigokenPC

すぐにもぅ一つきたが小さすぎたので写真も撮らず即リリース。

ここは毎年、完全なる藻場になるポイントやけどほとんど生えてないし、こりゃ駄目かなー思いやったらマズメに回遊がありなんとか単発ながらget(*^o^*)

沖では、サウンドジャークでアピールして手前では乗せのシャクリにロングステイが効きましたね。 シャクレイジー流炸裂です。

!cid_B72FC9801DA04E8EB2E3E27778D17C3C@nigokenPC

餌木邪4号 モザイクオレンジ 1750グラム

サウンドジャークは気持ちよくアタリもハッキリでて楽すぃ~(*^_^*)

それから、しばらく頑張りましたが・・・。。。

暗くなってからは無反応になりお腹も減ったので終了しました。

今年の南紀はどこも藻が少ないカンジでイマイチですが、
単発ではボチボチええサイズもあがってるんで後はタイミング次第!!
皆さん頑張りましょう!!

僕もこれに懲りずにいい報告出来るように頑張ります!

幸心丸

| ニゴケン |

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

僕もひっさびさの三連休(≧∇≦) で
デイエギングを満喫してきましたよ!!
おかげで日焼けがイタイイタイ。。。

地元の新宮近辺も、デカイカ情報もチラホラ聞こえてきており、
ワクワクドッキューンでしたが、GWはあいにくの東側大荒れで、しかも水潮MAXで最悪でした。

1日目は、釣りできるとこを探し南紀白浜まで行きましたが、
到着するやいなか爆風で釣りをするのも困難で場所もあまり知らず、
結局ホームの串本まで逃げこみ風裏で頑張りましたが、チビイカ一つで撃沈でした(ToT)

2日目は、このメンバーで幸心丸さんのご好意によりボートエギングに連れってもらいました。
!cid_CE21B82BCA34461DAE2FE25E5BF5ABE5@nigokenPC

幸心丸とは、紀伊浦神港を拠点とした釣船でアオリイカのほかにもテンヤ、アジング、キス、タイラバ、ジギング、、ルアー、シイラ、マグロにと幅広く僕の大好きなナブラ撃ちも。
バッチコーイなイカす釣船☆です。

しかも、何船かレンタルボートも用意してあるみたいです。
船頭さんは釣りの腕前もピカイチで某メーカーのテスターもしており話しやすくとてもいい人ですよ。
またオーナーさんも気さくな人で新宮市で心楽という居酒屋も経営しており、新宮に来た時には是非立ち寄ってみてくだされ。
おいしい海の幸を用意してありますよ。
!cid_9AF369557F434BA9B89EFF646AEEF8F5@nigokenPC

(左 船頭  右 オーナー)

幸心丸HPは制作中みたいなんで、またブログで告知したいと思います。
本格営業は7月からみたいです。


で、2日目のボートエギングですが水潮が入っており中々苦戦しましたが、
森浦湾をランガンしてもらいなんとか小さいけど一つだけgetしました。
!cid_469F46D32F964A378AFF578C6465AC2E@nigokenPC

3日目は蛯ちゃんとおかっちとBIGちゃんで激渋の中、イカプラス+さんの取材にいってきました。
朝一は地磯、それから幸心丸に乗り込み沖磯エギングにボートエギングに超豪華コースで挑みました。(●^o^●)
!cid_195E54F445AE4DB783672C7F63DD95E0@nigokenPC

釣果については6月中旬発売のイカプラス+を買ってみてくださいね。(^O^)
おもしろい内容になっていますよー。

!cid_B735341487E5403A8FC4DCDF7F06DD90@nigokenPC
幸心丸さんありがとうございました。