» 2012 » 11月のブログ記事

無問題!?

| ニゴケン |

ちょくちょくデカイカ狙いにいってるんですがキロアップすら釣れません。。。

金曜日、仕事が早く終わったのでマズメに間に合うよう
串本ダッシュしましたがマズメはスカッ、、、

ダツの猛攻にあいPEから切られ、あげくのはてにはリーダーを車に忘れPE直結でエギングしてますが、
底をとらなければ無問題!!笑
!cid_73D6C825DC4944BC8B55D94541343C6B@nigokenPC
!cid_5DE65806459E456CBFA7E7356CBBB81C@nigokenPC
土曜日、こりずにまたデカイカ狙いに。ちゃんと、リーダーをつけてね☆

案の定、潮はよく効いてイイカンジだが渋く一杯釣るのがやっとでした…
!cid_5726B3EF26DD4A90B0581F2047C48065@nigokenPC
キロはあるようにみえるけど910グラムでした。。

次はいい報告できるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

エギング王決定戦

| ニゴケン |

日曜日は、いつもお世話になっている紀南釣具さん主催のエギング大会でした。

前日の大雨と暴風で波が高く全体的に濁りもはいっておりとても渋い状況でした。。。

僕は何処へ行くか迷いましたが、比較的波をかわしているいつもの場所へ

着くと先行者もいなく、前日はさすがにたたかれていないので

「こりゃ、もらったー!!」

と思いいつもよくついているシモリを丹念に狙うが・・・無反応。。。

それから回遊ポイントで少し回遊を待ちましたが痺れが切れて場所移動!!

ほかの場所もいろいろ回り探すも全くダメなカンジで

途中、おかっちと合流してメンバーのゆんきちとミキヤがいるポイントへお邪魔する事に

そこは、濁りはあるものの朝一調子が良かったらしくベイトも多くイイカンジ!!

するとすぐに、おかっちが立て続けに2杯ゲット!!

2012112001
  (餌木邪4号オレンジヘッド)

あのドヤ顔だけは忘れません。(笑)

それから、終了時間まで頑張りましたがあえなく撃沈。。。

会場に戻るとやはり前日の影響が大きくウエインも少なかったですね。
それでも、釣っている人は釣っています!!
2012112002

2012112003

上位入賞者の方々!!この厳しい中、流石ですね~。おめでとうございます☆

それから、ビンゴゲームの準備に時間がかかるという事でスミアキと一緒に
杉原さんとトークショーをする事に!!

2012112004

2012112005

僕自身、聞きたい事もあったので大変勉強になりました!!

それからは、お楽しみ抽選会にビンゴゲーム!!

みんな、それぞれいい商品をゲットして帰ってきました。

2012112006

2012112007

2012112008

2012112009

2012112010

2012112011

2012112012

2012112013

2012112014

2012112015

 とても楽しい一日になりました!!

最後に大会運営者の方々、参加された方々皆さんお疲れ様でした。