笑っていいとも!

| ニゴケン |

最近、仕事の現場が海に近いと言う事もあり密かの楽しみがあります。

それは、お昼休みに笑っていいとも!を観るのではなく、、

お昼休みに近くの漁港へエギングしにいく楽しみ。
 

12時になるとウキウキウォッチング♪で、弁当を口に無理矢理詰め込み(笑)

タモリさんに会いにいくのです。って、

違うか、、、

 

しかし、毎日行ってると地元のヤエンのおいさんらとも仲良くになりワイワイ!!
情報も色々教えてくれます。

そのおいさんに会いに行くのも、一つの楽しみだったり( ̄∀ ̄)

 

時間がないので(1時間)サッサと用意しエギング開始!!

狙いは居着きのやる気マンマンなやつ!!

ちょいちょい移動しながら、おいさんらに探れていないとこを打っていくんですが、
毎日通っていると沖のシモリの場所や藻の密集地帯がわかってきます。

この日もテンポよく打っていくとテトラの際でアタリがありゲッチュー!!

!cid_541963409A5A4A49A6558EB773FB1E69@nigokenPC
(餌木邪4号 桜エビオレンジ)  750グラム

いましたねー!!ラッキー(●^o^●)

狙い通り釣れるとなんとも嬉しいですね。
 

ここ最近こっちは台風の影響でどこも濁りがキツイんですが、濁りの中で
アオリイカという生物はどこに潜むかわかります?(笑)

はい、そうです。

濁りが少ないとこに潜むのです。

わかりますよね~。って知っとるわ!バカヤロー!と怒られそうですが・・・

知らない人のために簡単に説明を

湾内全体に濁りが入っていても潮向きや風向きで瀬の裏や、
島や堤防の裏はマシなんです。

そういうポイントを探して行くんです。

ただ田んぼの水かい?てぐらいの濁りはNGです。少しぐらいの濁りが
入っていた方が警戒心が薄れるのかよく釣れる時がありますもんねェ~

説明がヘタクソですが、そんなカンジでポイントを絞って狙うと
いい釣果に繋がるとおもいますよ!!

きっと!!

頭に入れといてください。
 

結局この一杯で昼休みは終わりましたが、仕事帰りもいっちゃいましたよ。

着くとスミさんもおり一緒にシャクッていると

暗くなったタイミングでスミさんGET!!お見事!!

!cid_72A87FFC31904704B386D72CD541E16B@nigokenPC
スミさん、エロいよ~帽子の被り方が!!(笑)
なんかエギもピンクでいやらしぃわ~(笑)

てなわけで、タモリさんもエロいし終了。。。(笑)

明日もきてくれるかなぁ~♪?   いいとも~♪\(^o^)/

無理やりやし・・・(笑)

では  ばいなら