» 未分類のブログ記事

近畿の12チャプターと陸釣り2クラブのそれぞれ年間上位10名に

出場権利が与えられられる近畿ブロックチャンピオンシップ。

個人戦と各チャプター毎のチーム戦で争われます。

個人戦は151名のエントリーで、チーム戦はチャプター奥伊勢湖宮川

からのエントリーです。

?

大会会場も雰囲気を盛り上げてくる演出がされてて、

必然とアドレナリンはUP!

image0021

ミーティングが始まり、気になるのはフライト抽選。

参加選手が多い本大会、目指すエリアに行くにはファーストフライト

を引き当てたいトコですが、行きたい場所がある大会は何故か

ドベスタート。

image005

?

バッティングが無い事を祈りつつ、西の川に入ると狙ってるエリア

には稲垣さんが。。。

僕が狙ってるトコよりも深いトコを釣ってたので、浅い側に入って

釣り開始。

前プラではバイトは比較的に簡単に出ていましたが、何故か遠い。

魚探の映像もバスが映る事も無く外したかと思ったトコでバイト!

がフッキングせずに、大事なファーストフィッシュをやってもーた

と思ってたところ、追い食いしてくれて460gをゲット。

?

喰ったトコロがちょっと張り出してる8mだったので、重点的に

狙うと400g、400g、390g、310gが釣れてリミットメイク。

難しいと感じてたリミットメイクが出来て、まずは一安心。

このエリアでベースを2500gまで伸ばしてから勝負に出ようと、

入れ替えを目指しますが、ここからの時間は・・・無ー地獄。

バイトは遠のきたまのバイトはショートバイトでフッキングできず

リズムが崩れていく。

オッサンの反射神経の鈍さでは体が動きません(笑)

?

天候が曇ってるので一段上に移動したかと考えて、エリアを休める為

にもとプチ移動。

が、期待通りには行かずにノーバイト。

そうなると周りの状況が気になって来るのですが、

悪い事ばかりでなく結構周りの選手も苦しんでるらしいと。。

エリアをある程度休めれたトコで戻ると、すぐにバイト。

ちょっとしてから、バイトが出てフッキング!

重量感は入れ替えサイズで慎重にファイトしますが、この日のバス。

何故かフッキングすると急上昇・・・

ロッドを水中に突っ込んで、ジャンプしないようにしますが

抑えきれずに、ジャンプされてラインブレイク。

まっ1日に~2回のミスは想定内としてるので、あきらめずに

入れ替えを狙いますが、釣れても250gと最後まで入れ替え出来ずに

タイムアップ。

?

帰着申告を済ませ、長蛇の検量の列が減るのを待ってからウェイン。

結果は2036gで7位でした。

image008

チーム戦は、惜しくも2位。。。

今回の僕の中での釣りのキモは、リアクションです。

湖底の障害物にDSを引っ掛けてハングオフでバイトを誘ってました。

それが良いリズムで出来たのも、Killers-00メルトだからこそ。

普通に使うディープ用のロッドは食い込み優先の為に、ティップが入り

過ぎてハングオフしにくいんですよね。

?

今回はこのロッドのおかげで、タフコンディションの七色ダムで

リミットメイク出来て、7/151位と好成績を出せ、

「ブロックチャンピオンシップ西日本大会」の出場権利を獲得出来ました。

次も頑張ります!!