» 稲垣のブログ記事

ブログ更新も夜の営みもご無沙汰
の オヤジトーナメンター稲垣です。

ブログ更新をサボっていたら
とうとう死亡説まで出たようなので…。

ブログ更新は事情があってお休みしていましたが
トーナメンターやテスターとしての活動は
以前と変わらないペースでこなしておりました。
140223_154818897

このブログを見て楽しんでいただいていた方から
ちょくちょくブログ更新の要望をお聞きしておりました。

更新は以前よりも不規則になりそうですが
トーナメントネタ&エ○ネタや
オヤジあるあるネタを中心に
がんばってみようと思います。

声をかけていただいた方
本当にありがとうございました。
応援していただいているんだなぁって実感いたしました。

今日の一句♪
『ブログまだ?
キッカケないまま
ずるずると
休みすぎてて
叱られた』

エ○イだけのおっさんで
終わらないようにトーナメントも頑張ってみます(笑)

着けてみた。

| 稲垣 |

人生の路頭に迷っている感が否めない
オヤジトーナメンターの稲垣です。

ムスメがクルマを買って
カーナビも買って着けると言い出したので
その機会をいいことに
便乗してカーナビを買っちゃいました。
e382abe383bce3838ae38393
説明書を読んだりするのが面倒なので
ムスメと同じ機種を注文。
更に、この機会を逃しては… と思い
バックカメラもつけました。
e38390e38383e382afe382abe383a1e383a9
トレーラーの連結作業がラクになりそうです。

オヤジは前世が“ハト”と言われるくらい
少し地理には詳しく
方向感覚もまぁまぁある方だと思ってます。

正直言ってカーナビっている?
よほどのことがない限り
カーナビに頼ることはありません。

が、前のカーナビは肝心な時?に限って
誤作動や職場放棄をしよるんでクビにしました。

ナビゲーション中に
突然動かなくなったり…
そうかと思えば
仕事から家に帰ると
突然、音声ガイドで
『まもなく自宅です♪』

わかっとるちゅうねん!(怒)

なので、ムダ使いと思いながら装着。
取り付けはワイズオートさんにお願いしました。
細やかな気遣いで
親切にアドバイスもしてくれますよ!

今日の一句♪
『通勤と
 遠征以外
 使わない
 なのにカーナビ
 ムダ使い?』

買ってみた。

| 稲垣 |

ナイショでモノを買ったときほど
説明の必要がないのに
家族に余計な説明をしたりする
オヤジトーナメンターの稲垣です。

スニーカーを買いました。
e382b9e3838be383bce382abe383bc
見た目から
家族には中古ってことで
説明してますが
まぁまぁ高かった…。

ムスメ曰く
『汚れとるやん。なんで中古なん?』

親に似てバカですわぁ。

今日の一句♪
『靴ごとき
 なんでこんなに
 高いのか
 わかって無いけど
?? 買っちゃった』

パーツ交換してみた。

| 稲垣 |

自分自身が故障気味
の オヤジトナメンター稲垣です。

燃料コネクタを船外機から外して
先っちょをボートの中に放り込んでいたら
燃料タンクと船体に挟まれて
歪んでしまったらしく
抜き差しがしにくくなったので
クルーズさんにパーツを取り寄せてもらいました。
e382a8e383b3e382b8e383b3e38080e4bfaee790861
ちょいちょいちょいで交換終了。
e382b3e3838de382afe382bf1
今日の一句♪
『これくらい
 体の調子
 悪いトコ
 交換できたら
 いいのにな』

今でしょ?

| 稲垣 |

仕事では手を抜かないタイプなのですが
仕事を頑張れば頑張るほど毛が抜けるタイプ?
の オヤジトーナメンター稲垣です。

七川ダム。
来るなら…
sitikawazzz1
今でしょ?

今日の一句♪
『よく釣れる
 七川マンキツ
 キッカーも
 チョイチョイ混じり
 いい感じ』

エンジン使用は朝7時以降でお願いしま~す!
しんちゃん風でもパシャリ(笑)
e38197e38293e381a1e38283e38293e9a2a8zzz1

すでに忘れ去られた存在?
の オヤジトーナメンター稲垣です。

まぁまぁ試練の連続で
ブログ更新をする気力さえ
湧かない状態が続いてましたが
仕事の方はひとまず落ち着いてきたので…。

忙しいといっても トーナメントには出場してます。
状態が状態なので
パッとした成績も残せずに
ブログ更新のきっかけが
無いままでした。

仕事のストレスのせいなのでしょうか?
某カリスマ美容師から
重大な指摘をうけました。
ジャ————————–ン!
e3838fe382b2?
みっ! ミステリーサークルっ!(笑)

けっこう気にするタイプなので
そぉ——-っとしといて下さい(笑)

久しぶりの一句♪
『悩んでる?
? そんな意識は
??ありません  
? 気付かぬうちに  
? ハゲできた』

タイミング悪い…。

| 稲垣 |

鼻毛を切ったら花粉症の症状悪化
の オヤジトーナメンター稲垣です。

マスターズ第1戦が近づいてきました。
仕事が忙しくって
準備万端とは言えない状態。

そんな状態でブッツケ本番的な雰囲気マンチクリンですが
さらに追い討ちをかけるような出来事が…。

試合出場のために
仕事に支障がでないように頑張ってきたのに…。

試合終了後の月曜日(18日)までに
論文を出せとの命令…。

その時点からスケジューリングを練り直す。
結局は寝る時間を削るくらいしか方法は無し。

キツイなぁ~とつぶやきながら
帰宅に向かう途中
見慣れない電光掲示板の表示が…。
『夜間通行止め』

おいおい!仕事終わって河口湖へ出発しようとしてたのに
そりゃ無いわぁ。
片道8時間コースが何時間コースになるのやら…。

今日の一句♪
『ただでさえ
 時間がかかる
 トコなのに
 気持ちが折れる
 通行止め』

ポテトチップス

| 稲垣 |

『おぎやはぎ』は見分けがつくのですが
『荻』と『萩』とをよく読み間違えてしまう
オヤジトーナメンターの稲垣です。

コンビニで見つけました。
e3839de38386e38388e38381e38383e38397e382b9
あまり無かったパターンと思い
買ってみました。

味の感想は“フツー”でしたが
元々は地域限定モンやったらしい。

最近は地域限定のラーメンとかフツーにあるもんなぁ
最近はこんなんが多いなぁ

今日の一句♪
『コンビニで
 新しいもの
 見つけたら
 ついつい買って
 しまってる』

久しぶりに

| 稲垣 |

『帰れま10』の時間構成は水戸黄門と同じ?
40分を過ぎた頃から時計が気になってしまう
オヤジトーナメンターの稲垣です。

まとめ書きがバレバレの大阪編。
“仕事で”岸和田だんぢり会館へ行きました。
e381a0e38293e381a2e3828a
岸和田にはトーナメントを休止中の友人がおりまして
何年か前に『だんじりの前テコをした。』って聞いてました。

それまでは
華やかな大工方と呼ばれる
屋根のてっぺんで舞う?方が一番エライと思っていましたが
だんぢり会館の解説の方のハナシだと
前テコが一番大変でスゴイって言ってました。

前テコって2番手か3番手くらいちゃうん?と
勝手に思っていたことが申し訳ないやら
そんな大役を果してきた友人をもってて
誇りに思えたりで…。

で、その友人と久しぶりにその一部始終を電話でハナシしました。
元気そうでした。
謝ってもおきました。
近いうちに、また一緒に釣りに行きたいなぁ。

今日の一句♪
『9月には
 だんぢりを見に
 行こうかな
 しばらくぶりに
 友に会おう』

『ほっこり』より『もっこり』
『癒し系』より『いやらし系』
の オヤジトーナメンター稲垣です。

信用していただけないのは
日頃の行動のせいなのか…。

今週は“仕事で”大阪へ行きました。
先週は飛行機&スカイツリー&ランドマークタワーという
高いトコばかりでしたが…。

今週も高いトコへ登ってみました。
e9809ae5a4a9e996a3
下から見上げることは何度かありましたが
登ったのは初めてでした。

展望デッキは
スカイツリー以上に迫力がありました。
その原因はビミョーな“揺れ”

内部は昭和チックなにほいがプンプンで
どこか懐かしい雰囲気がマンチクリンでした。

今日の一句♪
『高いトコ
? 少しは慣れて
? きましたが
? 眼下を覗く
? 事できず』

次は『あべのハルカス』に挑戦です!(ウソ)