» 高崎のブログ記事

ご無沙汰してます。

| 高崎 |

久しぶりの釣りがチャプターになりました。
ええ、真夏のクソ暑い時に濁った水で釣りなんて正気の沙汰ではないです@@

とりあえず、
湖の状況確認の為 ドック・水門・杭・ゴロタ・日が上がってからアシ
とチャチャっとチェックした感じでは
悪い水が岸際に溜まっているんで、岸際から次のカバーにいるな!と。

杭はイイ場所ってのとタイミングがあるんで、
岸際から離れたカバー(ゴロタやら)を狙う事にケテイ!

真夏のド・ピーカンの曇った瞬間だけ
トップでクチを使う昔から印旛沼であるパターンで攻める事にしました。

晴れてる時はルアーは投げず、
エレキも踏まずボケっと待っているダケ!

曇った瞬間にバズベイトのデッドスローで攻めます。

4発出しましたが、うまく咥えてくれず2キャッチで終了。
1300gと350gって・・・

他の2発も1300gクラスでしたが@@

 130804_130611masa3 

130804_135235masa21

今回はガンズルアーはエコルールの為、
使えませんでしたがこれから涼しくなってきたら、バクラでイワしますよ。

関東Aブロック大会

| 高崎 |

Face bookにハマり 少女時代 T-ARA KARA のメンバーとやり取りを楽しむ番長@ダイエット頭打ち 髙﨑です。
10月最終週 
バサーオールスタークラシック利根川でガンクラフトブースにいるハズが
日程マル被りのブロック大会に逝ってきました。

激シブの霞ヶ浦ですが、最近超~お気に入りのキラーズベイトがあればなんとかなるでしょう!
と、熱くなったのもつかのま。

ソレ、エコ認定まだでしょ!使っちゃダメよ!って・・・・・
ならば、最終戦よもう一度!な訳で バクラ降臨。

1.5m~1.8mのハードボトム ゴロタを攻める 叩く 縛る 
いや縛りはないない!

当たったら浮かせる そして また当てる 感じかな^^

1匹目デカいのラインブレーク 終わった?

が、その後 4本獲って帰ると単日トップ!コレはきちゃったかも・・・
そして、2日目 軽くノーフィッシュ! 
まぁ予定通りですな。

121028_143816

貯金が効いて3位でした^^
チャンピオンシップがこれまた釣れない相模湖でやんす!

出るからにはやりますよ!たぶん・・・

キラーズベイト

| 高崎 |

武士と書いて もののふ!と読むらしいが・・・
ももいろクローバーZが好きと書いて もものふ!と読む番長・髙﨑です。

トップ50も終わったカスミ水系。
今週末は別の団体のクラシックがあるようですが、
どおしてもブラックが釣りたくて平日カスミしちゃいました。

北よりの強風でしたが、朝イチは風下の石・岩狙いでキラーズベイト !!
 わずか10分で1300gクラス連発!

場所を変えて風裏のシャローで1500g 
浚渫の2.5mスローロールで1100gといいサイズだけ4本釣りました。

20121011094341
1週間で水温が10度も下がったので、完全に秋!
キラーズベイトの季節です。

極細ファインワイヤーのクレイジーロールアクション(勝手に命名)
はタフなデカいバスにめっちゃ効きます。

カバーや岩・杭に必ずコンタクトさせてイレギュラーアクションを演出して使って下さい。

写真

ロッド ブルーシリーズ バレルKGBー710H ソリッドティップ

ルアー キラーズベイト 1/2oz

ライン クレハ フロロ 14lb

リール メタニウムMG ZPIスプール ロングハンドル

茨城チャプター最終戦

| 高崎 |

120923_134039

ご無沙汰しております。頭はパーでもジャンケンはいつもチョキ!
ぱるる(AKB選抜センター)と一緒の番長・少しダケ痩せた髙﨑です。

2週間の完璧なプラで優勝間違いなし!と思っていたプロ戦を
ノーフィッシュで終わらせたスチャラカランノタリラリラでしたが、
その失敗で僅かな光陰がさしなんとなく見えた霞ヶ浦にリベンジする為に
大雨・強風のチャプター最終戦に出撃!

雨・曇り・風・水温低下 間違いなくスピナーベイト!だろ。
と、3/8 1/2ozの2種類用意しましたがまったく食わない!

ってかスピナベじゃないな!って感じなのでトップ!

これも違う・・・  じゃクランクだろ!って事で2セットリグり直し。

ヒラハラホレハレとリアクションするポーのRC-3と
ゴツッペロペロウニャニャンってバクラのローテーション開始!

クランクは中層を泳がせ喰わせるトコでコンタクトさせるのが番長流。

ヒラ打ちのポーで2ミスしたんでバクラ登場!

岩の横をぬらりひょんぬらりひょんと動かすと深いバイト!
これで4匹釣って3キロオーバー。

その後釣れるものの入れ替えできず・・・

まぁソコソコ逝ったろ!と思ったら。

なんと優勝!

何故か副賞に今江プロのサイン色紙!
120923_214245

プロなんだからプロ戦で勝たせろ!って感じですが、まぁまぁヨシ!として下さい。
今年は1回しか賞金取れなかったので大赤字なシーズンです。

残り僅かな大会で帳尻合わせないとね。

使用タックル 
ブルーシリーズ バレル(7フィート ヘビーアクション ソリッドティップ)
オリジナル   スカーフェイス(グラス)
バクラ150 ナチュラル系カラー

このロッド(バレル)何にでも使えるスーパーバーサタイルです。 
ボート おかっぱり どちらもOK!な最初の1本はコレだ。

キラーズベイト

| 高崎 |

ようやく一人前に呼吸しながら眠れるようになった番長髙﨑です。

発売されたばかりのNEWキラーズベイトを持ってマリーナの大会に行ってきました。

朝から1キロクラスが2連発!コイツはスゲェ!
120722_073329
なハズでしたが、
1時間でリミット5本揃うも3本がマメ蔵!
そしてマメ さらにマメ 最後もマメ!と8本釣りましたが・・・。
サイズに恵まれず4位。

最近、中途半端な結果が続いてます。やっぱり・・・減量しないとバスは釣れないかな?

チカエさんはデッカイの釣ったけど数が揃わず5位!

120722_141022

負けたチカエチームはケツを出す!予定でしたが、
私のパートナーがデコったのでその彼がケツ出しになりました。

写真は載せられないので顔も出しません!

120722_140640

来月もマリーナの大会! チャプター! プロ戦!と続くので、
季節がらキラーズベイト バクラ 
そして
ビッグスパイダーマイクロ(ビッグなのにマイクロ)でイワしたろう!と思っています。

注 キラーズベイトはエコ商品ではありません。

JB霞ヶ浦第3戦

| 高崎 |

10200_20120708_124938
エレキペダルはオフセット パワーポールはダブル 
身体に優しい装備じゃないと釣りがシンドイ番長@ダイエット中 髙﨑です。

プロ戦の報告です。
1週前のプラではフローティングのジョイクロのウェイキング(水面系)で
イイ感じ(4キロくらい)のプラをしてたんですが、直前に悪天候となりリセット
(これだいたい毎度)

で、掴んだのは浚渫の2.5mショルダーで浮いてる回復系を獲る方法。

2時間くらいで回遊してくるんで、
土曜日は釣れるルアー・色・アクション探しに釣りまくってやった訳です。

5mから2.5m そして2.5mから1.5mと2段ブレークしてるんですが、
上がりきったフラットにはギルがいて ソコにワームを置いてもギルに脱がされるダケ!

手前のショルダーに引っ掛けて誘うとデカイバスが喰う

リグは3/32OZジグヘッド ビッグスパイダーマイクロ
120708_211108

朝イチで入りたい場所に入れましたが、すぐそばに関和プロがいてヤバイかも?
アッチのほうがよかったのかしら?とドキドキでしたが・・・

すぐ1キロフィッシュ

番 「マジ?いいじゃん俺!」

そして1.3キロフィッシュ

番 「今日はキテるな。何喋るかな?」

 
で、沈黙・・・

 

2時間後 300gフィッシュ

番 「えーコイツかよ!」

で終了でした。

一応リミット達成ですが、子バスが入れ替え出来ずスンドメかな?

と思った通りスンドメおザブでした。

300gが最初の魚だったらいつもなら間違いなく捨ててるので6位を拾った感じです。
120708_130806

家に着いて嫁に電話して、おい荷物が多いから迎えに来い!と呼び出し、
荷物と一緒に小切手を渡し コレでヴィトンの財布でも買いなさい!って言ったら・・・
足りねぇよ!って叱られました。   とほほ

 

【使用タックル】
ROD:KG-00 3-600M スラウター 
REEL:シマノアルデバラン プロショップケイズオリジナルベイトフィネススプール
LINE:クレハ フロロLTD 8ポンド
LURE:ビッグスパイダーマイクロ (ビッグなのにマイクロ)
     3/32OZジグヘッド

 

番長カップ

| 高崎 |

120513_150425
この大会は人間 縦にも横にも繋がってみんな仲良くやりましょう!ってのが趣旨です。

(稲垣さんの想像する繋がるではアリマセン)

ガンクラフト様のご理解あって、素晴らしい商品を協賛して頂き参加者には大変喜ばれています。
私も個人的に数万円分の商品を提供していますが、みなさんの笑顔を見るとやって良かったなと充実感でイッパです。

120513_144350

大会に参加して、トップ50プロやヒロ内藤さんに質問したり色んな話を聞いてスキルアップしていく人達がドンドン増えていく事でしょう!

今回はイマカツチームの本堂プロが参加してくれました。
往年のクラシックチャンピオンとかツワモノ達が多い中、タフな霞ヶ浦でイイ魚釣ってきましたね。

120513_1424241

番長はルアマガムービーのM本君と出ましたが・・・二人で8バラシ2フィッシュトホホ。
M本君は今回から3アウトM本と改名しました。

イイ天気の中、何事もなく無事に大会を終了する事が出来ました。

ガンちゃん ありがとう。

追伸

ビッグスパイダーを貰った人が 今夜、コレ持ってクロダイ行って来ます!と喜んでました。

番長・デラックス

GWの過ごしかた

| 高崎 |

AKB48の押しメンはみさとちゃんです!

ってかなりマニアックな番長・デラックスです。



まもなく発売予定のペンシルベイト、エスケイパーを持って霞ヶ浦に行ってきました。
朝一はトップで・・・なんて投げ倒しますが完全無~。

で、クランクを投げるとデカいバスが釣れるんです。
でも、コイツで釣らねば・・・って3時間経過。

風が西から南に変ったところで、

120505_135735

バスは1キロありますが、ルアーがデカいんで小さいバスに見えますね。
その後も出るけどのらない・・・あと1ヶ月後だな。うん。
という事でクランクに変更して8フィッシュで終了!5本5.600gくらいのいいウエイトです。


今年からマリーナをABCマリーナに変えた番長です。
ココは今江さんや菊さんも昔から使っているカスミの大御所がやっているトコです。
ボスの伊藤さんから ”番長 今晩 鹿島港行ってクロダイつるか?”って誘われて行かないハズがないっしょ。
クロダイは貝やカニで釣りますが、番長・デラックスはビッグスパイダーのダウンショット(リーダーは3センチ)で釣ります。

120505_221727

45~50うpを2枚釣らせてもらい、アイナメも釣って大満足す!
家に帰って頭とハラワタ取って一晩寝かせます。


そして、翌日 ジャーン!

2012050718450000

美味しく頂きました。刺身は一晩寝かせてからが一番ウマイです。

昼間はエスケイパーでブラックバス
夜はスパイダーでブラックタイ(黒鯛)
楽しいGWを過ごした子供番長でした。


次回は第3回 番長カップをお伝えします。

ケーズカップ

| 高崎 |

AKB風の言い方なら、
ガンクラフトでは初期メンの”番長”高崎です。

霞ヶ浦水系で行われたプロショップケイズさんの大会に参加しました。

今回はFLWにコアングラーで出場している トシ と同船です。

去年のアメドリで2位だったペアなんで今回は優勝したろう!と
鼻息も股間も熱く、ビッグベイトとスピナーベイト クランクベイトのみです。
111127_132001

冬のような寒さでも、水の中はまだまだ秋ですから
ベイマウス ワカサギ スピナーベイトとなる訳です。

トシが前でスピナーベイトを投げるので、番長は後で
ジョイクロ スクリューベイト Sソングと、竹杭にサスペンドして
ワカサギの回遊を待っているヤツに合わせて行くんです。

バクラで1発デカいのバラして?
・・・てスナップが伸びてルアー持っていかれた(@@?

潜り始めてすぐバイトしたんで見えたんですが・・・
稲垣さんのアレ くらい真っ黒で超デカいまさにブラックが
ルアーを持って去っていきました。ガチョーン(死語)

2キロ後半はあったね。

釣りのペースダウンの為、スクリューベイトに替えてブレークを狙うと、
ナイスバス ゲッツ(死語)

トシもスピナベでナイスバスをバンバンゲッツ(死語)

8バイト6フィッシュ 5本で4キロオーバー!

今日の感じなら勝っただろ!って帰着・ウエインすると・・・

 

111127_141310
やっぱり2位かよ・・・

次回、番長カップ12月4日@霞ヶ浦 
主催者ですが、大会には参加しますのでまた報告します。

茨城チャプター最終戦

| 高崎 |

OPG(オッサン プロ バサー)48のセンター 番長です。

リーダーは稲垣さんに譲りましたが・・・

来年もOPG48ケイゾクの予定です。

今年のプロ戦は1~3戦目まで完璧なプラが出来て・・・
当日は天気・風向きに泣かされる感じでダメダメ。
4戦目はプラも大会もダメダメで完全に死亡!
チャプターはプロ戦のプラに当てていたので、結果はだしてなかったのですが、
最後くらい優勝しちゃおうかな?と

でも 楽しんじゃおうかな!と キレイなお姉さんを乗せて逝ってきました。

南風強風で、しかも暑い!
水は撃濁り!!!
どうする俺?

風裏のアシをテキサスで流すも何か違う感じ。
後を見ると、暑さのせいで彼女は上着を脱ぎ
タンクトップでハミ乳(デカイ)しかもヤル気マンマン(釣りね)

しかも、キターとか言って最初に釣ってくれました。(フライングゲットや)
思わず前かがみになりながら、ピッチングするとアシまで届かず
手前の杭のシェードに落ちたテキサスをひったくるバイト!ヨシ!(何が?)

お腹パンパンの番長が股間パンパンにしながらお腹パンパンのバスゲット! 

その後、シェードに集中爆撃してリミット達成!

入れ替え完了。
110918_134025
お姉さんも2本ゲットしましたが・・・1本デッド
110918_133522
アシ際が濁ったらアシから1個目のカバーを狙え!ってのが今回の前かかみ大作戦です。

みんな釣れない状況だったので、4位入賞となりました。

今回は強風・撃濁りでガンクラフトルアーの出番は無く、テキサスオンリーでやりきりました。
110918_142526
今回のお姉さん(ちほぶぅ)は今まで乗せた女性の中では1番釣りが上手で、
普通にプロ戦出ても結果出す!でしょう。  コワイコワイ

ガンちゃん テキサス用のワーム作って下さい(エコ)

以上

番長でした。