» 2009 » 3 月のブログ記事

『松村○洋にひとこと。次は42.195kgに挑戦して欲しい!』
オヤジトーナメンターの稲垣です。

現在、お試し期間中の『ブツ』はシェイプスのダウンサイジングモデル。
オリジナルサイズより小振りに設計されている分、あらゆるリグに対して汎用性が高い。
で、試しに『ダウンショット』『ジグヘッド』と『スモラバのトレーラー』をリグる。
ソフト素材とのマッチングもあって、生命感のある『プルプルッ』という動きが容易に表現できる製品となっている。というより、勝手に動いてくれているという表現の方が正しいかも。

e58699e79c9fe38080e291a1

この時期の七川ダム。

| 稲垣 |

『そろそろだね。』って、本当にそろそろ上司にそう言われたい…。

最近、職場放棄気味、配置転換希望のオヤジトーナメンターの稲垣です。

七川ダム湖周辺の桜の蕾もほころび始め、チラホラと咲いている状態で、山桜にいたってはほぼ満開。

地元の方々が『桜まつり』の準備中で、ランチングポイントまでの通路もキレイに整備されていました。

いつも使用させていただいている駐車スペースですが、この期間中お花見用の駐車場として利用されますので、釣行にこられる方は一般の方の邪魔にならないように駐車してください。

http://www.town.kozagawa.wakayama.jp/kozagawa/sichi.asp

七川リベンジ その壱

| 稲垣 |

?

『E○ILEの15人目のメンバーをひそかに狙っている。』

オヤジトーナメンターの稲垣です。

チャプターのリベンジとばかり、三連休の中日に再び七川ダムに…。

『連休で人が多いやろなぁ。』との予想とはウラハラに、ボートは5~6艇!プラスおかっぱり。

早速、準備をすまして出発!…と思いきや。

おかっぱりをしていた『数年前はお嬢さん』2名様から

「あのぉ。根がかりしたんですけど…」

何の妄想も湧きそうに無い、ワクワクすることも一切無さ気な『お嬢さま達』からロッドを受け取って、チョイチョイと根がかり回収。

「あのね。ベイトロッドにスピニングリールがついてるんですけどォ~。」

ちなみにグリップのコルクにはまだビニールが外されずに残っており、しかもラインの先っちょには、結構オトコマエ的なリグが結ばれてたりしたもんで…。

『やるな!おぬしらっ!』

?

e794bbe5838f-019

この日イチバンのビッグフィッシュ!

『陣○の浮気相手をチョット見てみたい。』

オヤジトーナメンターの稲垣です。

今回は、和歌山チャプター第1戦(七川ダム)のおはなし。

朝イチにゴーマル君をかけたものの、久しぶりの生命反応にカラダがついていけず、痛恨のフックオフ…。

その上、同船していた某TOP50プロに延々ダメだしされてしまう始末。

それを最後まで引きずってしまい、最終的にはフツーの人以下…。

?

e794bbe5838f-008

ずーっと年下ですけど尊敬してます!

はじめまして

| 稲垣 |

2009030608220000

はじめまして。

オヤジトーナメンターの稲垣です。

トーナメントを中心にテスターとしての活動からプライベート釣行まで

幅広くお伝えしていきたいと思っています。

さて、まずはここ最近のトーナメントのおはなし。

NBC奈良チャプター第1戦(七色ダム) な~む~。

NBC奈良チャプター第2戦(七色ダム) チーン。 しかも帰着遅れで失格!

JBマスターズ第1戦 (河口湖) 異常なし。アタリもなし。気配もなし。

修行がたりませんわぁ。。。