» 2009 » 7 月のブログ記事

参加してきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。
前日からの時折激しく降る雨で流入量も増え、水位も上昇する中での試合と   なりました。

e382b9e383ade383bce38397e5898d090727-s-1

エンジン使用出来る7時までエレキでスタート 

ワタクシはスロープ前から本流上流に向けて巻物系で流して行くが反応は無く・・・

e69cace6b581efbd82efbd97e4bb98e8bf91090727-s-3

7時になった所で添野BWへ移動 

見えている魚はいるものの数は少なく1キロ位のを掛けるがバラシ・・・
直ぐに見切り、平井BWへ移動しピクピクで1000g、1100g、600gを獲り
本流畝ヶ崎下流に移動するが、アオコが雨で混ざったような状態・・・
上流向いて釣り上がるが、良い反応は得られず。
最上流付近の岩盤ヨレで1000gをピクピクでとり、少し上流クリークで1700gを  獲り、最上流でジョインテットクロー178で1300gを獲り

efbc95e69cace38080efbc96efbc90efbc94efbc90efbd87090727-s-2

釣り下りながら思うポイントで巻物~ライトリグを試してみるが、良い反応は得られ無かったものの、5尾6040gで優勝と言う結果でした。

e3818ae7ab8be381a1e58fb0090727-s-4

今回は、流入量が多かった各BWで釣りをされた方が上位入賞されていました。
このような状況では、ジョインテットクローなどで良い釣りを出来る事がありますので、皆さんもこのような状況に出逢った時には試してみて下さいね。

e382b9e383ade383bce38397e5898d090723-s-2

参戦してきました~~~(^o^)丿

中々良い魚を獲る事が出来ずに、僕の釣りでは3本で2kg獲れたら良いかなと  思える状況でした・・・

唯一の救いは、水位が少しずつ上昇していたので、ワタクシの今回メインエリアにしていた、本流BWの魚の付き場が移動しているのを願い、試合の用意をしながら水位情報を出来る限り見ていました。

まず、プラで比較的口を使わせやすかった黒谷で、3本揃えてから本流BWに行く作戦で、8時までに3本約2kgを獲り、

本流BWへ

セメント工場前で少しですが入れ替え、畝ヶ崎橋上流で入れ替えて約2500gまで。

本流最上流はそんなに混んではなく、

やはり水位が少し上昇していたので、やはり魚の付き場が変わってました!

思うポイントで釣りを出来る状態だったので、程なく1200gを獲り

50cm位のに口を使わせるが、昨日からすっぽ抜けが多かった為に思いっきり   フッキング!

ラインブレイクしちゃいました・・・(>_<)

もう一度50cm位のに口を使わせましたが、さっきラインブレイクしたので、今度は少しゆるめにフッキング!

少し走られた所でドラグを緩めたら・・・ジャンプで逃げられました(>_<)

その後、何とか約1400gを獲る事が出来(^o^)丿

090723-s-1

3本で3414g。

e3818ae7ab8be381a1e58fb0090723-s-3

3位と言う結果でした。

七川ダムに

| 谷口 |

行って来ました~~~(^o^)丿

先週前半から大雨が続き増減が激しかった七川ですが、少し落ち着いた感じでしたが、週末に和歌チャプ控え沢山の方がプラに。

e382b9e383ade383bce38397e5898d090713-s-1

ショップさんの大会も重なり七川は沢山の方でにぎわっていました。

そんな中チャプターに向けて練習練習です(>_<)

繊細は内緒ですがm(__)m

efbc91efbc94efbc90efbc90efbd87090713-s-2

efbc91efbc93efbc90efbc90efbd87090713-s-3

efbc91efbc92efbc90efbc90efbd87090713-s-4

e4b880e69daf090713-s-6

efbc95e69cacefbc96efbc91efbc90efbc90efbd87090713-s-7

獲れた魚の数は20尾くらい良いの5本で約6100gでした(^o^)丿

週末ズッコケんようにせんと・・・^_^;

参戦してきました~~~(^o^)丿

3人が一つのチームとなり戦う大会で参加チームは24チーム、総勢72名で   行われました!

e9968be4bc9ae5bc8f090708-s-1

所属するチームレイジーブレイブからは3チームが出場。

e38381e383bce383a0e383ace382a4e382b8e383bce38396e383ace382a4e38396090708-s-2

ワタクシはチームレイジーブレイブ紀南からの出場となりました(^o^)丿

この大会1人が3本の魚をキープ出来、9尾の中から良い魚を3本を選びウェインをすると言う事で、個人戦とは又違った戦いをしなと!と言う事で。

チームメイトと打ち合わせし、チームメイトを信じスタート。

ワタクシはBWメインで少しでもおっきいのんを1本でもと備後筋に

090708-s-3

BW少し手前から釣りを開始し約600g・700g・800gと8時半にはリミットメイク。

シェイプスミニピクピクに好反応だったのでおっきいのん1本を獲る為に押し通す事に

最上流までにもおっきいのんも反応してくるのですがあと一歩が詰まらず
BW最上流に入ったもののサイズがイマイチで数も少なく、少しでもウエイトUp  させようと頑張るが、難しい上にバイトも浅く、何とか口を使わせても        すっぽ抜け・・・(>_<)

気分を変えようと平成の森の近くのBWに行ってみるがイマイチ

直ぐに見切り前鬼BW最上流に入り約1000gをGetし、そこでも粘るが良いサイズに口を使わせたりするもののその後入れ替えも出来ず

深瀬谷まで移動し、岬周辺を攻めていたものの粘りきれず、BWに移動するも   良いサイズの魚も入って居らずイマイチ・・・

その後残り時間までがんばってみるが入れ替え出来ずに終了。

e7b484efbc92efbc98efbc90efbc90efbd87090708-s-4

ワタクシの1000g・800gとチームメイトの1000gで3尾約2800gでウェイン。

なんとか5位入賞と言う結果でした(^o^)丿

他のレイジーチームですが
チームレイジーブレイブ紀北が3位入賞

e38381e383bce383a0e383ace382a4e382b8e383bce38396e383ace382a4e38396e7b480e58c97090708-s-53

チームレイジーブレイブ大阪が6位と

3チーム共に良い結果で終わる事が出来ました(^。^)

ですが個人的には甘い所・反省点も・・・

またまた練習ですね~~~

に参加してきました~~~(^o^)丿

減水続きの七川ダムでしたがようやく水位も回復しての開催となりました。

e382b9e383ade383bce38397e5898d090701-s-1

他のショップさんの大会とかぶってしまいチャプター並のプレッシャー・・・の中  スタート

ローカルルールで7時までエンジンが使えないのでトップ&マキマキしながら   本流筋を釣りあがりますが・・・

まったく反応がありません(>_<)

セメント工場前まで釣り上がると淡水赤潮?タンニン?水質が悪く

e69cace6b581efbd82efbd97090701-s-2

7時になったところでBWまで移動

トーフ岩下流ベンド部まで上がるがココもまだ水質が悪いまま・・・

BWスロープ付近からようやく魚さんが見えるように(^。^)

でも皆さん魚が見えるだけにプレッシャーも・・・

そんな中

efbc91efbc94efbc90efbc90efbd87090701-s-3

直ぐに1400gGet
それから流木溜まりから最上流の間ですっぽ抜けやファイト中にバラシたり・・

e3818ae7ab8be381a1090701-s-4

efbc94efbc97efbc92efbc90efbd87090701-s-5

しながらも7尾獲る事が出来5尾4720gで優勝する事が出来ました(^o^)丿

プレッシャーの高い中ミニシェイプスのぴくぴく良い仕事をしてくれましたよ(^。^)

?

試合終了後お約束の居残り練習

e8a9a6e59088e7b582e4ba86e5be8c090701-s-6

e7b582e4ba86e5be8c090701-s-7

1500g・1100g・600g~900gを10尾ほど獲る事ができましたが

50cm位のを掛けるもファイト中にバラシ・・・チャプターに向けて又練習しないと だめですね~~~