» 2009 » 8 月のブログ記事

ムチャ振り?

| 稲垣 |

ボクの『ボルト』も時々
9秒台でゴールに達してしまったりします…。
久々の更新もやっぱりエ○い
オヤジトーナメンターの稲垣です。

えーっと。
ほったらかしてた訳ではないんですけど
公私ともにバタバタしてまして…。
ボチボチ落ち着いてきたので、やっとこさ更新デス。

社長のブログでムチャ振り?されてぢゃないですヨ。

いろいろと忙しかったのですが
トーナメントをお休みしていたわけではなく
キチンと?消化はしてました。

成績はともかくとして…。
振り返るとまあまあ都合の悪いこともあるんで省略しますネ。

で、『シェイプス4in』のお題が…。
いよいよ店頭に並びだし、皆さん興味津々?でしょうが…。
チームメイトの『三プ王』こと、杉田プロが田辺に来たので
来週参戦予定の和歌山チャプターのプラクティスを兼ねて…。

前日、合川でオカッパリをし、その後打ち合わせやなんかで
朝4時まで事務所に。
そのまま寝ずに七川ダムへ。

おっさんには少々ムリがあるすけぢゅーる!
集中力どころのハナシではなく、フラッフラでエレキの譲り合いです。

しかも当日はショップの大会が2つも開催されており
相当のプレッシャー…。

ポロポロと釣れるんですが、明らかに人的プレッシャーで
バスのレンジは中途半端に深く、メジャースポットほどその傾向が強く
スローな釣りはバイトがでにくい感じがアリアリでした。

つづきは次回に…。

今日の一句♪
 『つかみネタ
  積もり積もって
  マンチクリン
  陽の目を見ずに
  お蔵入り』

タイミングを外すと、こうなるのよね
まあまあ、デキのいいのがあるんやけどなぁ。。。

今回も?

| 谷口 |

090820-s-1

世の中では多分お盆休みの最終日???に行って来ました七川ダム(^o^)丿

やはり混んではいませんでした!

スロープ前から本流上流に向けてハード系で攻めて行くが・・・
まったく反応がありません(>_<)

時折投げるライトリグでさえ・・・
セメント工場前まで釣りあがるが???
まったくよう釣りません(*_*)

一気に畝ヶ崎下流まで移動

徐々に魚はちらほらと見えるもののお盆の間叩かれまくっているのか?
警戒心が強く(>_<)

090820-s-2

やっぱり最上流に来てしまいました(^^ゞ

でも最上流の魚さんも見えているだけに叩かれまくっているのか、中々釣る事が  出来ずに・・・

色々試し何とか苦労しながら、新しい事も発見しつつ、
他の筋に移動もせず・・・
(難しすぎで移動する事も出来ず)

090820-s-41

090820-s-3

090820-s-71

090820-s-6

でも、何とか15本程の魚を獲る事が出来(^。^)
前回釣行時に続き今回も5尾、8キロ超えに成功したのですが!

またBWで粘りすぎ・・・
和歌チャプ最終戦どうしましょうって感じですね・・・

090820-s-5

今回の最大魚はシェイプスミニのピクピクでの53cm、2キロ越え(^o^)丿
頼りになりますね~~~

e382b9e383ade383bce38397e5898d090806-1

今回の前日夜からの大雨で流入量増、増水という中での釣行でした。
まず、本流中流域から巻物でスタートするが、反応は無く、
西川岩盤、畝ヶ崎下流域と釣り上がるが、良い反応が得られず

畝ヶ崎橋上流でNSで400g、スクリューベイト110NSで600gを獲り

e69cace6b581efbd82efbd97e382b9e383ade383bce38397e4bb98e8bf91090806-2

本流BWスロープ付近でB.Bで1100gを獲り、少し上流流れのヨレで

efbc92efbd8befbd87e381a8efbc91efbc98efbc90efbc90efbd87090806-4

efbc92e382ade383ad090806-5

B.Bで1800gと2kgを獲り、

NSで1100gを獲り、NSで1500gを獲り

e889afe38184e381aeefbc94e69cac090806-8

まだ濁りがきつく、水位も中途半端だったので増水を期待し、一旦本流BWを離れ
平井BWへ行くが、良い魚も薄い状態だったので、添野BWへ行くが、こちらももう一つだったので

e69cace6b581efbd82efbd97e69c80e4b88ae6b581e4bb98e8bf91090806-3

再び本流BW最上流へ。読み通り水位も上昇し、水質も良い感じになってました。

e38381e38393e382afe383ade381a7efbc91efbc92efbc90efbc90efbd87090806-6

程なくジョインテットクロー148改で1200g、

JHで1300g、DSで1200g、B.Bで1400gを獲り

090806-s-7

良いの5尾で約8キロと言う釣果ででした。

今回はBW、サイトの練習は程ほどにしてと思ってたのですが・・・
やっぱり1日BWで過ごしてしまいました(^^ゞ