» 2009 » 12 月のブログ記事

一年をふりかえって。

| 稲垣 |

お正月は毎年、七色or池原です。
『初詣は初釣り』のオヤジトーナメンター、稲垣です。

ここ7~8年、新年は七色&池原でお正月を迎えてます。
幾度かカウントダウンを聖地で過ごしたことも…。
で、毎年同じような方と顔をあわしたりします。
みんな、バカですねぇ

今年は、ナント大晦日まで仕事が入ってしまい
それが終わり次第、七色に直行しようと目論んでいます。

今年は今まで以上にいろんな方にお世話をおかけしました。
ことあるごとに仲間に助けられました。
特に、トーナメントで出会った仲間の存在は大きく
はかり知れないほど自分を支えてくれました。
この場を借りて感謝いたします。
本当にありがとうございました。

e5928ce6ad8ce38381e383a3e38397

?

来年は、今年お世話になった分
少しでもお返しできるよう頑張りたいと思います。

みなさん 今年一年どうもありがとうございました。
 あなたにとってすばらしい新年でありますように…。
  良い年をお迎えください。
            オヤジトーナメンター 稲垣より
  
今日の一句♪
『らしくない
 締めくくり方
 でしょうけど
 こんな文も
 書けるのよん』

シモネタファンの方、ごめん。

白い…。

| 稲垣 |

ある意味『過活動膀胱』。
そんな膀胱付近をもてあましている
オヤジトーナメンターの稲垣です。

先日、釣りビジョンさんにお邪魔したとき
オサーン&スタッフがおすすめ、このアイス。e3819fe38184e784bce3818de382a2e382a4e382b9

?

『MARUNAGA』ってメーカーの白いたいやきアイス。
一瞬、『M○R○NAGA』ってメーカーのパチモンか?
と思ってしまうくらい、ビミョーなパッケージ。

お味の方はナント、ちょーウマイ。
実はアンコ系を好んで食すタイプではないんですが
甘さを抑えたあっさり系のアンコがシッポの先っちょまで
ズッポ…  いや。  びっちり入ってます。
見かけたら即買いです。

もしかしてメジャー商品?

今日の一句♪
『ひと昔
 前にはなかった
 冬アイス
 今ではフツーに
 売っている』

ハシリは『雪見だいふく』やろか?

商魂。

| 稲垣 |

むっちゃ ネタ カブッてるやん!
アッチの方もチョットかぶってる
オヤジトーナメンターの稲垣です。

忘年会の帰り道にある方が、ある本を探し出すため
数件の書店をハシゴ。
途中の○○書店でおみやげを買ってくれました。
なにやら怪しげです。

福袋』ならぬ『不幸袋』。e4b88de5b9b8e8a28b
妙な期待感をもって開封してみると…。

いやー。  大掃除前でよかったデス。(汗)

今日の一句♪
 『とんでもない
  ホンマにガッカリ
  よせ集め
  有無を言わさず
  粗大ゴミ』

『512円×2』くらいの経済効果はあったんやろけど…。

またまた忘年会。

| 稲垣 |

『おっと、あぶねぇ。』
大掃除にまぎれて処分されそうだった
我家では粗大ゴミ扱いの
オヤジトーナメンター、稲垣です。

この土曜日は社長&専務&金谷先生と一緒に
ここにお邪魔しました。
e987a3e3828ae38393e382b8e383a7e383b3

久しぶりに謎のオサーンの実物と…。
(普段は声のみか、モザイクかかってますもんね。)

で、その後JLAの忘年会へ。
日本一の歴史と由緒あるルアーフィシング団体で
今年の大阪フィッシングショーでお手伝いをしたら
半強制的に奴隷制度?に加入してました。
ちなみに来年のフィッシングショーも講師?をすることになりました。
会場はここ。e5bf98e5b9b4e4bc9ae4bc9ae5a0b4

?

ここがどこかわかる人は、まぁまぁ『うふふ。』です。
会場へ到着するまで脇見運転しっぱなしでした!
どこか知りたい方は、この人にお問い合わせ下さい。
e381bfe38284e38188e38282e38293

(この場面でこの写真使うとは…。ケ○ンさん、ごめん。)

ちなみに文化財指定されているそうで
外観以上に建物の中はなかなかの『ほほーっ』でした。
で、新旧会長とスリーショット。jla-e4b985e4bf9de6b5a9e4b880e696b0e4bc9ae995b7

今日の一句♪
『次々と
 きれいなネェちゃん
 並んでて
 チョット得した
 目の保養』

宴会では、ある方から励ましの言葉をいただきました。
期待に副えるようがんばります。

メリークリスマス♪

| 稲垣 |

『発射&ドッキング成功!』
そんなソユーズもビックリ。
性なる夜に地上ではアチコチでド○キング&○射。
『仏壇にクリスマスケーキ?』も
違和感がなくなってきた
オヤジトーナメンターの稲垣です。

ちなみに我が家は仏教徒ですが
それでももれなくクリスマスがきた模様です。e382afe383aae382b9e3839ee382b9e382b1e383bce382ad

今日の一句♪
『ごめんなさい
 下ネタだけの
 クリスマス
 残ったロ○ソク
 リサイクル』

ほんとゴメンンサイ。ネタやりたかっただけデス。(笑)

来客。

| 稲垣 |

七川ダム、はよ水増えんかなぁ~
って、うたた寝してたら
口もとに『よだれダム』
いよいよクチモトもゆるくなってきた
オヤジトーナメンターの稲垣です。

うたた寝はいけません。
油断するとこうなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓e38284e38289e3828ce3819fefbc814

デジカメ画像の整理してたらこんなん撮られてました。

この方達が来られてました。
まずはコ○先生。e382b3e38390e38080e38194e6ba80e682a6

その日に釣ったグレを…。
釣った御本人ご満悦。
うまかったデス。

次はコンドー君。
来年TOP50に参戦です。e8bf91e897a4e382afe383b3efbc86e5b1b1e88a8b

岡山県産山芋2.5㎏はハンパじゃありません。(カメ?に糸目はつけません!笑)
これまたおいしくいただきました。

とりあえず、あの曲はしばらく封印です。

今日の一句♪
『年の瀬に
 最高峰の
 お客様さま
 チョットだけでも
 近づきたい』
俺もカンバロ。  ガンバレ 俺!
 

行って来ました

| 谷口 |

091221-s-1

七川ダム~~~(^o^)丿
今年最後の休みと言う事で行って来ました。

和プ王さんと三プ王さんは山へブラックバスを釣りに(池原おっさんCupに)
ちゅうべ~さんは海にイカつりに(ソルトチャプターに)

ワタクシもどちらかに行きたかったのですが(*_*)
最後の休みと言う事で宿題(ルアーニュー七川ダム情報)をほったらかし・・・
いや、トーナメントやら仕事やらで行けて無かったので行ってきました。

堰堤工事の為、10月後半から3月後半までの長期工事の影響で今までに無い減水が続いている七川ダムです!

減水している間に大雨やまとまった雨が降り、上流部では堆積した泥が流されて玉砂利が見えているエリアも!
でもその泥は本湖に・・・
ですよね(>_<)

091221-s-2

091221-s-3

来年水位が回復した時、どのように変わるかが楽しみな感じがします(^o^)丿

あっ、どうしても釣りをしたかったので、昔よくオカッパで歩き回った事を思い出し

091221-s-41

2時間ほどでしたが平井筋で釣りをしてみました。

091221-s-5

091221-s-61

なんとか2尾釣る事が出来ましたよ~~~(^o^)丿

091221-s-7

オカッパ出来ない事は無い七川ですが、普段は湖底の所なので慣れてないと
足が埋まって脱出出来ない所もありますので注意が必要ですよ!!!

年貢を納めました。

| 稲垣 |

M-1よりS1の方が大好きです。
と言いつつも松○弘樹の437万円より
パンクブ○ブ○の1000万円を見てしまった
オヤジトーナメンターの稲垣です。

ハッキリ言って最後の最後まで悩みました。
来年どうするか。

答えは『やれるトコまでやる。』です。
社長専務と相談した結果、そういうことになりました。
来年もマスターズに登録します。
で、年貢も期限ギリギリで振り込みしました。

マスターズは、あまい世界ではないのは
充分理解しているつもりです。
今年はいろんな意味で専念出来なかったので
もう1年チャレンジします。

心配をお掛けした皆さん
また来年も、今年以上に心配をお掛けすることとなりましたので
応援よろしくお願いします。

?2009030806370001

追伸 背中を押してくださった皆さんに心から感謝いたします。

今日の一句♪
『オヤジパワー
 どこまでもつか
 やってみる
 いかれたオヤジを
 見守って!』

忘年会。

| 稲垣 |

ボーナス支給日。
当然、右から左です。
諭吉に羽が生えたり、足が生えたり、アッという間に元通りの貧乏人に…。
オヤジトーナメンターの稲垣です。

忘年会がありました。e5bf98e5b9b4e4bc9a3

?

特別ゲストに『南こ○せつ』やe58d97e38193e38186e3819be381a4

?

巨匠、『松○稔』や

e585a8e8baabe4bc9de689bf

『?』も来られてました。e38182e38284e3828a

?

当日は新型サーバーも準備されe89b87e58fa3
ワイワイと一年の労をねぎらいあいました。
そして来年に向けての結束も誓い合いました。(と思います。)

今日の一句♪
『一年の
 労をねぎらう
 忘年会
 知らぬ間に
 大所帯』

おっさんCUPの当日

| 稲垣 |

コラっ! ○林製薬!
もっとひねりなさーい。
そのまんま過ぎてビョーキがバレるでしょ?
エ○オスのチカラを借りてみようかな…。って迷っている
オヤジトーナメンターの稲垣です。

さてさて当日。
前日、感触がよかった備後のバンクへ直行。
実は前鬼の鬼岬周辺もファーストポイントの候補だったが
プレッシャーで魚が回って来にくくなっていること
実績場所なので確実に船団ができてしまうこと
の理由で選択肢からハズレる。

ポイントへ到着。
しばらくDSで11~15mを探るもノーバイト!
前日とは魚探の反応が違います。
ベイトも減って明らかにチーン。
その場所もこの時期実績場所なので
今回の大会の主催者おっさん艇やシイタケオ艇も…。
この方たちはポロポロ釣ってはります。

『やっぱキャロなんかな?』
前日は確実に魚が浮いていたので
DSのショートリーダーが良かったんやけど…。
時間もほどほどに経過し、このポイントはツブレたと見切る。

9時40分。
この時点で同船の三プ王さんもノーバイト。
10時までの20分だけとの約束で岬のフラットをやってみる。
『おっ!エロ画像! 映るよ 映ってるぅ!』
すかさずDSを投入。
すこーしドラッギングすると明確なアタリが!
にゅイーンとロッドが曲がり待望のファーストフィッシュ。

そこから二人のラッシュモード突入!
朝一番の長~い沈黙の時間がウソのように
なんと40分でリミットメイク!

サイズは400~500gベース。
そこにキッカーサイズが混じり約3キロちょい。
キッカーが混じるかと期待して粘ってみるが
同じエリアで8本釣ったので、
『そろそろ限界か?』

この時点で入れ替えたいサイズが3匹。
移動しながら入れ替えを狙ってみる。

一箇所目。   チーン。
二箇所目。   なーむー。
三箇所目。    …。
四箇所目。 は会場前の屋敷跡。
ディープをちょこちょことやって1匹入れ替え。

でもって帰着。
ぴぃさんチームがビッグを入れたと聞いていたが
その後不発だったらしく
この時点で三プ王さんと
『いったんちゃうの?』とニヤニヤ。

ウェイン。  3120g。e38395e383b3e382ace383bcefbc93efbc91efbc92efbc90
朝イチのことを思えば上出来です。
いつもお世話になっているおっちゃん
『たまには存在感を見せとかんとな』と冷やかされながら集計待ち。

表彰式。
3位のウェイトを聞いて『????。』
2位のコール。『チームGANCRAFT!』
寸止め? 60g差? あちゃー。  やってもた。e98a80e383a1e38380e383ab 

運営のおっさん!ありがとう!お疲れ様でした!

今日の一句♪
『ツメあまい
 おっさん二人は
 ボー然と
 トップの強さに
 ひざまずく』