» 2010 » 1 月のブログ記事

タフな人。

| 稲垣 |

前回のクッキーネタをカント○ーマァムで挑戦
夜店の型ヌキを思い出した
オヤジトーナメンター 稲垣です。

土曜と日曜の2日間この方が三重から来られてました。e4b889e38397e78e8b

?しかし田辺に滞在していたのは、ほんのわずか。

こっちに到着してすぐに京都まで拉致られ
ボート修理→フィギュア専門店?→リサイクルショップ?等を転々…。
田辺に帰ってきて寝たのが朝6時!

で、昼前にガシラを狙いに…。
どーやら、根こそぎヤラレてたらしく
対象魚以外ばっか。dscf0047

雨にうたれたので温泉入ってバイバイ。
三重に帰っていきました。

普段、寝てるのか?
ほんまタフなオヤジです。

なんや、かんやとギュッと凝縮した休日でした。
三プ王さん、アリガトウ!

今日の一句♪
『ノーミソの
 ネジが一本
 とんでいる
 イカれたおっさん
 タフすぎる』

七川ダムに行ってきました。100128t01

?

2月の中旬まで行けそうに無いので宿題の為に夕方の1時間ほど

100128t02

前々日位に、雨が降りその後冷え込んだのと、濁りと、風が吹き出し、防寒もちゃんと出来なかった為(さぶくて)(言い訳たらたら・・・)中々釣れず

100128t03

内緒にしとこうと思ってたのですが、泣きの最後の1投でやっと40後半を獲る事が出来ました。

100128t04

そんな感じのまだまだ減水中の七川でした。

減水は工事の為続きそうです。
オカッパリもできるところはあるのですが、

湖底だった部分がむき出しになっており、

慣れてないと足がはまって抜けなくなることもあるので、注意が必要です。
あと、狩猟期間でもあるため、派手な服装が良いと思います。
駐車位置にも注意して下さい。
皆さん、釣行の際は十分気を付けてくださいね。

100128t05

タックルデータ 
キラーズ00メルト
ベティーJH1.3g

えぇかんじ。

| 稲垣 |

クリームサンドクッキーは、とりあえず分解してクリームから…。
2度しか楽しめないのにサンドとはこれいかに…。
オヤジトーナメン稲垣です。?????? 山田く~ん(笑)

まぁまぁ寒い日が続きますが
皆さんはどんな防寒対策をされているのでしょうか?

今回のおすすめはコレ。
e3838de38383e382afe382a6e382a9e383bce3839ee383bc1

ネックウォーマーです。
あの首筋の『スースーする寒さ』から解放されます。

先日の七色ダムでも使用してみたのですが
リバーシブルになっており
鼻水タレても裏返せばOK!←オススメしません。(笑)
これはアリです。

極端にあたまデッカチの方や
首筋がぶッとい方はクラクラする可能性があるので
事前にダイエットするか
お店等での試着をオススメします(笑)

今日の一句♪
『寒がりの
 オヤジにとっては
 もってこい
 寒さがやわらぐ
 新製品』

スベリ込みセーフ。

| 稲垣 |

テレビに4本の足があった時代を知っている
オヤジトーナメンター 稲垣です。

ウェインを済ませ結果を待つ…。
今回の冠スポンサー紺甚釣具店の
てんちょー喜多さんから
『ここ最近、ビミョーな成績やなぁ…。』って試合前に
言われてたんですが、集計中に近づいてきて
『やるやん。』って…。
お!いったのか? 届いたんか?

表彰式。
10位からのコール。
次々と上位の成績が発表され
自分のウェイトに近づいてきた。

自分的にはエリアや釣り方まで
アドバイスをしてくれた
三プ王さんと並んでのお立ち台を望んでいたのだが…。
残念ながら三プ王さんは『おざぶ』の6位に。

5位のコールで久しぶりにお立ち台に立ちました。
で、てんちょーとガッチリ握手。e5969ce5a49ae38195e38293e381a8

ほんま、すべり込みで、セーフです(笑)

圧巻は山岡プロ。
減水にもかかわらず少ないカバーを攻めて
きっちり揃えての優勝。
明らかに自分たちと違うパターンでした。e3818ae7ab8be381a1e58fb0

久しぶりのお立ちだったので
ちょっとキンチョーしました(笑)
三プ王さん サンキュ-でした!

今日の一句♪
『久々の
 お立ち台では
 キンチョーし
 インタビューも
 スベり気味』

いつもインタビューする側なんで…。
打たれ弱いのか???
スベり気味、アウト!

筋肉痛は翌々日…。
の オヤジトーナメンター 稲垣です。

試合当日の朝はなんとマイナス4℃。
南国育ちのおっさんは
キャ○タマが縮みあがってしまいます。

どんくらい寒かったというと
ガイトについた水滴が凍って
ラインが出なかったり、
さらに空気中の水分が凍って
ロッド自体が真っ白になったり、
ペットボトルのジュースがシャーベット状に…。

で、フライトは40番。
ある意味終わってます(泣)
前日プラで温存したポイントへ直行。

先行者は三プ王さんと28号さん
ディープのエッジを釣っていたので
チョット沖目にポジションを置く。

すると魚探にいきなりモヤモヤっとエロ画像が…。
シューティング気味にフォールさせる。

え?バイト? もう? え? 何?
一投目からきました!(笑)
400gちょいのまぁまぁサイズ。
こんなんでえぇのん?

エア抜きをほどこして
半ニヤケで釣りつづける。
チョットしてからライブウェルを覗くと
ズドーンと沈んで、少ーしお腹がみえてます。
エアを抜きすぎたかな?

サカナが気になるわ
次のサカナを釣りたいわ
で、落ち着かない時間が過ぎていく…。

程なくして、2匹目ゲット。
今回もいい仕事をしてくれたメルトちゃん。
ソリッドティップが超ディープの超ショートバイトを逃しません。
しかも張りのあるバットで確実にフッキング。
おかげでバラシがありません。

その後もポロポロと釣れ続け
残り1時間半になった頃にキッカー狙いに動いてみる。
昨日までは500~600gが混じったのになぁ。

移動してみたがサイズが上がらずタイムアップ!
ウェイン。 1215g…。

e382a6e382a7e382a4e383b3e38080efbc91efbc92efbc91efbc95efbd87
周りはけっこう釣れている?カンジ?

もーチョット ひっぱります。(笑) 

今日の一句♪
『深すぎて
 サカナを生かすの
 ひと苦労
 看病疲れで
 胃がキリリッ』

に参加してきました~~~(^o^)丿

が・・・結果は1本の約500gの18位。

当日の朝の様に凍えるような結果でした・・・(>_<)

朝一に先週新年のご挨拶に来てくれた(だけですけど・・・)

グットサイズの魚の居た西の川に入るもこの前の魚さんも反応も無く・・・

ガイドが凍ってるし・・・

入り口の日の当たる場所まで出てきて、

少し気温が上がるまでディープをとやってみると

直ぐに約500gをget

100121t01

しばらくその周辺をあっちに行ったり、こっちに行ったり、

また上流に行ったりしましたがまったく反応が・・・

気分を変えに先週に魚を獲っていたエリアの旧発電所跡下流に行っていみますが

此方も反応が無く・・・

ただ和プ王さん、三プ王さん、は何か○秘があるらしく?釣っていました!

その周辺で時間一杯まで頑張ってみますが魚の顔も見れず、

リミットも揃えられず終了となりました・・・

100121t02

100121t03

和プ王さん 5位 三プ王さん 6位
おめでとうございます~~~☆

次は、もっと頑張ります?(*_*)

奈良チャプ 前日プラ

| 稲垣 |

寝グセじゃありません。
カンペキなまでの絶壁なんです。
ある意味、赤ちゃんのときの寝グセ? の
オヤジトーナメンター 稲垣デス。

行ってきました。
奈良チャプター第1戦七色ダム。
まずは、前日プラから…。

三プ王さんのプリプラの感触から
ディープで揃え、シャロー勝負のプランを立てる。
が、急激な寒波で状況は厳しく
シャロープランは消去。

レンジは、なんと21~22mのディープ
ダウンショットでこちょこちょパターン。

集中してロッドティップでボトムをしっかり感じ
リグを浮かさないように超スローに
バイトをとります。
水深があまりに深すぎて
ほとんど何をしとるかわかりません。

気温は朝イチで氷点下の状況なので
シェイクをするというより
寒さでオートシェイク状態。
寒すぎデス。

ラインは3ポンド、シンカーは3.5g
ワッキー掛けではバイトが少なく
チョン掛けがベストと判断。

ポロポロとキーパーが釣れ
たまーに600クラスが混じる状況。
まぁ、なんとかリミットは揃いそうやなぁ

ボチボチの感触でプラ終了。
温泉入って、花川でメシ喰って、カ~ブの2階でzzz…。

で、当日の朝…。
さぶー! というより イター ってかんじの寒さ。
ボートのデッキが凍ってます。e3839ce383ade38387e38383e382ad

今日の一句♪
『完璧な
 ディープパターンで
 いざ勝負
 寒さに耐えて
 押し通す』

今時・・・(それは世代交代って言わ・・・・・・・・)
バナナはお菓子に含まれるのですかね???

?

?

試合よりそっちのほうが気になる~~~

?

?

プリプラに七色ダムに行ってきたのですが、僕には難し過ぎ・・・(*_*)

100116t01

100116t02?

?

?

頑張って来ます~~~(^o^)丿100116t03

オヤジの趣味

| 高崎 |

ご無沙汰してます。

稲垣さんとは ”オヤジ”繋がりの番長です。

今年で44歳のバスプロですが何か?

まぁ影山ヒロノブも現役で唄ってますからね。

オヤジ臭満載のスニーカーを去年の大掃除で捨てましたので、

去年の暮れに2足買った訳ですが・・・

関西のオヤジも関東のオヤジも履く靴は一緒でね。

10011401

10011402 

何故か同じ趣味なんですね。

ちなみにウチの2号(塾生)にも同じブランドの靴を履かせてます!

ガンクラフトのプロとしては人の目も気にしないといけませんからね。 

?

でも、それを言うならもっとダイエットしなさい!といつもいわれてますが・・・

釣れないのは太ったせい?

なので、がんばって痩せたいと思います。

イイダイエットがあれば教えて下さい(^^

ボート事情。

| 稲垣 |

とりあえず老眼のせいにする。
でも、『うす目』の精度は相当高い
オヤジトーナメンターの稲垣です。

今週末の奈良チャプター第1戦『紺甚釣具CUP』に参戦します。
日本一早い開催のトーナメントです。

いつもなら社長のボートをお借りして
広々ゆったり快適に試合に臨んでいるんですが
今現在のエンジンはこんな状態。
e781abe781bde799bae7949f

ほんま火の用心ですわぁ

で、今回はマイボートで参戦することになりました。
デッキは既にカーペットが所々剥がれ
コンパネは濡れたダンボールもしくはミルフィーユ状になってあり
こんな芸当はできません。e7a4bee995b7e88987

しかもデッキの一部が走行中に飛んでいったらしく
一歩足を踏み外すとトンデモナイことになります。
この試合が済んだら
レイアウトも設計しなおそーっと。

今日の一句♪
『遠足の
 前の日みたいに
 そわそわと
 あれや、これやと
 準備する』

お菓子は200円まで!