» 2010 » 2 月のブログ記事

準備を…。

| 稲垣 |

なぜか 森三中から目が離せない
オヤジトーナメンターの稲垣です。

お持ち帰り仕事の目途もついたので
試合の準備をはじめました。

書類を作成したり
ボートのステッカーを張替えたり

e382b9e38386e38383e382abe383bce38080e3839ce383bce38388

?

ゼッケンを付け替えたり

e382bce38383e382b1e383b3e7b8abe38184e4bb98e38191

プリプラは仕事の関係でムリでした。
忘れ物の無い様にの念入りにチェック!

遠征には交通規制が絡みそうなので
そのへんも要チェックですな

今日の一句♪
『ムリをして
 行かずによかった
 プラクティス
 津波のせいで
 大渋滞』

雪も降ったみたいです。
コッチはシャツ一枚でよかったほどやけど…。

願ってもない

| 稲垣 |

合コンより毛根。
優先順位が変わってきた
オヤジトーナメンターの稲垣です。

おみやげでこんなものをいただきました。
『ちんすこう』

e381a1e38293e38199e38193e381861

?

言うまでも無くオヤジが喰いつきそうなネーミングです。
喰いつかないワケがありません。

このネーミングに対抗するのが
『ひつまぶし』と勝手に決めつけてます。

間違えて続けて読むと…。
ひまつぶしにちんこすう。

クリ吸うたるJAPANもビックリです。

今日の一句♪
『釣りネタは
 スグ途切れるが
 下ネタは
 むこうが勝手に
 やってくる』

類は類を呼ぶんですな。

準備段階。

| 稲垣 |

ボケきれなかった時には
チカラ技でマジボケを演じる
オヤジトーナメンター 稲垣です。

そろそろ
トーナメントねたを…。

ぼちぼちと準備を進めなければイケマセン。
マスターズ第1戦河口湖がすぐそこに迫っています。

段取りとしては…
① 書類を提出する。(JB本部にね。)
② 緊急メールの登録をすませる。(JBのね)
③ 休暇の申請をする。(休みとりまくったるー!)
④ やっつけ仕事をやっつける。(テキトーに…)
⑤ ゼッケンを縫い付ける。(お裁縫は得意!)
⑥ 試しにタックルチェックをしてみる。(念入りに…)
⑦ トレーラー&夜逃げ号のチェック(グリスとかオイルとか)
⑧ ラインの巻き替え(いつから変えてへん?)
⑨ ルアーのチェック(ポークの塩漬けとか…)
⑩ 体調を整える(花粉症は悪化傾向やけど)
    :
    
何か忘れてたら 教えてください! 
(グチコ遠征で ライフジャケットとか回収機忘れた実績があるんで…。)
e382bce38383e382b1e383b3

今日の一句♪
『ぼちぼちと
 準備くらいを
 しなくては
 できたらプラへ
 行きたいな』

ゴミpick-up

| 高崎 |

ダイエットをしているハズなのに

何故かジーパンがキツくなっていく

スニッカーズが大好きな番長 エンゲルバーグ 高崎です。

?

去年に引き続き今年もゴミpick-up 行ってきました。

やはりキレイな釣り場で楽しい釣りをしたいし、してもらいたいので

今回は当社の従業員を強制参加で連れていきました。

ウチにもバサーが何人かいるんです。

100223t01

主なゴミはほとんどが不法投棄された業者の産業廃棄物。

次に釣り人が棄てたであろう、

弁当のゴミ ジュースの缶、ペットボトルです。

中には釣り台や桟橋を作る為にコンクリートガラを棄てて、

敷き並べたりもしてました。

一部の心無い釣り人のせいで釣り禁止になる場所もあります。

そうならないようにみんなでキレイな釣り場にしましょう。

?

今回もガンクラフトさんに協賛頂きました。

カイテンとスクリューベイト130 大好評でした。
  

悪アガキ

| 稲垣 |

仮面ライダーでいうとV3世代です。
らいだ~ 変身! トオーッ
年齢とともにミョーな変身を遂げている
オヤジトーナメンター 稲垣です。

変身と言えば…。 戸籍上第1号夫人なんですが…。

家でこんなものを見つけました。
コレでもつけて変身するつもりなんでしょうか?

e682aae382a2e382ace382ad2

あきらめないで! アナタの素肌。
コラコラ
もう限界なんやから あきらめさせてやってください(笑)

今日の一句♪
『もう限界
 何か変わった?
 まだつける?
 いろいろ試して
 その程度』

サボリ癖。

| 稲垣 |

エロさ加減は金メダル級。
オヤジトーナメンターの稲垣です。

すみません。 サボってました(笑)
チョット落ち着いてきたので更新します。

お墓参りに行ったり
温泉に行ったり
修羅場をくぐったりと
ネタ的にはいろいろとあったんですが…。

えーっと。
めんどくさいので今回は
温泉ネタ。

某メーカーの営業マンのブログでも紹介されてた
龍神温泉に行ってきました。
家から40分ほどで行けるので
ちょくちょく入りに行ったりします。

e6b8a9e6b389e8a1971

冬の寒い時期でも肩のあたりがポカポカとし
家に帰るまで湯冷めもしません。
で、お肌がツルンツルンで
ハリが無くなったオヤジの素肌もサラサラします。
さすが三美人の湯!

e697a5e69cace4b889e7be8ee4babae381aee6b9af

『グビっグビっ』っと、
お風呂上がりには
コーヒー牛乳をいただきました。
モチロン 手は腰に… デス。

卒業旅行らしき おねぇちゃん御一行も
ちょくちょくいてて
かなり癒されてきました。

今日の一句♪
『牛乳を
 飲むフリしながら
 目の先は
 卒業旅行の
 おねーちゃん』 

 『ジロジロと
  犯罪スレスレ
  目で追って
  卒業できない
  エロオヤジ』
ほほーっ たまらんのぉー

e3839be38383e3839be383bc

七川ダムに

| 谷口 |

行ってきました!

まだまだ大減水中なのですが、

友人3人と協力しジョンボートを降ろしての釣行となりました。

100219t01

週の後半暖かい雨が降り、気温も高く、

春向きの魚がもう居てるやろと楽しみに(^o^)丿

?

これは良い感じかと、シャローメインに本流筋を釣り上がりますが、

反応は無く・・・ 

11時くらいにやっとBWから一段下がったアウトサイドの終わりで

ベティネコで僕が900gをGet 使用ロッドはMelt

100219t02

その後下流に向けて下がってきますが反応は無く 

今津橋下流の岬+立木で平山氏のスモラバに1100g、

100219t03

数尾で追っかけて来ていたので、

僕も50近いのを掛けたもののフックオフ。

少し下流のワンドの中で良いサイズを反応させる事が出来ましたが

口を使わせる事が出来ず・・。

?

昼食を済ませた後、今津橋の立木を打つものの、スクールだったみたいで反応は無く、

平井筋へ

鈴木氏に1400g

100219t04

少し上流アウトサイドで僕がスモラバのミドストで

100219t05

100219t06

本日最大の53cm、2㌔ハカリを振り切る魚!

?

最上流付近で僕がスモラバ・ミドストで1500gを獲り、

100219t07

クリアーな所に行くと良い魚が多数差して来ている状態、

ただ、クリアーなのと今の時期警戒心が強いので

着水音・ルアーを通すコースを考えて。

僕がミドストで50近いのを掛けますがファイト中にフックオフ・・・。

もう少し時間があれば釣れそうでしたが、少し暗くなって来たのと、

あの傾斜でのお片づけを考えて・・・^_^; 終了となりました。

スロープですが減水で湖面が遠く、足場も悪く、

傾斜もきついので十分注意して釣行してくださいね。

フッシングショー

| 谷口 |

に行ってきました~(^o^)丿

めったに都会には行かないので

何時もお世話になっている沖之島商店さんに!

100212t001x

ガンクラフト商品も沢山取り扱って頂いてます~~~!

100212t002x

で話も程ほどにお店を出て・・

100212t003x

お昼過ぎに到着。

?

まずは、ガンクラブースにご挨拶。

100212t004x

皆さん忙しくお仕事をされていました(^o^)丿

時間も無かったのでサクサクと見て周り、

七川ダム 週刊現場ナマ情報でお世話になっている

『Lure,News』さんにご挨拶。

100212t005x1

凄い混雑で田舎者には・・・(>_<)疲れましたが(*_*)

良い刺激を受けて来ましたよ~~~!

歯磨き中に『オエっ』って3回以上はえずく
オヤジトーナメンターの稲垣です。

フィッシングショー2日目の
バスフィッシング仕掛け教室でのお話。

この日のノルマは3回の講師。
去年もちょこっと経験していたので
特別キンチョーはしなかったんですが
最終の教室で思わぬ事態が発生!

集合時間前に会場に行ってみると
生徒の席に外国人の親子が…。
しかも一番前のド真ん中に。

方言丸出し、標準語はカタコト?程度なのに
英語なんてしゃべれるハズがありません。
変な汗が出てきました。

結果的には
母親が要所要所で子どもに通訳してくれたワケで…。

講習の後半で質問を受け付けたんですが
まぁまぁ日本語ができるお子様でした(汗)

どっちかというと日本語の説明より
バスフィッシング用語の発音が悪かったみたい…。

今日の一句♪
『日本語で
 説明したら
 うなずいて
 英語で言えば
 わからない?』

ワタシノエイゴ ソンナニ ハツオン ワルカッタデスカ?

当然、ピンクレディはぜーんぶ踊れます。
歌詞は忘れてもカラダは覚えてる
オヤジトーナメンター 稲垣です。

朝、目覚めてホテルから眼下を覗くと
すでに行列ができてました。
朝ごはんをガッツリ食べてから早めに会場へ

ブースで色んな準備を手早くしていきます。
e38396e383bce382b9

やわらかさをチェックしたり
e38188e3828de3818ae381a3e38195e38293

サキッチョの色をチェックしたり
e38188e3828de38198e38198e38183

大忙しです(笑)

多くの来場者のため開場が早められ
あっという間にGANCRAFTブースには行列が…。e8a18ce58897

3号館でバスフィッシング教室をしていたので
ちょくちょくしかブースに戻れなかったんですが
声をかけてくださった方、
来場いただいた方、ありがとうございました!

盛況のうちに、あっという間に終了。
で、集合写真。  当然ながら最年長です。e99b86e59088e58699e79c9f

今日の一句♪
『開場と
 同時に行列
 人だかり
 感謝、感謝の
 大盛況!』