» 2010 » 5 月のブログ記事

ボコボコ!

| 稲垣 |

オネェちゃん達と交流戦希望…。
年齢的にはマスターズリーグの
オヤジトーナメンター 稲垣です。

土曜日に舟大工をムリクリ終わらせ?
七川ダムに行ってきました。

デッキのデッキ具合とか(←ココ笑うトコです)作り方とかが
気になる方も多いみたいなんで
それは後日紹介しますね。

朝寝坊して七川ダムに到着したのが8時頃
日曜なのに意外と人は少なく、ほぼ貸し切り状態。

サカナの状態は何でもアリの状態でした。
ネスト、アフター、稚魚守り、回復組とか…。
e382b2e383ade383a4e382bbe38080e382a2e38395e382bfe383bc1e38392e383a7e382a4e38391e382afe38399e38386e382a3e38080e38397e383aae38397e383aae59b9ee5bea9e38080e38380e383a0e382b5e382a4e38388e5b9b3e4ba95e38080efbd82efbd97e69cace6b581e38080efbd82efbd97

それはエリアで選択することができ
七川をキツマン…  いや、満喫してきました。

BWもいい感じのがあがってきてて
川筋によってゲロヤセ君、ボテボテ君がハッキリしてました。

殆んどのリグに反応アリで
数釣り&デカイの狙いが楽しめました。

セオリー通りのことをしていれば
すぐに答えが返ってきます。
まさにパラダイス!

今日の一句♪
『ボコボコに
 釣れるわ釣れる
 大爆釣
 テストするには
 もってこい』

ウヒャウヒャ♪

| 稲垣 |

早く釣りに行きたくて
舟大工の最後の方がヤッツケ仕事。
の オヤジトーナメンターの稲垣です。

ガマンの限界で七川ダムにいってきました。
e4b883e5b79de38080e59b9ee5bea9e38390e382b9

もうパラダイス過ぎて…。
詳細は後日…。

今日の一句♪
『こんなにも
 釣れていいのか
 感覚が
 変になっちゃう
 パラダイス』

ジワジワと…。

| 稲垣 |

しばらくの間、コンビニ弁当覚悟の
オヤジトーナメンター 稲垣です。

召集令状が届きました。
e58face99b86e4bba4e78ab6

?

もうそんなにも年月がたつんですねェ
e5858de8a8b1e8a8bc

写真をみると船長というよりも
どっかのバスの運転手みたいです。
ということは次の日曜日も釣りに行けず?

今日の一句♪
『知らぬ間に
 年月すぎて
 更新日
 ジワジワ変化の
 顔写真』

七川ダム

| 谷口 |

週末にまとまった雨が降り、

流入量の増えた七川ダムに行ってきました。

dsc00514

雨が降るまでは,天候が良く、流入も少なくなってて減水していってました。

今度まとまった雨が降れば、アフター回復組の良いサイズが

BWに差して来るだろう?と予想しての釣行!

?

まず黒谷BWへ行きますが、追っかけてくる魚は小さく、

見えている魚も居ない状態・・・だったので本流BWへ移動。

支流と本流のクリアーと濁りの境目にジョイクロ178をキャストすると、

直ぐにアタったのに乗らず・・・

何投かしていると、その中の一番小さいのを釣ってしまいました(^_^;)

?

本流BWも魚が薄かったので平井に移動し、

BW手前から流していくと、岩盤のよれで休んでいる良いサイズの魚を発見。

ビックスパイダーNSをキャストすると、

1本目51cm・約2㌔は簡単に口を使って来ました↓

dsc00516

(撮影後にドボン・・・逃げちゃいました)

?

もう1本はもう少しサイズも良かったのですが、難しく、

反応はしてくるものの後一歩が詰まらず、色々試して、

バスの目線より下にルアーをフォールさせシェイクすると

バイトさせるもののファイト中にバラシ・・・

?

本命のBW最上流付近でジョイクロ178で53cm、2㌔越えを捕り、

10052803

10052804

後何本か当たってくるものの乗らず・・・

?

水位も微妙だったので添野へ移動。

こちらも魚も数もあまり良くなかったが見えている良い魚に口を使わせるも、乗らず・・・

?

もう一度平井BWへ移動

放水が少なくなったらしく水位も上昇。

先程よりもさらに上流に上がれるようになっていました。

チビクロでバイトが多発するものの、流れが早い為バスも必死みたいで、

バイトしてくるものの、乗らず。

ルアーを良いところに入れると、3尾程、㌔位の魚を捕ることが出来ました!

10052805

10052806

流入量の多いBWでジョイクロで楽しんで来ましたよ!(^^)!

アリと思います。

| 稲垣 |

出されるものに文句をつけすぎて
今夜はまるで精進料理…。
オヤジトーナメンターの稲垣です。

ネーミングをみると
なんじゃそりゃ的なとりあわせですが…。
e3818de38293e3818be38293e38389e383aae383b3e382af

けっこうハマってて、まぁまぁヤバイです。
メジャー商品ではないので見つけたら即買いです。

今日の一句♪
『安っぽい
 缶のイメージ
 くつがえす
 想像以上の
 お値打ち品』

復帰するのか?

| 稲垣 |

じゃあ 今夜は中華料理で。
さっきからラーメンのニオイがしてますけど…。
金ち○んラーメンの茹で具合にはチョットうるさい
オヤジトーナメンターの稲垣です。

フレームに納まりきらなかったワケではありません。
e382afe383aae3839ce382a6e38080e38182e381943

ウナギ釣り名人です。
と言っても他の釣りもウマイです。

次戦からチャプター戦に復帰するとか、しないとか。
伝説のシェードパターン復活か?

今日の一句♪
『クリボウが
 復帰するのは
 ウレシイが
 添野のサカナが
 スレていく』

お手柔らかに…。

ウトウトと…。

| 稲垣 |

でもって、今夜はイタリア料理よ。
案の定、スバゲティが出てきました…。
そんな戸籍上第1号夫人にフレンチな?殺意を感じる
オヤジトーナメンターの稲垣です

先週末もいろいろとありまして
事務所へ行って
ウナギ釣りを見学しに行って
『あじみ』へ…。

途中でサダさんも加わって夜遅くまで…。
おそらく24時間以上起きっぱなし
しかもロングドライブ&夕マズメ釣行で
よほど疲れていたのでしょう
おとなしくなったなぁ と思ったら
アッチの世界へ行かはれました。(笑)
e382a2e38383e38381e381aee4b896e7958ce381b81

?

で、気配を感じたのか ん?e38293efbc9f1

体型が戻りつつあるので
ひと安心するオヤジなのでした…。

今日の一句♪
『雨降って
 みんな並んで
 ウナギ釣り
 竿先眺める
 いい時間』

なかなか。

| 稲垣 |

今夜はドイツ料理よ♪
シャウ○ッセンをドイツ料理と主張し続ける
我が家のヒトラーに怒りを感じてしまう
オヤジトーナメンターの稲垣です。

天気が悪かったりして
なかなか思うように船大工ができず
進捗状況はこんなカンジで中途半端のまま…。e98094e4b8ade7b58ce9818ee38080e4b88ae3818be38289

今になって電気系の取り回し等で迷ったりしてます。
行き当たりバッタリでテキトーにやってみよっと。

今日の一句♪
『とおり雨
?シートを掛けたり
?外したり
?中途半端に
?進まない』

水路&旧吉野川瀨

| 天野 |

徳島県に、初体験の水路での釣り&旧吉野川に行って来ました。

100523011

今回は、ベイトタックル3本勝負。

到着後まずは水路から釣り開始。

僕のイメージしていたより水路の多さに驚いたのと、

水路なのにイナッ子が大量に泳いでおりました。
このイナッ子がベイトですね。

そして、水路で1度バラシた後、

ジョインテッドクロー改148(ウグイ降海型)で1匹目ゲット。

100523021

水路は水温があがるのが早いので、ウエイトシールを貼ってルアーを調整しています。
その後も水路を巡りましたが、釣ることができず、旧吉野川へ移動。

?

旧吉野川で、ベティー(ナチュプロ)のテキサスリグで、ナイスコンディションの魚をゲット。

100523031

今回は、2匹ゲットし終了となりました。

徳島は釣り場もたくさんありますし、何より徳島ラーメン道と言われる様に

おいしいラーメン屋さんが至る所にたくさんありますのでラーメンも楽しんで欲しいですね。

100523041

僕も2軒行きました~。

?

知らないフィールドで釣りをすることで新しい発見や経験ができ、自分のプラスとなりましたね。

知らないフィールドに足を運んで見るのもいいものですよ。

最後に徳島を案内して頂いたスティールハント代表楠本さんありがとうございました。

先週末

| 谷口 |

七川ダムに行って来ました~

レイジー戦かイベント戦どちらか参加しようと思ってたものの、

ちょい、お疲れ・・・(>_<)やったので 何時もの七川へ

10052301

まず黒谷に入ってみるものの、ちっちゃいオスが守っている状態・・・

少しでもおっきいのと、その周辺の深いところやスクールでクルーズしているアフターを狙うも↓サイズまで・・・
各BWとも見えてる魚も少なく難しい上に、数も少なく一番良いので1200g

10052302

10052303

10052304

10052305

10052306

またBWで持て遊ばれ・・・

やろうと思ってたことが出来てない・・・

そんな感じでした(>_<)

次はいいの釣れる様に頑張ります~