» 2010 » 8 月のブログ記事

暴走したのち…。

| 稲垣 |

『歴史は繰り返される。』
そんなんは 繰り返さんでえぇわ!
オヤジトーナメンターの稲垣です。

政治のコトは書かんとこ… と思っていたのですが
あまりにもアホらしかったので…。
開いたクチがふさがりませんわ。

ハナシはかわって
飲み会はほぼ暴走…。 の営業本部長。
e68e9be38080e7b5b6e594b1

この日はペース配分を間違えた様子で
後半の方には廃人になられてました。
e68e9be38080e6adbbe4baa1

だいじょうぶじゃないッスよ~  でした。

今日の一句♪
『酔ったせい?
 ホンマに英語
 しゃべれるの?
 歌詞をゴマかし
 唄うカケ』

参加しただけかよ!

| 稲垣 |

ミッション成功!
で、ひと安心の
オヤジトーナメンターの稲垣です。

ウンが無いというか…。
e382a6e383b3e38080e381aae38197

途中までわずかな期待をしていたのですが
なにも起こらず  チーン。

今日の一句♪
『何もナシ
 期待も空しく
 大ハズレ
 炊飯ジャーが
 欲しかった』

車中泊自炊用に欲しかったなぁ

夜明けまで…。

| 稲垣 |

龍馬伝のオープニング曲が
『ホコォ~リ まぁ~みれ~♪』って聞こえて仕方ない
オヤジトーナメンターの稲垣です。

楽しみにしてました。
久しぶりに会う方たちと色んなハナシを…。
e795aae995b7efbc86e69283

(番長はウマそうにハンバーガーを…。)

今日の一句♪
『久しぶり
 楽しいハナシで
 夜明けまで
 騒ぎたおして
 酒かわす』

今日のマクド。

| 稲垣 |

平服の範囲ってドコまでなん?
マリッジブルーになりそうなイキオイの
オヤジトーナメンターの稲垣です。

先日、マクドのネタを書いたので
マクドからクーポンが届きました。
dscf02331

(ウソです。新聞のオリコミです。)

食欲の秋に向けて
なかなかの戦略です。
月見バーガーとか早く喰ってみたいです。

お!コレってクーポンに期限あるから
順番に喰ったら
ネタに困れへんやん!

今日の一句♪
『ネタギレで
 苦し紛れが
 否めない
 マクド頼みの
 ブログネタ』

閉店セール?

| 稲垣 |

某CMのコピー『モノより思い出』
某トーナメンターの家族?は『思い出よりカネ…。』
の オヤジトーナメンター稲垣です。

ご存知の方も多いかもしれませんが
9月から七川ダムで工事が始まります。

そのため、先日から水位を徐々に減らしており
釣行予定の方は事前に水位の確認をしてから
出発されることをおススメします。
(下ろすことができても上げられないってコトの無いように…。)

水位情報はココ
10分毎に更新されますので要チェックです。
特にトレーラーで来られる方は
水位が98mをきるとランチングができなくなるので
注意が必要です。
(注:コレって4WDでのハナシです。)

カートップの方はそれ以下でも可能とは思いますが
セッティングできる場所が少なくなるので
気をつけてください。

ついでにこんなんもありますので
日の当たり具合によっては水質が確認できるかも…。

今日の一句♪
『七川は
 閉店間際の
 大爆釣
 水位に注意
 してください』

キス釣りなんです。

| 杉田 |

ゴカイ風味のタバコにびっくりの杉田です。

ゴカイ汁付いた手でタバコを吸う時は注意しましょう。

?

またまた行って来ましたよキス釣りに。

実は16日にも息子ちゃん連れて行って、この日は苦戦しながらも

まぁまぁだったので、調子にのって日曜もチャレンジして来ました。

?

エリアは紀伊長島の某漁港。

20100826-sp-1

?

ところが、朝一から大苦戦・・・

キスどころかガッチョ(メゴチ)とハゼも釣れずにノー感じ。

潮が完全に止まってるので、食事タイムで気分転換。

食事は道の駅海山の近くにある「天翔」さんに。

ここのチャーハンは絶品です。見た目は普通なんですが激うまです。

名古屋方面から42号で池原・七色に行かれる方は、味わってみて下さい。

?

釣りを再開すると、潮も満ちてきていて生命感もなんとなくイイ感じ。

ミドストで根周りを狙うとポロポロ釣れてくれます。

20100826-sp-2

が、すぐにバイトが止まって今度は根周りでステイさせると、バイトが出る感じ。

結局、この日は12匹と厳しい釣果で終わりましたが、

分かった事は、バイトが止まったら直ぐに狙い方を変えた方が良いと言う事。

コレって、バスフィッシングでも共通する事ですよね。

ついつい、同じことして粘るクセがあるんですが反省ですわ。

?

違う釣りすると、ソコからバスフィッシングに使える技が見つかったりするので

たまには良いですよ。

さらにネタに困ったときは食べ物ネタ…
の オヤジトーナメンター稲垣です。

高速道路が田辺まで到達し
徐々に外食産業を代表とする
チェーン店が進出してきました。

最近でいうと
スシローとか王将とか…。
すき家も最近やってきました。

で、なぜか撤退してしまった
ケンタッキーフライドチキン…。
そのせいなのか
最近、マクド(マックのことね)のコレにハマってしまいました。
e38381e382ade383b3

黄色い炭酸飲料のアテによく合います。

今日の一句♪
『やっとこさ
 田辺に展開
 チェーン店
 地元のお店は
 冷や汗モン』

今頃・・・

| 谷口 |

ですが?
お盆休みネタ^_^;

何時もの七川ダムに行ってきました~~~(^o^)丿
1日目

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawmdeuanbn__01

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawmdiuanbn__02

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawmduuanbn__03

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawmdguanbn__04

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawmdkuanbn__05

こんな感じ

2日目

__iso-2022-jp_b_gyrcjtklbse8jvdbmbsoqi5kuec___06

__iso-2022-jp_b_gyrcizejmsmwizajzxsoqi5kuec___07

__iso-2022-jp_b_gyrcthmjmsmyizajmcnngyhclkpqrw____08

__iso-2022-jp_b_gyrcthmjms1bgyhclkpqrw____09

__iso-2022-jp_b_gyrcthmjocmwizajzxsoqi5kuec___10

dsc00607

こんな感じでした~

三日目

こんな感じでした。
よく遊びました・・・^^;

アタフタと準備。

| 稲垣 |

今週末のミッションの準備でテンヤワンヤ
の オヤジトーナメンター 稲垣です。

明日は出張なので
e382ade38383e38397

その準備でまぁまぁハードな一日でした。
今週末に、とある重要なミッションがあるため
その準備もあったので忙しく過ごしました。

ミッションを成功させるため
あーやない こーやないと
そのミッションに関係する方たちとも
連絡をとり合い準備にとりかかっております。

今日の一句♪
『アタフタと
 準備をすすめる
 重要な
 役割はたす
 あるミッション』

デッキを作ろう!

| 稲垣 |

ネタに困ったら船大工ネタに頼りがち
の オヤジトーナメンター 稲垣です。

アップするのを忘れてました…。

完結せずに中途ハンパなままでごめんさなさい(笑)

?

オヤジはジグソーを持っていないので
Zソー(ゼットソー)というモノを使って
ze382bde383bc

器用に?コンパネをキコキコ切り刻んでいます。

特にフロントデッキは
バウ側になるほど狭くなりハルがナナメになっているので
e3839ce383bce38388e381aee5808be680a71

コンパネの切断面をビミョーなRを描きながらナナメに切る必要があります。
e6969ce38281e381abe382abe38383e38388

(隙間があるとソコからモノが落ちたりするのよ。)

アルミボートは1艇ごとに個性があり
寸法がビミョーに異なりますから
左右対称と思っていたら大マチガイなので採寸とかは慎重に…。

?

オヤジの場合、おおよその曲がり具合は
ダンボールを型紙がわりにして測っています。
e382abe382bfe38389e383aa

一旦、ダンボールをガンネルにあわせて
下から覗き込むカタチでマジックでおおよそのカタチをとります。
マジック書きした線にそってダンボールを切り

実際にハルにあてて微調整します。e59e8be7b499e38080e5beaee8aabfe695b41
e8bba2e58699

できあがったら、コンパネへ転写します。

コンパネをカットする時
断面をナナメに切るのは少々テクニックがいりますが
Zソーの刃の薄さと柔らかさを最大限に利用して
ガンバッテみてください。

不器用な方やお金持ちの人は迷わずジグソーを買いましょう。
(諭吉でオツリがあります。)
ホームセンターによっては電動工具のレンタルもあるので
ご利用をオススメします。

あ。そうそう
コンパネの切断面はテキトーで大丈夫。
少々ボコボコ&イゴイゴでもOKデス。

理由はカンタン!
誰もそんなトコをいちいち見ません。(笑)
カーペットを貼ってしまえば見えなくなるからです。
しかもカーペットの厚みでそのデコボコは吸収されてしまいます。

今日の一句♪
『舟大工
 基本的には
 性格上
 見えないところは
 手抜きする』

『手抜きにこだわる匠のワザ』ってヤツです。(笑)