» 2010 » 12 月のブログ記事

今年1年ありがとうございました。
来年も出場できるトーナメントには
全戦出場し全力で闘いますので
変わらぬ応援よろしくお願いいたします。e4b889e780ace8b0b7

今年、最後の一句♪
『来年も
?オヤジパワーで
?頑張ります
?更なる応援
?お願いね!』

年末年始は…。

| 稲垣 |

ケータイの待ち受け画面は油で描かれた耳のカタチ。
のオヤジトーナメンター稲垣です。

今年も年末まで仕事がバッチリ入ってて
しかも年明け早々から
イヤな仕事が待ち構えている状態です。

今年のお正月の過ごし方はまだ決断できずにいてます。
毎年、新年は池原か七色で迎えることとしていますが
なにせ天気予報では
相当ヤバいようなので慎重に決めようと思っています。

jcf1

【今年の正月の池原JCFデス】

年明け早々には奈良チャプターの第1戦があり
オフリミット期間がないので
いっそのこと金曜日に仕事を休んで
2日間プラをした方がいいかな?って考えたりしています。

と、思ってカレンダーを見たら…。
ありゃりゃ。 10日はハッピーマンデーですやん(汗)
4連休はヤバイですなぁ
うーん。休めるかなぁ。

今日の一句♪
『年明けは
?すぐに池原
?遠征で
?寒さをこらえて
?プラクティス』

ガマン大会みたいなモンです。

例年通り?

| 稲垣 |

ケータイの画面がアブラで曇ってて
それがまるで3D。
のオヤジトーナメンター稲垣です。

今月の教材が届きました。(ありがとうございます!)
2e69c88e58fb7

読んでいるうちに試してみたい事が増えてしまいました。
やっぱり今年もお正月を
池原か七色で迎えるのでしょうか?

天気がビミョーな感じなので
決断はもう少し先にしようと思います。

今日の一句♪
『バカみたい
 正月早々
 釣りに行く
 毎年出会う
 ヤツもいる』

今年は開幕戦早いのでバカな野郎が多いかも…。

ほほー うまいわ!

| 稲垣 |

遠征時のロングドライブ中、眠気覚ましに大声で歌う。
熱唱しすぎてカスレ声。
の オヤジトーナメンター稲垣です。

三プ王さんからお土産でお醤油をいただきました。
e38197e38287e38186e38286

何やらオススメの逸品らしく
三プ王さんの親族はコレでないとダメらしいとのこと。

実はオヤジは醤油に関しては少々ウルサイんです。
具体的にいうと殆んどのモノに醤油をかけて食べるほど…。
更に詳しく書いたりすると
ソレは無い!と言われそうなので書きませんけど…。

正直、半信半疑で使ってみました。
感想としてはアリです。
このレベルまで何にでも合う醤油は少ないと思います。
単に味が濃いだけの醤油が多いなかで
これはチョット上品で独特のウマ味がします。
もっとほかの料理でも試してみようと思います。

お取り寄せも可能らしいので要チェックです。
えっ? ウチ?
ここまで書いたら定期的に
醤油が届くようになると思います。(笑)

今日の一句♪
『かけすぎに
 注意が必要
 それくらい
 ほどよいウマ味の
 オススメ品』

青と赤。

| 稲垣 |

遠征時のロングドライブ中、眠気覚ましに大声で歌う。
横断歩道をわたっているヒトと
バッチリ目が合ったりする
オヤジトーナメンターの稲垣です。

今年、獲得した盾です。
e79bbe

そうなんです。
『青い盾』ばかりです。
家族?はこの青い盾には賞金が無く
『赤い盾』の方には賞金があることを知っています。

自分ではよく頑張った証と思い大事に扱っていますが
家族?に言わせれば
『プロならば賞金稼いでこい!』とばかりに
青い盾を獲得して帰っても
『また、青い盾や…。』と吐き捨てるように言ったりと
まるで邪魔モン扱いなのです。

そこで提案があります。
森○チョコボ○ルみたいに
青い盾5枚で 赤い盾1枚に交換ってワケにはいかないでしょうか?(笑)

で、新たなトーナメントシーズンを迎えるにあたり
リビングの棚に飾った盾を
片付けてしまいます。
来年に向けてリセット作業です。

今日の一句♪
『頑張った
 努力の結果が
 色違い
 青い盾の
 コレクション』

欲を言えば赤い盾より
黄金に輝く器が欲しいオヤジなのでした…。

億万長者候補。

| 稲垣 |

遠征時のロングドライブ中、眠気覚ましに大声で歌う。
コブシをまわして熱唱し、首を振りすぎて
ドアのガラスに頭をブチ当てたりする
オヤジトーナメンターの稲垣です。

昨日、宝クジを買ってみました。
e5ae9de382afe382b8

年末ジャンボ宝クジです。
年明けには生活が一変する予定です。(笑)

今日の一句♪
『うまいモン
 喰った方が
 よかったと
 後から反省
 宝クジ』

クリスマスイブ

| 稲垣 |

遠征時のロングドライブ中、眠気覚ましに大声で歌う。
で、数曲目には『ど演歌』。
の オヤジトーナメンター稲垣です。

クリスマスイブですね。
去年同様、仏壇にクリスマスケーキをお供えしてからの
なんのこっちゃ 訳ワカラン状態のイベント。

今年は家族間でケーキの好みが一致せず
こんなケーキになってしまいました。
e382afe383aae382b9e3839ee382b9e382b1e383bce382ad

家族同様バラバラだったりします。(笑)

今日の一句♪
『今となりゃ
 ケーキを食べる
 イベントに
 トキメキも無い
 クリスマス』

『ニオイ付き?
 そっと靴下
 置いてみる
 サンタも家族も
 近寄らない』

参考書

| 稲垣 |

遠征時のロングドライブ中、眠気覚ましに大声で歌う。
ウロ憶えの歌詞だと ハハフフ~ン♪ってゴマ化しているうち
再び睡魔が襲ってきたりする
オヤジトーナメンターの稲垣です。

参考になるトコが多いので買いました。
e7a3afe9878ee5aeb6e381aee79bb8e7b69a

オヤジには心配するような財産があるワケでなく
仕事柄、相談されたり説明することが多いので
わかりやすく説明できるように…
と思い買ってみました。

専門書やマニュアルは職場にもたくさんありますが
誰もが磯野家の人物についての知識があるので
とてもわかりやすく解説されているのでオススメです。
しかも著者の弁護士が『長谷川』ってトコが説得力倍増(笑)

今日の一句♪
『まじめな本
 久しぶりに
 買ってみた
 あっという間に
 読破した』

Lure of the year

| 杉田 |

エアー抜きを失敗させな秘訣はバスの気持ちになるコトと

思ってる杉田です。

?

早いもので今年も後10日切りましたね。

と、言う事でちょいと早い様な気もしますが、

今年の僕のLure of the yearです。

本来ならオブザイヤーは1つなんでしょうが、

優柔不断な僕は1つに絞れなかったので、2つご紹介します。

?

1つ目は、

スクリューベイト110SS 紀の国オレンジ

image101222004

ほぼ1年中、活躍してくれた僕が溺愛しているルアー。

今年のマスターズ第3戦で入賞の原動力となってくれました。

他にも七色ダムでの奈良チャプターの入賞と良く頑張ってくれました。

僕は岸と並行に表層直下をゆっくり巻いて、バスを出しています。

?

2つ目は、

Betty 5.9in

image101222005

今年のビッグワンをもたらしてくれたルアー。

琵琶湖、西の湖、七色ダムで活躍してくれました。

オススメのカラーは#777ラッキーブラウンゴールドラメ。

Bettyで初めてこのカラーを使いましたが、水質がマッディでもクリア

でも不思議と効いてくれます。

?

来年は、どのルアーで思い出が作れるのか

今から楽しみです。

仕返しギャラリー

| 稲垣 |

最後まで残すのが『タマゴ』
そんな『おでん』の法則が
子供の頃から全く変わっていない
オヤジトーナメンターの稲垣です。

デジカメやケータイを渡すと
持ち主の許可ナシで
とんでもないモンが撮られてたりします。
家に帰ってみてビックリ!
てな事がちょくちょくあります。

で、ワシのデジカメで勝手に撮影しやがったヤツは
このブログで世間のさらしものにしてやります(笑)

まずは鼻毛D
e9bcbbe6af9be38080efbd842

次に親分。(殺されるかも… 笑)
e8a6aae588862

?

ゆんさんまで(驚)

e38286e38293e38195e382932
フィルムの時代だったら
もったいないので
撮りさがしは無かったけど
最近は逆に削除するのが
面倒くさい!

今日の一句♪
『今度から
? オヤジのデジカメ
? 使うとき
? 覚悟をしてから
? 撮りなさい(笑)』

倫理的に不採用になった画像もあったりで…。 残念!