» 2011 » 1 月のブログ記事

私は・・・

| 谷口 |

コレで、煙草をやめます。
__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnjmuanbn__

そんなフレーズを知っていたら、きっと貴方も同世代…。

稲垣さんは、スパッとやめられたみたいですが
僕も頑張ります。

我慢出来なくなったら…

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnjguanbn__

掛さんガム・・・

可愛い女の子とかじゃなくてごめんなさいねえ。

 

このガム、よ~~~っく見ると

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnzauanbn__

おかしいでしょう?(笑)

 

ミススペルもそうだし、稲垣さんはこういうのよう見てますね~。

海上安全、大漁満足

| 谷口 |

遅ればせながら初詣と厄払いの為、熊野本宮大社へ参拝しました。

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawodauanbn__

どうぞご利益がありますように。

貼った御守りと大切なタックルの一部を公開(^^ゞ
__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnzkuanbn__

とても寒い日が続いていますが、これを開けると気分が盛り上がります。
新しく追加した、ジョインテットクロー148改フローティングに15SSも楽しみです。

あっ、萌えバスも捜さないと☆ミ

そういえば先日、僕の友達が、釣りチチとジョイクロが
話の中でごっちゃになってしまったらしいのですが、いいんでしょうか…
 
__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawodeuanbn__
 
チチクロって……

 

七川ダムの工事が終わっておらず、まだ暫く減水していてボートの昇降が不可能な為、
ここ最近は釣行から少し遠ざかっていますが、フィッシングショーがあったり、
釣行のレポはその後になりそうです。

時間を見つけてオカッパリできればと思ってます。

静電気。

| 稲垣 |

豚の皮をいじりだしたら
トーナメントシーズン到来?
の オヤジトーナメンター稲垣です。

この時期、静電気でビクっとなったりします。
何かに触ろうとしたら
油断したタイミングでパチってなったりします。

火花が見えるときもあります。
最近、普段以上にパチってなったりします。
コレはヒートテ○クとかを履いているからでしょうか?

クルマから降りるときは
静電気除去みたいのんがついてて大丈夫なのですが
仕事場の扉なんかは頑丈なスチール製だったりするので
ドアノブに手を掛けるにも
心構えがいったりします。

エレなんちゃらとか言う
機能?がついたスーツでも効果がビミョーなんですけど…。

今日の一句♪
『油断して
 触ってビビる
 静電気
 気合を入れて
 手をのばす』

消費燃料が…。

| 稲垣 |

ウチの娘もAKB48のメンバーなんです。
そんな詐欺も出てきそうな今日この頃
裾野はどこまでやねん!とツッコミたくなる
オヤジトーナメンターの稲垣です。

燃料があがってますねェ
こんだけ燃料があがってきたら
オヤジのクルマはディーゼル車なんですけど
ビミョーに恩恵がなかったりします。

年間のトーナメント費用の方も
早くも補正予算案を提出しとかんとアカン状態ですわ…。
軽油やからと言って
アチコチ気軽にウロウロするのも控えんとあきませんなぁ

と言うのも
本日、燃料代の引落しがあって唖然…。

今日の一句♪
『和歌山は
 トレイルするには
 ハンデ有り
 燃料代が
 かさみ過ぎ』

シーズンまでに値下がりして欲しいデス。

いつもより

| 谷口 |

数日前の出来事ですが、深夜のコンビニ徘徊に向かう途中で

いつもとは何かが違う…。何か、気配が…

ぴっちりテント張っているボートカバーのはずなのに

元気がなくなって

一部がはみ出している?!

焦って中をチェックしましたよ。

今回は異常はなかったものの
セキュリティー強化の必要性をヒシヒシと感じ
備えあればで早速注文しました!

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawntkuanbn__

トローリング・モーターロックゥ~~~!(ドラえ〇ん風に)

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnjiuanbn__

鍵がないとノブは

いつもより おぉ~~~く?
回っております♪

延々と…。

 

他にも少しマル秘しておきましたけど

本当はこんなん売ってない世の中が良いけど…ねぇ。

全日本サッカーの岡崎が
ドラゴンボールのやじろべぇにしか見えない
オヤジトーナメンター稲垣です。

いよいよ大阪Fショーですね。
予定では土曜日の午後と
日曜日には会場をウロウロしています。

日曜日はGANCRAFTブースと釣り仕掛け教室を
行ったり来たりになる予定なので
見かけたらお気軽に声をかけてください。
オヤジトーナメンターを見つけるとナニかが…。の予定デス。

土曜日はどーしても外せない
仕事関係の試験があって
そろそろ本格的に本を開こうと思っています。
既に手遅れ的な雰囲気もアリアリですが…。

それまでは風邪などひかぬように
体調管理をキチンとして万全を期します。
Fショー前後は極端に睡眠時間が少なくなるので
油断大敵です。

今日の一句♪
『日が迫り
 優先順位を
 間違える
 殺人的な
 スケジュール』

なんで両方2月の第1週やねん(怒)

マチガイじゃあ?

| 稲垣 |

予定外の会議で睡魔との戦い
の オヤジトーナメンターの稲垣です。

無くせば1万円のカードなのですが
e382abe383bce38389e38080efbc91

知らぬ間に何枚かたまっていました。
5枚まとめて1万円でひきとってくれんかな(笑)

で、何気によーく見たら…
スペル間違えてますやん。
e382b9e3839ae383abe3839ee38381e382ace382a4
何かの加減で2008年から
おかしくなってますわ。

今年もこのまんまなんやろか?

今日の一句♪
『残業で
 体力気力が
 衰えて
 中途半端な
 ブログねた』

みんな 気付いてた?

防寒対策

| 杉田 |

つかみネタに困ったりしてます。

KARAがどうなるのか、心配で夜も眠れない杉田です。

?

ボチボチとマスターズの開幕に向けて準備してるのですが、

去年はあまりの寒さに初めてギブアップ仕掛かったので、

防寒対策を完璧にしようとネットで色々探してます。

で、足の冷えをなんとかしようと買っちゃいました。

image110126002

購入するポイントの1つは完全防水。

雪掻きで靴が濡れてその後、大変だった記憶があるからです。

で、ブツは、

image110126004

フィッシング用じゃなくて、雪国工事現場用です。

そしてポイントの2つ目は、万が一、濡れても乾きやすいコト。

image110126006

インナーなので取り外し可能なんです。

これで、足元からの冷え対策は万全なはず!!

けど、臭いは大変そうです(笑)

三瀬谷といえば…

| 稲垣 |

つかみネタに困ったりしません?
○○クンの質問にお答えします。
そんなコトばっかり考えてるので大丈夫(笑)
な オヤジトーナメンター稲垣です。

昨日も書きましたが
マイボートの中間検査、エンジンのメンテナンスと
船舶検査証の再発行の手続きにクルーズさんへ行く途中
減水している三瀬谷ダムに寄り道しました。

トレーラーを牽引するとオヤジのクルマは
高速料金が大型車扱いになってしまうので
休日1000円の恩恵が受けられません。

遠回りになるのですが
ドライブがてらに紀伊半島を南周りで行きました。
しかも紀勢道は社会実験中で無料なので
ありがたいことに乗り放題、乗り継ぎ放題。

南端の大内山から1区間だけ高速へ乗って
三瀬谷ダムのある大宮大台で降り
B&Gスロープを偵察。 …の前にチョイト腹ごしらえ。

三瀬谷といえば『大黒屋』は外せません。
ボートを引っ張っている関係でクルマは道の駅に停めて
e98193e381aee9a785
そこから歩いてお店に向かいます。

昼間に行くのは初めてで
営業しているのかチョット不安だったりしたのですが
思った以上に繁盛しててお客さんもかなり入っていました。

何を食べようか迷ったのですが
結局、おすすめメニューのおかず定食を注文しました。
e3818ae3818be3819ae5ae9ae9a39fe38080e5a4a7e9bb92e5b18b
しっかりと味付けされた煮物が絶品だったりするのです。

ココは何を注文してもハズレ無しなのですが
今回も満足のいく味とボリュームでした。
ちなみコレにコーヒーが付いて800円也。
(ランチの時だけサービスみたい…。)

三瀬谷以外にも店舗展開しているらしいので
機会があったら立ち寄ってみて下さい。
ちなみに三瀬谷本店はビミョーな場所にお店を構えていますので
はじめての方はリサーチしてから…をオススメします。

今日の一句♪
『大黒屋
 ランチメニューも
 うまかった
 夏にもここで
??食べたいな』

今年の夏のマスターズ戦
三瀬谷ダムで開催できるのでしょうか?

三瀬谷ダムは…。

| 稲垣 |

オヤジの職場のポスターにもAKB使こてましたわ(笑)
おそらくセンターに程遠いと思われる
印象のうす~いオネーちゃんでした!
アナタの背後にも忍び寄るAKB
な、オヤジトーナメンター稲垣です。

減水中の三瀬谷ダムに寄り道してみました。
ゲートはフルオープン!
(表側の画像がお好みの方はムツヲのブログへ)
e382b2e383bce38388
バスは生存しているのでしょうか?
夏までに回復してくれるのでしょうか?
心配です…。

B&Gのスロープはこんなカンジ。
befbc86efbd87e382b9e383ade383bce38397
最下流から見たらこんなカンジ。
e4b889e780ace8b0b7
できれば早く回復してくれればいいのだが…。
銀山はカンベンして!

今日の一句♪
『なんとなく
 ムツヲとネタが
 かぶってる
 三瀬谷ダムは
 大丈夫?』