» 2011 » 3 月のブログ記事

大震災で…。

| 稲垣 |

迷っているうちに
どんどん時間は過ぎていく
オヤジトーナメンターの稲垣です。

まず、この度の東北関東大震災により被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げますとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。

正直、今までのブログの内容から
少しフザケた感じで進めてきたこともあって
更新するかどうか迷いました。

しばらくの間、ブログ更新も自粛し
周りの様子を見て再開のタイミングをはかろうと
考えていました。

しかし、菊元さんのブログを読んで
キモチに変化がありました。

何もしないでいるよりは
前向きに自分にできることを
早い段階で行動に移そうと思います。

このブログの影響力は
たかが知れているとは思いますが
賛同していただける方が多いことを願っています。

募金については
東日本大震災の義援金募集について
東北関東大震災義援金で。

救援物資については各自治体によって異なるようですので
各自治体のHPなどで確認してください。

今日の一句。
『自粛して
 何もしなけりゃ
 始まらない
 復興願って
 行動す』

結局、マスターズネタを避けようとしている
魂胆まる見え…。
の オヤジトーナメンター稲垣です。

今日の地震。
あまりにも長い時間だったので
『めまい』かな?と思った…。

明日から名古屋バスフェスタです。
nagoyabassfesta_w400
ブースで労働予定です。

声をかけていただければ
大阪Fショー同様、○○とか○○○がもらえます。(数量限定デス)

えっ?○○って ナニか?
当日のおたのしみデス。

今日の一句♪
『釣れてない
 マスターねたを
 書いていて
 急にむなしく
 なってきた』

河口湖のばぁ~か。次戦はリベンジしたる!

我が家の将軍様は…。
そろそろそんなネタも使ってみたい
オヤジトーナメンターの稲垣です。

えーっと。
書かないワケにはいきませんよね?
e5af8ce5a3ab
そうさ。行って来ましたよ。
あぁ。 行ったさ。 河口湖…。
なんでこの時期なのか意味不明ですわ。
-7℃はアカンやろ。

本来ならトーナメントネタができたら
スグにレポートを書くのですが…。
筆が進みません…。

もぉちょっと時間をください。

今日の一句♪
『寒すぎて
? 震えて勝手に
? 手が動く
? オートシェイクが
? 止まらない』

春?

| 谷口 |

ブログってタイムリーが売り?なはずですが
諸事情につき更新が途絶えておりました。

といっても風邪とスーパービッグな“めばちこ”(※ものもらい)程度の
やれやれな理由でしたが。

この画像は先月末に減水中の七川へオカッパリした時のものです。
__iso-2022-jp_b_gyrcsj8wzjzagyhclmpwzw____

__iso-2022-jp_b_gyrcsj8wzjphpmvolklvnmebkeiuanbn__

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnjeuanbn__

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnjiuanbn__x

先週末は、さ来週のチャプター和歌山初戦のプリプラで椿山へ。

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnjquanbn__

水質はクリアからステイン。ええ感じの色してましたが
寒の戻りで水温が下がってしまったようで、僕の魚探ではBWとの濁りの境目で約8℃。

しかし、チャプター仲間のみやっちの魚探ではもっともっと低くて
どっちが正しかったのか不明です。

魚の姿を確認できたのは産湯で一匹だけ。

昨年初戦優勝で連覇を狙って練習に励んでいる?あにぃですらノーフィッシュ。

厳しい中貴重な一本を捕ったのは、さすがのみやっちでした~。

__iso-2022-jp_b_gyrcmmhbfbsoqiawnjuuanbn__

本戦はもう少し暖かくなって釣りやすくなってくると思うので
花粉対策もしながら参加者の皆さん、お互いに頑張りましょう。

マスターズ 前日プラ

| 杉田 |

深夜0時に河口湖に到着した時の気温がマイナス5℃。

そのまま車中泊して、起きた時の気温はマイナス6℃。

寝てる間に、寒ざらしで痩せていないか、ちょいと期待した杉田です。

 

先週のプリプラで、何も釣れなかったんですが、動き出すような

感じがしたので、越冬場所からのコンタクトポイントをメインに

チェックするつもりだったんですけど、冷え込んだ事で、

ディープでフィーディングしてそうなところから、チェックを

始めました。

が、魚探の映像を見る限りは、完全に無―。

たまーに、ベイトが周ってくるのでタイミングが合えば、

釣れそうな雰囲気と勝手に思い込み、コンタクトポイントのチェックに。

風向きでベイトが溜まるトコを見に行き、ベイトは居ますが

バスは無―。

 

ならばシャローだと、ジョイクロを引き倒してみますが、

以前として気温は上がらず、昼だというのにガイドと

レベルワインダーが凍って大変です。

かき氷でも出来そうな勢いでしたよ(笑)

image110309002

結局、シャローでもバスを見つけれずに、もう一度、ディープの

確認して前プラを終了しました。

さすが厳冬期の河口湖。

プリプラから4日間、な~んも答えが返ってきません。

厳しすぎる~

マスターズ プリプラ

| 杉田 |

一度、稲垣さんのネタ帳を盗み見したいと思ってる杉田です。

最近の稲垣さんのツカミネタ、飛ばしすぎてるんでないかい?

キレ、良すぎです(笑)

 

マスターズの開幕が近付いて来たので、2/25~27の3日間、

プラクティスで河口湖に行って来ました。

 

試合前なので、何をどーしてきたかは詳しくは書けませんが、

分かった事は、富士山はいつみても綺麗で迫力あるなぁと・・(笑)
image110301002

お魚ですか?

もちろん、釣りましたよ・・251ですけどorz
image110301004

一応、試合でやるべきコトと場所はチェックして、去年よりは

マシな試合展開が出来そうなので、ジョイクロで、ド~ン!と出せるように

頑張って来ます。

なにごとも全開!

| 稲垣 |

場合によっては
チームメイトのねたをパクったりもする
オヤジトーナメンターの稲垣です。

四国メンバーのTBナオト君。
キューヨシでやりすぎているようですが…。

若手イチオシのカレのブログの内容をチェックしたら
2011022610180000-300x400
全開デス!
えっ?わからない?
よーく観察してみましょう(笑)

今日の一句♪
『全開は
 おそらくマジで
 閉め忘れ
 天然ボケには
 勝てません』

オヤジみたいな養殖系量産型ボケにとってはうらやましい限りです(笑)