» 2011 » 7 月のブログ記事

毎日のブログ更新はムリですが
毎日のエ○チなら
なんとかできそうな気がする
オヤジトーナメンターの稲垣です。

やっぱり難しかった…。
e3818ae3828de381aae381bfe38293
差し入れまでしてもらったのに…
オオニョドさん ありがとうございました。

今日の一句♪
『感触が
 いつもと違う
 三瀬谷で
 リベンジできず
? 返り討ち』

今日も飲んだくれパターンです。

三瀬谷へ…。

| 稲垣 |

T.M.RevolutionがCM革命
ウマイ事言うなぁと自画自賛。まだまだ引っぱる
オヤジトーナメンターの稲垣です。

いよいよ出発の時をむかえました。
忘れ物がないか要チェックです。
e68c87e5b7aee38197e7a2bae8aa8d
先週は20キロくらい走ってから
トーナメントシャツを忘れていることに気づき
Uターンして大きく時間をロスした実績があるので要注意です。

まぁ先週、使ったままなので
そんなに変更点とかが無いから
大丈夫とは思いますが…。

今日の一句♪
『要チェック
?お忘れモノは
 無いですか?
 指さし確認
 するオヤジ』

エステーのミゲル』vs『JBのミ○ル
今のイキオイではエステーの勝ち。
このネタでしばらく引っぱろうとしている
オヤジトーナメンターの稲垣です。

本番に向けていろいろと準備が
あわただしくなってきました。

本日の準備消化メニューは
まずはバッテリーの確認と数量確保。
充電はキチンとできているはずなので
ターミナルをワイヤーブラシでゴシゴシ。
e38390e38383e38386e383aae383bc
バッテリーの数はソコソコ持っているのですが
少し不安要素があるので
事務所へ行って借りてきました。

それでもってコノ方と食事。
e38197e38293e38194e381a1e38283e38293
で、帰ってきてから
いろいろ試合のことを考えながら
今からラインの巻き替え作業を開始です。

今日の一句♪
『明日の夜
 出発できる
 体制に
 準備しながら
 プラン練る』

ある意味ブッツケ本番の要素が濃いデス。

三瀬谷の結果。

| 稲垣 |

『エステー』が、ある意味『キンチョー』を追い越した?
本気でこんなん作るトコが好き。
名前ダケデモ、オボエテ帰ッテ下サーイ!
な オヤジトーナメンターの稲垣です。

三瀬谷ではじめてこんなん釣りました。
e382abe383afe383a0e38384e38080efbc921
カワムツさんです。

アタリがあってフッキングしたら
ぴょ~んって、ふッ飛んできました。

あまりの愛嬌に
試合中なのに思わずシャッターを押してしまいました。

で、試合結果は1340gで5位。
e38186e38187e38186e38293e38080efbc91efbc93efbc94efbc90efbd87
はかりの調整が狂っていたのか
もうチョットあると思ってた…。
それにまたゼッケン負けしてるし…。
e3818ae7ab8be381a1e58fb0
今日の一句♪
『またしても
 ゼッケン負けで
 繰り下がり
 プロならもっと
 釣って来い?』

入れ替えもかなりしたんやけどなぁ

三瀬谷チャンピオン

| 稲垣 |

『目の前で、なんか失敗したらネタにされる。』
周囲の人が警戒しはじめた感が否めない
オヤジトーナメンターの稲垣です。

土曜日の朝方に現地入りし
プリプラに入りましたが
おそらく来週には状況が変わっているな…。
そんなカフェオレチックな三瀬谷でしたが

もみじ公園前でカレントが発生するくらいで
もう川ですやん。

水温も急激に低下したみたいで
サカナの活性が悪く
翌日に控えたチャプターでは
ノーフィッシュ覚悟ってくらい
釣れない。いろいろ試す気力も出ないくらい釣れない。

そんな中でもキッチリ釣ってくる人は釣ってくる。
今回のウィナーは…。
e38184e3819fe3828be381a1e38283e38293
表彰式のあとのジャンケン大会中に
気配が消えたと思ったらコレですわ(笑)

今日の一句♪
『ジャンケンの
 途中でナニ気に
 横見たら
 アチラの世界に
 旅立たれ』

青い盾コレクター
の オヤジトーナメンター稲垣です。

帰ってきました。
次週が本番なので多くは語れませんが…。
e99d92e38184e79bbe
家に帰って成績を言わず
盾を見せたら
『また、この盾?この前のんと一緒やん。』
『うん。今年からデザイン変わってんで。』
e79bbee380802e69e9a
『青いトコは一緒やな。』
『うるさい。』
『5位ってのも一緒やな!』
『コロスぞ。』

今日の一句♪
『また5位か
 せっかくお立ちに
 立ったのに
 やっぱり欲しい
 赤い盾』

とりあえず報告まで。眠たい…。

三瀬谷プリプラ。

| 稲垣 |

いろんなニセビールが出てきて
発泡酒が高級に思えたりする
オヤジトーナメンターの稲垣です。

いよいよマスターズ戦の準備を…。
台風の影響が心配ですが
とりあえずイメージを高めるために
プリプラに入ります。

去年のリベンジをしておきたいんで…。

今日の一句♪
『行ってみる
 価値があるのか
 三瀬谷の
 台風あとの
 ドチャニゴリ』

さぁ準備開始!

土用の丑

| 稲垣 |

発想はいいけど
色んな事にチャレンジし過ぎ?の
オヤジトーナメンター稲垣です。

今日は土用の丑ですね。
今年はウナギの価格が高くて
1匹買うにしても躊躇してしまいました。

しかも地元産の養殖モンで
他の養殖産地の約1.3倍といった具合…。

正直言うとウナギの焼き具合とタレの味で
どこの産地もあんまり区別がつかなかったりしますが…。
モチロン高級なヤツは
それなりのお味なのでしょうけど…。

で、サポートスタッフのブログでナニ気に?
ちょろちょろ見え隠れするBOX。
box
DESMILE JK BOX。(好評発売中!)

『こんな使い方がありますよぉ~!』的な
レポートも考えたのですが
ここでもオヤジはちょっと変化球を投げたりします。

?

?

?

?

パカっ!
e38186e381aae3818e
土用の丑バージョンです。(笑)

その名も
『笑顔DE女子高生のランチBOX』。
ながっ!
知ーらないっと…。

今日の一句♪
『元ネタは
 日の丸弁当
 だったけど
 ウケを狙って
 差し替える』

キケンですのでマネをしないでください。

シカが多い?

| 稲垣 |

デザインよりも消臭機能重視。
Yシャツ1枚買うにも気にするポイントが変わってきた
オヤジトーナメンターの稲垣です。

先日、七色ダムでのこと
暑いなぁ~と涼しい場所を求めて
移動していると
シカが川を横切って泳いでいるのを発見しました。
efbdbcefbdb6e38080efbc91
(ちいさくてゴメン)

冬場に猟犬に追っかけられて
ダム湖を泳ぐところをよく見るのですが
夏場に泳いでいるのを見たのは初めてでした。
e382b7e382abe38080efbc92
クルマで走っていても
今年の夏はいつもの年より
気のせいか道端に出てくるシカが多いように思います。

山にエサが少ないんでしょうか?
それとも繁殖しすぎたのでしょうか?
ブツかってくる時もあるので
山道に限らず注意が必要デス。

奈良・三重周辺では焼き魚定食以上のシカ伝説があり
試合前にシカにブツかると優勝とかしてしまうってのがあります。
なのでブツかる時は試合の前でお願いします。

今日の一句♪
『シカ増えて
?冬場の事故が
?増えるかも
?試合前なら
?許せるが…』

台風6号接近中。

| 稲垣 |

『水曜どうでしょう』が最近のツボ。
の オヤジトーナメンター稲垣です。

まぁまぁイヤなカンジで接近中です。
e58fb0e9a2a8efbc96
直撃しそうなイキオイです。
e58fb0e9a2a8
家の周りの川や水路もオーバーフロー気味で
横殴りの雨が吹き付けています。

七川ダムの水位を見ても
これまでに見たこともない数値になっています。
e38380e383a0e38080e6b0b4e4bd8d
で、明日は早めに出勤デス。
被害が無ければいいのですが…。

今日の一句♪
『ジワジワと
 迫りつつある
 台風で
 被害が心配
 眠れない』