» 2012 » 2 月のブログ記事

七川ダム

| 谷口 |

日曜日、開催予定だった和歌山チャプターは延期

減水では仕方無いですね。
2012022201

ランチングする台数が少なければスロープも大丈夫だったので
行って来ました七川ダム!

平井筋を上流に向けてチビクロでサーチ

程なく反応が!ディープは最近厳しいのでシャローメイン
2012022202

添野上流まで流して行くとレンタル桟橋対岸でも反応があり、

平井筋へ

古座川荘下岩盤を岸と平行にミドストを試すと!?バイト!

2012022203

約51Cm1600gをget!

モッテいるのか?モッテいないのか・・・
2012022204

釣り下り中流域ワンドでもシャッドに反応して来たのですがミス…

昼食後、黒谷、本流上流と見てまわりますが、
2012022205

2012022206

濁りと水温が平井、添野より悪く、低い状態だったので
平井筋に戻りシャローからディープまで丁寧にやってみますが
追加出来ずに終了となりました。

2012022207

少しづつではありますがシャローでの反応が
良くなって来てる感じがした今回の釣行でしたよ!

七川ダム

| 谷口 |

奈良チャプターをお休みし
週末行われる予定の和歌山チャプタープリプラへ

週前半まとまった雨が降り一時的に水位回復しましたが、
その後減水、RV車ならなんとかトレーラーランチングは可能でした。
2012021701

この時期の温かい雨は魚を動かすのですが!

2012021702

先ずは本流上流から…(汗)

釣り下って来ましたが一切反応は無し…

水温も前回釣行時よりも約3℃程

上がっているのに?

昼食後は平井筋へ

2012021703

此処で友人鈴木氏にようやく一本!

2012021704

でも、後が続かず…

ワタクシのジョイクロ148改にチェイスのみ

その後もなんとか一本と思い当たるポイントを回りますが何事も無く終了

去年の台風以降、増水後白濁りすると反応が悪くなるみたいな感じがします。

今週末開催予定だった和歌山チャプターですが
今の水位ではスロープの状態が悪く延期になってしまいました。

次回開催の試合に向けてまた練習・練習です。

お腹周りのお肉はストレスのせい・・・
不摂生は、ぜ~んぶ仕事のせいにしている杉田です。

チャプター奈良第2戦「GAN CRAFT」CUPに出場して来ました。

第1戦はノーフィッシュで5点。

なので、ココはがんばらんとアカンのですが、
去年の台風が原因なのか、今年の七色ダムはメチャメチャに
難しいんですよ。

去年までの経験が全く効かず、かと言って新しい事を試みても
答えは返ってこずに、全く見えてません。

前日プラも、ディープフラットは無反応で、シャロー~ミドルを
試してみますが、釣れたのは「発電所のカド」の1匹のみ。
2012021401

縦ストにピッタリと寄り添ってる感じでした。

これのみが分かった?だけでプラは終了。

? 

で、試合当日。
2012021402

「発電所のカド」をライトリグで粘ってみますが、無―――

柱の1本1本をメタルでリアクションバイト狙うも、無―――

最後にKAITEN148で舐めまわすも、無―――

対岸のバンクに移動してディープをやってみますが、やりきれない。

ちょっと下流に移動して、岸際はほぼストレートだけど、
水中は張り出してるトコをやってみますが、無―――。

ダムサイト方面に大きく移動しクリークに入って、シャローを試すも
ダメ。

と言うか、「コンッ」って気持ちいいバイトがあってフッキング
して、デケェぇぇと膝ガクブルでドキドキしたんですが251で
心折れますた。orz

時間も残り1時間で、「縦ストにピッタリ」の場所を考えて、
去年の台風で湖岸が崩れたトコに最後の希望を持って行きキャスト。

すると、明確なバイトが出てようやく1本ゲットん。

キーパーギリギリの小っさいヤツですが、
もう、涙出るくらいに嬉しくて愛おしい1匹でした。

この後、良く似た場所を2か所周るもバイト無く終了となりました。

ウェイトは250gで5点でしたが、苦しんでなんとか1本獲れた
ので、悔しくも僕的には収穫アリの大会でした。
2012021403

 

2週連続で…。

| 稲垣 |

やらかしてしまい
次々と重役クラスがご来店。
の オヤジトーナメンターの稲垣です。

お問い合わせが多いので…。
チャプター和歌山第1戦は予定通り開催いたします。
但し、七川ダムの水位の状況により
延期する可能性もありますのでご了承ください。
尚、冬季開催のためオフリミット期間はありません。

で、2週連続でチャプター参戦です。
まずはチャプター奈良ですが
冠スポンサーがGAN CRAFTですやん!

1戦目はなんとかお立ち台に登ることができましたが
この時期のパターンは不安定要素が多いので
気合を入れて、かなり頑張らんとあきませんな。

情報では例年以上に難しい状況らしいので
ヒントをどうやって見つけるかが重要になりそうです。

で、翌週はチャプター和歌山第1戦です。
初めての冬季開催に加え
今年から会長をすることとなったので
まぁまぁ不安です。

冒頭でも書いてますが
開催についての告知については
JB・NBCのホームページをチェックするよう
お願いいたします。

今日の一句♪
『この時季に
 2週続けて
 フツーある?
 ガマン大会
 みたいなモン』

届きました。

| 稲垣 |

『進化していく魚探』
どんどん置いていかれている感が否めない…。
確実に退化が始まっている
オヤジトーナメンターの稲垣です。

ゼッケンが届きました。
16
数字はわずかに若くなっていました。

このゼッケンを付け替えるとき
いよいよシーズンやな。
…と気持ちを新たにするのは
オヤジだけでは無いはず。

今日の一句♪
『ゼッケンは
 ジワジワ若く
 なっていき
 オヤジは年を
 とっていく』

FS大阪

| 杉田 |

某メーカーでラヂオ体操が出来なかったのが、
残念でたまらない杉田です。

去年以上の多くの方で大盛況だったフィッシングショー大阪が
終わりました。

GAN CRAFTブースも平岩さんと撃ちゃんのサイン会では、
長蛇の列。

ちょんと上手く写真撮れてたでしょーか?

思い出の1枚ですからねー
撮るのも緊張するんです。
もし手ブレとかしてたら、すみませんです。
2012020701

2012020702

展示の方は、2012要注目!!新製品のKillers-00(11機種)や
コンプルートアルバムDVDにジョイクロ本も大人気でした。
2012020703

本当に多くの方で、「あっ」と言う間の2日間でした。

おかげで目の保養も殆どなし(笑)

感謝・感謝です。

次は、3/17・18開催の名古屋バスフェスタです。

名古屋もよろしくお願いします。

大阪の夜

| 稲垣 |

『コンビニでお買い物』
新商品や期間限定品に気をとられ
その上、余計なものを買ってしまってムダ使い。
オマケに肝心なモノを買い忘れてしまう
オヤジトーナメンターの稲垣です。

フィッシングショー1日目を終えて
スタッフみんなで居酒屋?で食事をしたのですが
某大手メーカー2社とゴチャ混ぜ飲み会となり
オヤジは途中で
休憩1回(うたた寝ともいいますが)をはさんで
ほぼ『ヘベレケ』状態に…。

で、普段1滴もアルコールを飲まない社長が…。
なっ なんと ピッチャーで…。
e38184e3818fe3819c
下戸なのに!

グビっ グビっ!
e381aee381bfe381bbe38197efbd84

って ウソです。
飲みほした様に見えるでしょ?(笑)

ホントはおちょこ1杯で
頬が赤くなってしまうほど安上がりな
社長なんですけど
酔っ払いオヤジの注文で
ブログねた用に撮らせてくれました(笑)

今日の一句♪
『酔っ払い
 ノリで社長に
 飲んだマネ
 させてブログの
 ネタづくり』

GAN CRAFTブースでは

| 稲垣 |

寒すぎてキャン○マ袋が
ほうづき状態 もしくは カマキリのタマゴ状態
の オヤジトーナメンター稲垣です。

いよいよ大阪フィッシングショーです。
金曜日の業者日から行く予定でしたが
仕事が入ってしまい
土曜の朝イチで出発することになりました。

GAN CRAFTブースでは
ひょんなことからオヤジも出ている
DVDコンプリートアルバムを販売します。
de-bui-dee

しかも採算度外視で特別販売価格。
その上、限定のオリジナル?ステッカーもついてきます。
念のために言っときますが『オリジナル』です。

さらに『書籍ビデオ販売コーナー』で
booth_map1
JOINTED CLAW the MANUAL』をお買い上げいただくと
整理券がついており
それをGAN CRAFTブースに持ち込めば
鼻血ブーな高確率抽選もあります。

皆さんとお会いできることを
スタッフ一同、楽しみにしております。

今日の一句♪
『特典で
 根こそぎ客を
 釣っちゃおう
 そんな魅力の
 DVD』

詳しくはコチラ

替えスプール

| 稲垣 |

思いついた言い訳が小学生レベル。
もしくはソレ以下。
の オヤジトーナメンター稲垣です。

先日の釣具店ランガンツアーで見つけました。
e3818be38188e382b9e38397e383bce383ab1
ネットオークションで
中古品を落札することができず
純正の2506スプールとかの出品がないか
チェックをしてたのですが…。

あるお店の中古品コーナーで
同行していたアネロンさんが発見してくれ
即バイト!

おかげでオークションより
格安で手に入れることができました。

社長からイグジストをプレゼントされたものの
これは『イカもやりなさい。』ということか?
なぜか2508だったので
ラインがもったいなくて気になっていました。

早速、交換してラインを巻いてみよう。

今日の一句♪
『欲しかった
 替えスプールが
 見つかった
 アネロンさんの
 おかげです』

2508の純正スプールは
アネロンさんに高~く売りつけてやろうっと。
ウヒヒヒっ(笑)