» 2013 » 2 月のブログ記事

あかんときは!?

| 谷口 |

あかんときは何してもあかん・・・

先に結果から

5デコ達成(汗)今回のシチカワ釣行もノーフィッシュでした。

2013022801

2013022802

2013022803

2013022804

前回まではチェイスすら無かったのですがようやくシャローでも見える魚も、
JCへのチェイスも出だしましたが

あかんときはあきません、

頭では分かってるつもりですが、あせってました・・・

流すスピードが速い・居ないかと魚を見に行ってしまう・ポイントに近づきすぎ・・・

↓悪い見本です・・・
https://www.youtube.com/watch?v=27571JawE-o

この直前の岩盤でもチェイスがあって、魚が居そうなポイントやのにね(汗)

この魚、ラトルに反応していましたね。

JCにチェイスしてきてボートに気付き帰って行きかけましたが

2度のツゥイッチに反応し戻って来ました。

次回はあせらず、デコ記録更新しないよう頑張ります~(汗)

ヨン・でこ・ちゅう、だから書きづらかったわけでも無く?

なんかバタバタしていて又、ブログも放置・・・
釣りにはちょこちょこ行ってます。

まず正月休み最終日に、1デコ目

翌週13日釣行
image002
JC178でのチェイスとニゴイ1尾で終了 2デコ目

20日釣行
image004
この日も平井筋で見えバスに翻弄されたのと、
ニゴイ1尾で終了で3デコ目・・・

2週は仕事で、釣りも、フィッシングショーもお休みし

10日
image011
午前中用事があったので、チャプター奈良はお休み、

午後から釣行。
先週末まとまって降った温かい雨後、
水温も上がっていたので期待大!

気分転換に初期から使ってボロボロになったJC178を気になっていた色に入れ替えたり、ラトル入りも追加したり

レストをサスペンドにしてみたり、毛付けてみたり、ルンルン♪で出かけましたが
image012
今回はチェイスも・バイトも・見えてるのも・ニゴイも何もナシで終了し・・・

4デコ達成(涙)

どうしちゃった・・・七川?

僕か?

次回釣行は???
どうなることやら・・・(汗)

2013021401
まずはお詫びから・・・
せっかくのGAN CRAFTカップなのに「ゼロ」申告orz

ホンマにスミマセン。

今回も何も起こらなかった七色ダム。
今年はチョー厳しいです。
前日プラで、変化をキーワードに数箇所ランガンしてみますが、
何をやっても無反応。
手堅いはずのディープも完全沈黙。

なので作戦は、大又川でのシャロー勝負!
スタートして大又川中流の朝日があたる岩盤からスタート。
ジョイクロ178Fで2往復するも無―
魚探の反応は良いのでレストに変えて2往復も無―
ミドストに変えて1往復も無―

と、なーんも起こらないのでこの3パターンをローテしながら
上流まで撃ちたおし。
サンドバーを超えたところから水温が下がるので、下流方向に折り返して
丁寧にシャローを刻んで行くも無反応。
この時点で11時。。。

残り時間1時間30で大又川をあきらめて
発電所対岸のディープエリアへ移動。
なんとか1本釣りたかったのですが、ディープもなにも起こらずに
終了となってしまいました。

結果は45名中7名の選手がウェインして、釣れたバスは7匹と
非常に厳しい大会でした。
やっぱりこういう厳しい時こそ実力が出るので釣りたかったなぁ・・・

という事で、スキルアップするのにはもってこいの状況なので、
七色に通ってなんとか釣りたいと思います。
2013021402

2013021403

2013021404

【タックルデータ】
Set1
ロッド:killers-00 6-710EXH デッドソード
リール:ダイワ
ライン:クレハR18 16lb
ルアー:ジョイクロ178

Set2
ロッド:killers-00 KGS-00 4-660MH ディクテイター
リール:ダイワ
ライン:クレハR18 12lb
ルアー:レスト

Set3
ロッド: ロッド:killers-00 KGS-00ブルーシリーズ クロスアイ
リール:カルディアKIX
ライン:クレハ 2.5lb
ルアー:ワーム3in
EYEWEAR:DREAD EYE(ブラッドレッド)

この日の為にレッグマジックで足腰を鍛えて、御恩を労力で持って
返す杉田です。

早いものでフィッシングショー大阪でした。

去年は・・・
2013020701

こんなでした。
写真がボケてて良く分かんないので拡大!↓
2013020702
(いわっち、ゴメン。。。)
気が付けば、いわっちが僕の部屋でチーズ鱈咥えて酔い潰れ。
僕はトイレとお友達~で、ほとんど仕事出来なかったので、
今年は、反省して暴飲することなく頑張りました!

2013020703

2013020704

2013020705

そんなFSは2日間共に大盛況!でした。

JOINTEDCLAW the TUNINGも大人気で2日間とも即完売。

僕は主にkillers-00レッドシリーズのプロトタイプ6機種の
説明をさせて頂きました。
ヘタな説明するよりも、実際に触って頂いて曲げて貰った方が
分かり易いんじゃないかと、多くの方に触って頂きましたが、
如何でしたでしょうか?
発売を楽しみにしていて下さいね。

という事で、忙しくて他のブースを殆どみておらず、
社長と撃ちゃんのトークショーも聞きいってしまって、
写真なし。
内容はトーナメンターとしては、言わないで欲しいコトが一杯でした。

ブースにお越し頂いた皆様、声を掛けてくれた方々
ありがとうございました。

お陰さまで、テンションMAX!!!
この週末はチャプター奈良第2戦ですので、勢いにのって
頑張ってきます。