» 2014 » 11 月のブログ記事

台風接近から開催も危ぶまれそうな感じでしたが
影響もさほどなく開催されました!

プラン通り早い目にディープでリミット揃えて
シャローに勝負に行こうと思って居ましたが
魚の状態、ベイトの動きが変わり

プリプラの感触だったら

直ぐにリミット揃いそうな感じやったのに
バイトも浅く中々厳しい感じ・・・

少し修正し

何とかリミットを揃えましたが時間を使いすぎ…
ミドルレンジを回遊してるであろう!?

キッカーを狙いに行く時間無く終了

近畿リザーバースペシャリスト約50名が
参加する試合で何とか4位入賞♪
image005

image006

台風接近の中、無事終了♪

運営の方、参加の方 お疲れ様でした、ありがとうございました☆

僕の今期の最終戦(せっかく頑張って権利を獲得したバスプロ選手権は
泣く泣く都合により欠場・・orz)となった近畿Bブロック。

今年はホームの三瀬谷ダムでの開催なので、
頑張りたいところです。

前日にプラをした感じでは、
キーパーサイズの多くはディープに
落ちてますが、シャローも生きてる感じで、
秋特有の広範囲に散ってる感じです。

なので、釣る事はそれ程は難しくないものの

ナイスキーパーとキッカーサイズの居る場所が
バラバラで狙うのが難しいのが悩みどころでした。

一応、見つけたパターンは、

① 砂地の8mでのBetty3.9のライトキャロ

②       〃        のDS

③ カバーでのキッカーはBetty3.9のリーダー無しDS

当日の参加人数は55名。

フライト運が良く、最初の方だったので
まずはキッカーを取りに行きますが、
狙ってたカバーには先行者が居てたので、近くのディープで試合開始。

居れば直ぐに喰ってくるので、フラットとブレイクを
流してバイトが無かったので移動。

他のディープに行くつもりでしたが、
撃ちたかったカバーが空いたので、
試しにやってみると、1投目で1本目220gを捕獲。

ベイトが入ってるので少し粘ります。

リーダー無しDSをカバーに引っ掛けて
見せてると、バイトが出てフッキング。

中々のサイズで800gをライブウェルにイン。

狙ってたキッカーが無事に入りましたが、
この1匹を活かすも殺すも後の3匹が重要。

まぁまぁ自分で自分にプレッシャーを
掛けてしまって落ち着きません(笑)

落ち着かないので、先に5本のリミットメイクを
優先しようと下流のディープへ移動。

直ぐに400g弱が来て3本目。

後が続かなかったので、
再びキッカー狙いに変更してランガン。

全く何も起こらずに、再度ディープの釣りに戻して
粘って粘ってリミットメイクを達成し推定2kg弱。

このウェイトでは、物凄く微妙なので
後1本のキッカーかナイスキーパー求めてランガン。

しかし、何も起こらずに終了でした。

ウェインすると2009g。

このウェイトが良いのか悪のいのか
他の選手の結果を待ちます。

結果は・・・

最後の最後にして、お・ざ・ぶの「6位」

image0021

(写真はNBCNEWSより)

あと一歩のところで、
3回目の西日本ファイナル出場権利に届きませんでした。

これで、今期のNBC・JB戦は全て終了です。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
まだまだ、頑張ります!

【タックルデータ】

Set1

ロッド:ブルーシリーズ クロスアイ

リール:カルディアKIX

リグ:ライトキャロ1.6g

ライン: メイン3lb、リーダー3lb

ルアー :Betty3.9inグリパン

Set2

ロッド:killers-00 KGS-00 1-600L /メルト

リール:カルディアKIX

リグ:2.7gDS

ライン: クレハR18 4Lb

ルアー:Betty3.9in他

Set3

ロッド:MELT BONE

リール:ABU

リグ :DS(リーダー無し)

ライン:7lb

ルアー:Betty3.9in他(グリパン)

===============================