GAN CRAFT イベントレポート
GAN CRAFT × ルアーアングル HAMA

11月15日 (日) ルアーアングル HAMA11月15日 (日) ルアーアングル HAMA 平岩孝典・長谷川耕司 トークショー平岩孝典・長谷川耕司 トークショー

トークショー

11月15日(日)、名古屋市内のプロショップ『lure angle HAMA』においてトークショーイベントが開催されました。
今回は、湖北の住人・長谷川耕司氏も交え、名古屋では初となるガンクラフトイベント。ビッグベイトテクニックや注目の新製品情報など、普段は聞くことのできない話が聞けるとあって、多方面からたくさんの熱いファンが集結。
他に無いビッグベイトを世に送り出してきた平岩の一語一句に、ファンは熱心に耳を傾けていた。

 
 

ジョインテッドクロー、スクリューベイト、新製品のKAITENなど、やはりビッグベイトテクニックに話題が集中。
平岩はリザーバーやリバー、長谷川は琵琶湖をメインとしたフィールド別のシーズナルな攻略法を公開。個々のルアーの特徴をはじめ、タックルの使い分けなど、独自のビッグベイト理論を織り交ぜ解説。特に、水温が下がるこれからのシーズンに絶大な威力を発揮するKAITENのディープエリアテクニックの説明には熱が入った。

ついに公開。
謎の蜘蛛型ソフトベイト。通称タランチュラの『タラちゃん』。
その驚きのアピール力と存在感で、すでに実釣では数々の釣果をたたき出しているニューフェイスだが、今回はテスト段階中のプロトをファンにも手に取って見ていただいた。名前の通りタランチュラを思わせる独特のフォルムと大きさにファンは興味津々。
リグによる使い分けや、今までのテストで明らかになった有効なテクニックなどを惜しげもなく公開した。
まだまだ謎の多いこのルアーに注目だ!

 
 

なんと!!

特別にテスト中の『タラちゃん』(プロト)のプレゼントも!!

今回の話を参考にぜひ使ってみてください!

ジャンケン大会

豪華プレゼント満載のジャンケン大会。
「バスフィッシングもジャンケンもパターンを読むことが大事です!」と力説する長谷川氏のある意味ワンパ ターンな?(笑)
ジャンケンパターンを読みきってプレゼントGETだ!

 

ジョインテッドクローやKAITENをはじめ、新製品のスポーツタオルなども大放出!
平岩、長谷川両氏の私物ルアーや、 リミテッドカラーのルアーなども飛び出し大盛り上がりとなった。

即売会

即売会コーナーには順番を待つ長蛇の列ができていた。

テクニックや普段聞けない素朴な疑問、製品開発における話題まで、様々な話題が飛び交っていた。

1つのレンズで朝夕から日中、さらに曇りや雨天の様な低光量でもオールマイティに使えるとあって、みなさん興味津々。

偏光グラス製品ページへGO!→

トークショー終了後にはHAMAオリジナルカラーのジョインテッドクローをはじめ、ルアーやグッズ、注目の新商品でもある偏光グラスなど、ガンクラフト製品の即売会が行われ、コーナーには長蛇の列が。
また、トークショーを終えた両氏への個々の質問や会話などの風景も見られ、終了時間を過ぎても店内は変わらぬ賑わいを見せていた。

当日、数量限定で販売された、ジョインテッドクロー178HAMAオリジナルカラー。

琵琶湖でガイド業を営む長谷川だけに、琵琶湖をホームグラウンドとするファンからの質問が多かったようだ。

要注目の新製品、偏光グラス。紫外線量等によりレンズカラーが変化する画期的なレンズ「セクションスリー」を搭載。

早速ご購入いただきました〜!ありがとうございます!
機能もさることながら、デザイン面においても各所にこだわりが詰まった偏光グラスに仕上がっています。

サイン会
ルアーや新製品のエギ魚邪、タックルボックスやロッドなど、
みなさん思い思いの品物にサインを希望。
当日ロッドを購入してサインを!というお客様もいらっしゃいました。
たくさんの皆様のご参加ありがとうございました。