» 2009 » 3 月のブログ記事

「寒い~」ですけど

cimg0465

今日も大阪のエサ一番ルアー舘さんでのジョイクロマグナム即売会に行ってきました。
cimg0463

寒い中、来ていただいた皆さん、

cimg0461

そしてスタッフの皆さん有り難うございました。

それと今日即売会に行く前なんですが、会社の前で寂しく杖をつき立っているエギングテスターのガンクラ用心棒ことTERUさん発見
2009032713220000

なんやら、大切に育て上げた愛車の旅立ちだったそうです。
ちなみに、この車は釣り仕様ではありません。

ジョイクロマグナム即売会に行ってきました。

p3260038

今回は兵庫県のルアーショップライトさんです。
発売カラーは邪鮎で個数は限定です。

cimg0447

今日は来ていただいた皆さん、有り難うございました。

明日、3月27日は大阪のエサ一番ルアー舘さんで夜7時からです。

マグナム用のロッドも展示しますので振って見て下さい。

DVDチェック

| 未分類 |

今日はもうすぐ発売になるDVDチェクしてます。

2009032118500000

私の幼馴染みでフカセ釣りの名手、城本尚史さん「海神さま」・・?

今回磯でガイドしてもらいました。
DVDの内容はお楽しみに。

ちなみにエギングテクニック満載って感じです。

偏光グラス

| 未分類 |

2009022004030000

偏光サングラスがズラーリ!!
コレを見ていると幸せです。

サングラス好きの私のコレクションです。
昔は『偏光なんて要らねぇ』
なんて思っていたのですが、今ではこんなに・・・・。
釣りはもちろんタウンユースにも、いつでも偏光グラスをつけてます。
やはり、一度偏光をつけて釣りをすると世界が変わりますね。
見え無いものが見えるのですから。
それに何よりも安全です。
私は昔、ラバージクが目に当たった経験者ですから。

で、今一番のお気に入りで愛用している偏光がこれ

20090319211100001

メガネの平川さんのFLASH-CUTクラウディーMAX。このカラーは少し暗い曇りの日がよくてジョイクロのリアルカラーの動きがよく見えます。

2009031921120000

次もメガネの平川さんのニューモデルです。軽くて長時間着けても疲れません。
レンズカラーは同じです

2009031921200000

最後はなんと、ガンクラオリジナルのサングラスです。
ちょうど一年前くらい前からテストしてるマジヤバイレンズをセットしています。

今はまだ言えませんがGAN’s GANGSを見た人は分かるかも!?
また近いうちに発表します。

W-スイッチャー

| 未分類 |

今回はサングラス、偏光の事を書こうと思ってたんですが
急遽、フックにします。

2009030616380001

シェイプ開発からカツイチさんと共同開発していたフックが、ようやく発売になります。
このフックが無いとシェイプはできなかったぐらいのフックです。

シェイプスのバランスと、このフックに付いているウエイトとで綺麗にS字にスイミングします。

20090306163600002009030616400000

シェイプスのオリジナルには5/0、これから発売になるシェイプ110には2/0がベストマッチです。
名前はデコイ『W-スイッチー』で、5/0サイズで4本入って価格450円です。
かなりリーズナブルで使いやすくなってます。
3月後半くらいから店頭に並ぶみたいなので是非使って下さいね。

潜水君

| 未分類 |

また寒くなりましたね。
ウェアを春にチェンジかなって思ったんですが・・・・
まだですね。

今日は潜水君の事を少し

2009030421180000

潜水君はジョインテッドクロー178と同じサイズです。
178には隠されたパワーが有りますから。

2009021715340000

 

2009022617330000

ウエイトは少し重くなりますが、今のところシンキングをメインにフローティングも発売しようかなって考えています。
アクションがまるで違うので・・・

次は偏光について書きます?

大阪へ

| 未分類 |

 

2009030118540000

昨日は少し時間ができたので大阪まで行ってきました。

2009030118270000

まずは、最近暖かくなって来たのでウェアを物色!!

2009030219570000

それから熱帯魚を・・・

綺麗な魚が沢山

「全部欲しい!!」

生き物見てると釣りに行きたくなるのは私だけですかね。

カワハギパーティー

| 未分類 |

カワハギ最高~。
美味すぎです。

今日はちゅうべぇさんが、バスロッドでカワハギ釣りに行って来たので、チョイとしたカワハギパーティーです。

20090228203300001
うす造りに!肝ポン、

2009022820290000
次は煮付け

2009022820300001
最後は唐揚げ!

2009022820310000

10匹釣れたらしいのでお、腹いっぱい食べました。

バスロッドの感度が良かったみたいです。

でも、Killers-00はもったいないような・・・