» 2009 » 6 月のブログ記事

久し振りです

| 未分類 |

取材(大雨直後でした。)が一つ終わったので、久し振りに書きます。

いろいろと書く事があって、どれから書いていいか・・・

取り敢えず雨の後、菊元さんに教えて頂いたサイドステップの釣り方を練習しに バックウォーターへ。
ボーン素材のハイフロートタイプで、水面で浮かせた後アクションを付けて、   またステイさせる釣り方です。

フィールドに着いて先ずは、スクリューベイト110ソルトのチャートバックでチェック。

090629-5

090629-6

40アップをゲット!

それから反応無し・・・
で、サイドステップに変えキャスト。

ボーン素材の浮力をいかし、ストップ&アクション・・・

090629-2

090629-3

すると、いきなりの40アップ!

090629-4

2投目も40アップ連発

今回はオカッパリだったので、次はボートで使いたいです。

次に
休みの日に菊元さんとクワガタ取りに行って来ました。

虫の苦手な掛は、

090629-7

こんな感じ?

090629-81

ヤル気は・・・
虫より興味有るのは、やはり”萌え”みたいです。

この先が・・・

| 未分類 |

 

昨日は久し振りに少しOFFできたので、アネロンさんと子ヤジとバス釣りに・・

で、私は新型ルアーのテスト。

子ヤジはベティで初めてのオカッパリ。

090615-1

アネロンさんは・・・現場監督 

「オィ?オィ?大丈夫かいな!!」

でも最後には自力でバスをゲット!

続きは 『有矢里の部屋』 で・・・。

それと最近掛のデスクが・・?

090615-2

この先どうなるのやら!? 

ご意見は、『掛のだいじょうブっすよ~』 へ。

 

久し振りに少しまとまった雨が降ったので、夕方オカッパリに行ってきました。

友人M氏と

潜水君も一緒に

到着して一投目、いきなり潜水君にバイト50アップのブリブリ!

090611-2

090611-1

090611-3

少しOFFしてM氏も潜水君で40アップ

090611-7

次にジョイクロで

090611-4

090611-6

結局二人で6本釣って終了!

回復してブリブリになった良いバスが釣れました。

やはり潜水君とジョイクロはヤニコイ魚が釣れますね。

イベントから帰ってきました。

 

皆、お疲れです。

2009060803450000

2009060803470000

特に掛はお疲れです。

それにお酒飲んでますからね。なので私が運転手でした。

詳しくは次で。

ガンクラ

| 未分類 |

 

明日(6/6)は滋賀県の7パームス守山店で19時00分からイベントです。

20090606022900001

プレゼント用に潜水君持って行きます。

長谷川さんや大仲さんも来ますので宜しくお願いいたします。

それと先着30名様ですがオリジナルカラーのジョイクロ178を注文できます。

この機会にぜひマイジョイクロを作ってデカジョイクロフィッシュ釣って

下さい。

では、皆さんお待ちしてます。

びっくりフェイス

| 未分類 |

今日は久し振りにびっくり、フェイスの栗栖君が事務所に登場

2009060221490000

ん、枠に入りきらないか・・?

日焼けで黒々

今日はバス釣りに行ってきたみたいで

20090602172327

スモラバとキラーズ00のメルトを使って爆釣!!

さすが、ガンクラサイトギングです。