» 2009 » 7 月のブログ記事

バーサス(VS-3078)

| 未分類 |

和歌山はマタマタ大雨降りました
でも釣りがしたく、たまらず合川ダムに・・・

着いてみると・・・

090730-4

激濁りで水量ヤバすぎ!

しょうがなく帰って
事務所に着くと荷物が

開けてみると
バーサス VS-3078

090730-2

早速ガンクラチューニング!

090730-3

こんな感じです。(左)
ちょうどオカッパリには良いサイズ

090730-1

ちゅうべぇさんも御満悦!

「デカぃ~・・・」

090728-1

ガンダムもバスもやっぱり大きいのが良いです。
おまけに私はルアーも大きいのが良いですね。

頭が動いて空を見上げるのはたまりません。

090728-2

夜はライトがついてカッコ良いですよ。
見るなら夕方から夜にかけてがおすすめです。

ベティ

| 未分類 |

 

久しぶりのブログです。

一週間ぶりなので簡単に。

090723-1

先日、雨が降ったので朝5時からバックウォーターへ丸山くんと釣りに。

ベティと潜水君のテスト。

090723-52

090723-7

090723-6

着いてすぐに丸山くんが45cmぐらいのゲット!

その後、どんどんバスの姿が無くなっていき・・・

私は潜水君をつかってランガン。

流れが当たる岩盤でバイト・・・ばらし。

少しOFFしてジョイクロでリベンジ。

スローにリトリーブしながら流れにのせ、ポイントまでドリフト・・・
岩盤前に差し掛かった瞬間、ジョイクロの後ろに黒い影!

リトリーブを止め、ワンジャーク入れた瞬間・・・ドン!!

090723-8

45cmぐらいのヘッドが少し短いバスでした。

その日はそれから2時間粘りましたがバイトなし…
改めてバックウォーターの難しさを思い知らされながら、二人でヘコんで帰路に  着きました。

その後、夕方からアネロンさんと二人で大阪に・・・

ナゼかと言うと、大阪の知り合いから 『美味しい焼き肉屋さんを発見したから』   ってお誘いがありました!
と言うことで大阪に・・・

到着して
お店の前「?んぅ~?」
・・・どこかで見たような?

090723-4

「焼肉 たつみ・・・?」。

そうです!バスアングラーのブログなどに良く出てくるお店です!
焼肉好きの私的には、一度は行かなければと思っていたお店だったのです!!
お店に入り、席に着き
後ろを見ると・・・

090723-3

撃ちゃんステッカー
「トキッ・・・」も発見!!
他にも色々はって有りました。

090723-2

旨すぎて、食べ過ぎで、帰って来ました。

GAN’s GANGS エピソード6

| 未分類 |

 

本日より『GAN’s GANGS エピソード6』の放送がスタートしました。

今回は夏のオカッパリということで、七川ダムのバックウォーター攻略です。

ジョイクロにマグナムにスクリューベイトにシェイプス、ベティ、そして潜水君と盛り沢山。

50アップも釣れてます。

2009071423000000

シェイプスの4インチも必見。

そのチューニング方法は釣りビジョンHPを見て下さいね。

 

稲垣さんも『GAN’s GANGS エピソード6』初回放送に釘付け。

ガン見してます 。 

2009071422580001

こんな感じで・・・

大増水

| 未分類 |

 

大雨で川がかなり増水でスゴい事になってましたが4日たって

だいぶ落ち着きました。

090710-11

4日前はこんな感じ。

流石に釣りには行けません。

で、来週は釣りができそうなので、ルアーのテストに行ってきます。

シェイプス4インチをテストに。

090710-21

オリジナルサイズと比べるとかなり小さくなってます。

発売はもう少し先になりますけど・・・

 

おまけに

090710-31

コソコソ○○うべぇさんに似てるような!?

北海道からお帰り

| 未分類 |

 

ちゅうべぇさん、熊に会うこと無く北海道から無事にお帰り。

090707-31

お土産にホッケとアスパラ。

行きつけの居酒屋さん 『あじみ』 にて料理していただきました。

090707-51

090707-41

グリーンとホワイトどちらが美味しいの?

私はグリーンがおすすめです。

 

最後に突然のサプライズ!

隣に来ていたお客様から、『赤糖房』(アカトンボ)をいきただきました。

『赤糖房』 って?

090707-21

ミニトマトです。

和歌山県印南町で作れているトマト。

090707-11

早速ちゅうべぇさんバイト・・「甘くて美味い!」

無言で完食!

『赤糖房』 は先より付け根が美味しいそうです。

皆さんもミニトマトを食べる時は、先か付け根か食べ比べては?

熱帯魚屋さん

| 未分類 |

 

昨日はOFFだったので
近くの熱帯魚屋さん

090706-1

ペットランド 『ガリバー』 へ

今、私が飼っているピーコックバスの餌を買いに

このお店のオーナーさんは、魚好きの釣り好きで、何時も釣り話で長話・・・。

で、店内をウロウロ・・・

090706-4

「なんか癒されます」

090706-2

こんな魚も・・・強そうです。

090706-3

スネークヘッド発見!

まだ子供なので好奇心旺盛。

子バスと同じです。

大雨

| 未分類 |

 

先日、某ダムへ清水盛三さんのDVD撮影のお手伝いに行ってきました。

090704-2

大雨でダムは泥濁り

090704-1

岩ッチもびしょ濡れです。

でもバスはハイテンションだったみたいです。

「早く見たいなぁ~」

090704-3