» 2009 » 10 月のブログ記事

久し振りに

| 未分類 |
 
 
登場?
 
091026-11

イナッち!

 

愛媛県から来てくれました。

 

で皆でお食事。

091026-21

岩っちに、イナッちに、アネロンさん

最後は掛くんです~! でもベロベロ・・・!

 

アネロンさんに絡みまくり・・・ 本当に大丈夫ですかね~!?091026-31

アネロンさんの顔が・・・

 

 

 

おまけ

091026-41

岩っちダウン

091026-51

 

タラちゃん

| 未分類 |

 

取材から帰って来ました。

今回はかなりヤバイかったです。

p1010879
 
秋は一番難しいような・・・

 
 

ですが

 

タラちゃんにデカバスが・・・
 

ん?・・・・タラちゃん?プロトルアーです。
 

かなり前からテストしてた50アップ専用みたいな?

 

タランチュラシルエットのルアーです!
 

 

見え50アップには「ヤニコイ!」です!

 

 

 

 

釣りビジョン

| 未分類 |

 

兵庫県に行って来ました!
 

もちろんGGのロケで!
 

流石にメジャーフィールド・・・ かなりなプレッシャー・・・
 

バスの姿も・・・
 p1010900

ですが今回はニュールアーが登場?
 

まだまだプロトですが
 

取り敢えず仮名は
 

「タラちゃん!!・・・?」 ビックスパイダーのタランチュラ
 

ん~なんか使うのも気持ち悪いぐらいです。
 

でもデカバスには有りでした。

 

プロトは楽しいです。

| 未分類 |

 

岡山県で少し釣りしました。
 

プロトのシャロークランクBACRAで先ずは一匹目。

2009101517430000

 

小さいけど嬉しいです。

20091015174300011
 

 

次の日はスクリューベイト110とロッドはディクテイターで!

 

2009101616230001

ん~良いサイズ

2009101616210001
デカイです。

 

釣りビジョンの取材で岡山県に行ってきました。。
 

今回は私の取材では無く・・・
 

「“なんなら”吉田撃の取材です!」

2009101515120001
 

相変わらず吉田撃!朝からぶっ飛んでました。
 

モってましたね!
 

放送が楽しみです。

 

 

二人でハマリました。

| 未分類 |

岡山県で朝から釣り?

でしたが、10時スタート。

 
少し遅いですが、昨日

カナモから借りて来た漫画クローズにハマって寝れず・・・

 
オマケに小林プロも

 

大ハマリで・・・

2009101511310000

こんな感じ・・・

 
釣りよりも真剣です

食べ過ぎに注意です

| 未分類 |

 

昨日から吉田撃と岡山県入り!

 

 
091014

今日は久し振りに小林プロと合流

三人で焼肉屋に!

小林プロオススメホルモン食べまくり!!

明日は釣れるかなぁ?

 

久し振りに書きます。

 

結構バタバタで色んな事有りました。

 

まずは台風前のフィッシング。

 

雨が降ってダムの水位が回復したので

 

091012-5

 

早速合川ダム

 

091012-3 

091012-4

 

朝から気合い入れてスタート

 

先ずバックウォーターからチェック・・・

 

バイト無し。姿も見えず。

 

8~10mラインのディープもチェック!バイト無し・・・

 

下流に移動しながら、上下の移動がしやすい岩盤や立てストをチェック

 

近くにシャローがある水通しの良い立ち木にデカバスがついているのを発見!

 

ですが、ビックベイトもライトリグも無視

 

この日は結局一匹も釣る事ができず終了

 

 

 

次は、この前菊元さんに頂いたクワガタの成虫です。

最初のはこれ

 p10103331

黒い宝石です。レギウス!!

エナメルみたいです

 

次は、オオゴンオニクワガタです。

コレのカラーもたまりません。

p1010291 

ゴールドで、時にはイブシ銀の様に光ります。

カッコ良すぎてヤバイです

 

 

 

最後は台風です

雨と風がかなり強くて、川もダムも泥濁りです。

流木もあり、釣りができるのは何時になることやら・・・

早く回復して~

 

 

 

おまけ

岩っちが雑誌破りに挑戦!

091012-1

フルパワー全開

091012-2

流石です!

人間違いました。○○○でした。

 

昨日は久し振りに菊元さんとお寿司屋さんに

090930-5

 

 

この店のオススメなんですが・・・

 

違いますね!私個人のオススメはコレです!

 

 

 

090930-4

骨せんべい!
(ちなみにこのネタの言い出しっぺは私です。)

サクサクとした食感と絶妙な塩加減がたまりません。

お寿司も絶品ですが、骨せんべいは別腹です。

 

 

 

 

 

 

 

お食事が終わり菊元さん家へ・・・

 

狙いはもちろんクワガタ~!

 

 

090930-2

 

これです~ガゼラツヤクワガタ!

 

090930-3

 

幼虫です!(ギネス記録のサラブレッド) 

 

 

090930-1

13匹+別種成虫2匹 頂きました。

 

 

 

来年の5月か6月頃には・・・

世界記録???

ん~楽しみ!!

 

菊元さん、お寿司ごちそうさまでした。

世界記録目指して頑張ります!!