» 2011 » 6 月のブログ記事

フランスからのお客様

| 未分類 |

先日、フランスからお客様がみえられました。

日本の魚拓とルアーが大好きということで、
地元で画家をされている廣本直子 さんの案内でガンクラフトに。
p6250479

時間は少ししかなかったのですが、話しをしている中で、
「Z-CRAWは私に釣りの楽しさを教えてくれたルアーだ」と、
熱く語ってくださいました。

日本で作られたルアーが、遠くフランスの地で使われ、今回、
私と結びつけてくれたというのは、本当に嬉しいことです。

通訳で来てくださった画家の廣本直子さんのブログ 『絵描きノ旅 de 廣本直子』 では、
今回のガンクラフト訪問で会話をしている光景を絵で書いてくれています。

p6250508
いい感じでテンションあがってます。

とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
p6250504

今回のGAN’s GANGSの取材も無事に終了。

梅雨と言うこともあり、濁りや増水と闘いながら
今回は大移動の大移動。

ハプニング続き?で、パターンをゼロから見直し・・

そして・・   連発!!

ようやく見つけたパターンはなんと
シェイプスのサイドワッキ~。
p6230789

やっぱりベイトを食べているバスにはシェイプスがハマります!

初回放送は7月12日 21:00~ です!

シェイプの食べっぷり、見て下さいね。

 

 
あっ・・ 前回のブログでのルアーニュース取材ネタの続きですが・・

50アップをジョイクロでゲットし、撮影中・・
p61506931
バスが暴れて手が滑り・・

 
なんと、ジョイクロのリアフックが太ももに!!
p6150694

50UPと太ももが合体!

ジョイクロのフックが刺さったのはこれで二回目と言うこともあり、
冷静に対処。

バーブ(カエシ)まで完全に刺さってましたが、前回よりは刺さりが浅かったので、
ペンチを借りて、無事にフックはとれました。
dvc00570

dvc00571

皆さんもフックには気を付けて下さいね。

回復の兆し

| 未分類 |

雨の上がったタイミングで、取材に行って来ました。

朝はダムの水位が減水傾向。ダム放水中・・。

朝の8時過ぎぐらいから放水が止まり、水位が上昇し始めて・・

お昼ぐらいからバックウォーターにバスがゾロゾロと!!

やっと回復したバスが上がってきましたって感じ。
コレからが楽しみです。

取り敢えず、ビッグワームでゲット!
p6150671
デカいでしょ!回復してます!
 
p6150680

 

もちろん、ビッグベイトでも!
p6150693

あっ・・!!

この後どうなったのか・・   つづきはまた明日。。

 

取材終わって
帰りに流しそうめん!
dvc00574
我慢してお昼ご飯食べずにバス釣りしましたから、
メッチャ美味しいかったです。

居酒屋さんで

| 未分類 |

ちゅうぺいさんの親戚かな…?

声をかけて写メを撮らしてもらいました。

なにか嬉しそうな
dsc_11981
この写メみると
眠気もふっ飛んで行きますね

securedownload
なにかににているような?

ジブリ系・・・?

最近のマイブーム!
“2tone”

ちょっと夕方

| 未分類 |

仙台から帰って、今日の夕方、
久し振りに少しだけ合川ダムに。

雨の中到着してみると・・

減水!

バックウォーターには魚がいない・・

情報によると今年は水位が安定していないのか
産卵がうまくいっていないらしい!?

例年なら6月の梅雨時期は、バックウォーターに
回復したデカバスがいるはずなのだが・・

今日は雨ということもあり、かなり減水気味。
バスの姿も5匹だけ?

ジョイクロは見てるだけ。

ベティーでどうにか45センチを一匹ゲット!
2011-06-07-182735x

今年のバックウォーターはまだまだ後になるかも・・・

 

仙台のチャリティーイベントは、凄く楽しいイベントになりました。
p6040241

p6050422
来て下さった皆さん ありがとう御座いました。
詳しいことはホームページでアップしますので少しお待ちくださいね!

 

お疲れ?

| 未分類 |

昨日、仙台に向かうための伊丹空港への車内で、

お疲れ岩ッチ・・完全落ちてます。
20110603122601
これじゃ、誰なのか。。汗

ちゅうぺいは
20110603122544
カンロク!!

気持ち良さそうに爆睡。笑

ONE PIECE

| 未分類 |

今日掛くんが手にしているのは・・珍しくお酒じゃなくて
20110602192815
ワンピース?

でも、実は掛くんはワンピースよりも、
ファイブスターが好きらしいです!
 
20110602193244
ちゅうベイさん、ワンピースについてアツく!アツく!語っています!

ちなみに私は、そげキングで爆笑しました!w

ヤニコイ釣ってる

| 未分類 |

撃ちゃんヤニコイ釣ってるなぁ~!

今回の『ランガンパニック』
20110601233946
ベティやらカイテン148やら、最後はキラーズベイトプロトまで!!

ん~最高でした!
20110601234103
キラーズベイトは現在テスト中。 いつできるのかな?

バジング良かったな。