» 2011 » 7 月のブログ記事

ブラザー

| 未分類 |

今、東京に向かいながら書いています。

昨日まで楽しい取材してきました。
今回の取材はなんと『BBブラザーズ』!

BBブラザーズといえば!! 松田悟志さん!

もちろんビックベイトの釣りをテーマに、でかバスを狙ってきました。
p7261229x

松田さん、さすが何時も釣りをしてるだけあって、
一投目からビックベイトが綺麗にポイントに!

カッコいいです!男の釣り!
でかバスもガッチリゲットしてます!
p7271237x

今回は何時もの取材と違い、楽しい事が沢山ありすぎ。

ん~もう少し詳しく書きたいのですが・・・
あっ!飛行機の時間が!
また明日書きます。

先週の日曜日

| 未分類 |

三重県からお客様。

三段跳びの出口ングさん。(デグチングです。デロングじゃないよ)
20110724182807

で、みんなで少しバス釣りに!

ダムに着いていきなり50アップを発見!
ちゅうべいさんがすかさずキャスト!

でも・・・

やらかしました・・・枝に引っ掛けアウト!
バスはどこかに!?

そしてルアーを自分で取りに行けないので
20110724183708
お助け出口ング!

無事にプロトルアーを回収して貰ってご満悦!
20110724183722
この日は三重県からわざわざルアーを回収しに来てくれただけの
出口チングさんでした。
20110724185032

台風が通過して、そろそろバックウォーターもどうかな?

でも、釣りに行けてないので、この前からの事を!

 
まずは岩っちの手料理。

ちゅうべいさんがたまたま釣った?オオモンハタを
 
ホイル焼き(ガーリック塩バター?)
20110717223342 20110717223412
と、

お造りに。
bay4-2011-07-18t01_42_47-2_32_26-thumbnail2
あっさりして美味しかったです!

続いて、菊元さんのビッグバイトを見てテンション上がりまくり!
20110718044717
特にロッドを使わずにラバージグでバスをゲットした時は最高でした。

その後、なでしこジャパンの決勝戦を観戦して
さらにテンション上がりまくりでテレビに区築けになってたのですが

隣を見ると・・・

稲垣さん眠そうな・・でも見たい?

そんな中、なでしこジャパンは優勝!
私が感激して涙ぐんでるそばで・・稲垣さんは・・

写真を取り忘れたので変わりにこれで!
p1001847
(写真はイメージです!笑)

台風接近中

| 未分類 |

田辺は凄い雨。
p7191116

今回の台風はかなりヤバイ動きです!
直撃だけは避けたいのですが・・
p7191117

今週のロケもキャンセル。
来週までに回復してほしいのですが、今の時点でダムも川も泥濁り。

土砂崩れとか浸水の被害も無ければいいのですが。

3連休

| 未分類 |

三連休ですね!

ちゅうべいさんは、将軍丸でジギングに。

プロトのジギングロッドをテストしているようです。
私も少し前に行ったのですがノーフィッシュでした。
20110618115829

さて今回は釣って来たのですかね?
ちゅうべいブログが楽しみです。

 
私の方は、事務所でプロトのルアーをコツコツと・・・

先日、頂いたさくらんぼを食べながら休憩。
20110713141326

毎年、この時期になると送って来て頂いています。
和歌山県ではさくらんぼは無いので、正直マジ嬉しいです!
20110713141249
いつもありがとうございます。

Sローテーション

| 未分類 |

マジで暑くなりました。

昨日、奈良に取材に行ったのですが、
朝、太陽が出ると暑くて暑くて・・

日焼け止めを1日五回も塗りました。

でも日焼けしてしまいましたけどね。

バスも今年はまだ流れの中にいなくて、少しだけ。

去年は沢山いたのに・・。

よく見るとベイトもいない感じ?バスもアフター?

痩せているし子育てに励んでいるような
なんか今年は少し違うような…

でも少ない流れの中のバスをなんとかゲットしてきました!

ジョイクロでのミスバイトの後、反応無し・・。

少しOFFしてからの、Sーsongでゲット!!
p7141019
元気いっぱいのデカバス!!

Sーsongの方がバスのフッキング率がかなりいいですね。

Lure News発売中

| 未分類 |

ルアーニュースが発売中です!
20110702210552

もう見てくれました?
20110702210725

今回のお題はズバリ、表層系!!

『表層』 夏って感じがしますね。
20110702210658
バイトが見えるのがたまりません!

撃ちゃんもカナモも載ってますよ~!
20110702210613

20110702210630

是非ご覧ください!!

 

よくテレビで見る司会者に似てません?
20110704204954

若いころの紳〇に・・!?

俺だけが思ってるのかな?

田辺のベイマルチョウさんのカリスマ?店員さん・・

いつもはちゅうべぇさんと釣りに行くのですが、
今日は夕方一緒にバス釣りに!

ヤル時はヤル人だとは聞いていたのですが
まさかのまさか?

プロトのルアーは切れるは、カイテンは飛んでいくは、
対岸のラインにルアーが絡まって
こんな事になるは・・。
20110704205230

20110704205154

一緒に行くと何か起こると言う噂はマジだったみたいです。

でも楽しい釣りしましたけどね?
 

それから帰り道。
掛くん専用車の中で見つけたCD!!

あまりに気になってしょうがないので写メに保存。

このCDです!
20110704164710

1もあるのかな・・・。

ベティをテストに?

| 未分類 |

今さらなんですが・・

友達の磯釣り師が、どうしてもバスが釣りたいと言う事で
急遽、バックウォーターに行ってきました。

取り敢えずベイトリールは使えないので、スピニングを使って挑戦!

果たして初心者でもベティで釣れるかな・・・

 

って、ばっちりゲット!!
20110702185155
45cmオーバーを釣りました!

回復バリバリのバス。

アクションも正直適当でしたが、きちんと釣ってくれました。

その後、50cmを軽く上回るデカいバスは、
一発ジャンプでバラし、残念・・・!!

ですが本人は大満足。流石、磯釣り師。
磯釣りと通じる物があるようです。

カラーは、ラッキーブラウンゴールドラメでした!!

大仲くん来社

| 未分類 |

先日、キラーズベイト琵琶湖用(仮名)の打ち合わせで、

大仲くんが滋賀から来社。
20110701174117

シークレットにしようかなって思ってたんだけど、
かなり楽しいスピナーベイトになりそうなので・・少しだけ。

従来のキラーズベイトのアーム形状を残しつつ、
プラスワンブレードとヘッドのバランスを変え、
さらに大仲くんシークレットテクニック用にチューニング・・・

今回はここまで。