» 2011 » 9 月のブログ記事

着替え

| 未分類 |

iPadケースが古くなってきたので、新しく着替えました。
20110927222507

前のケースに貼っていた「ワンバイトワンフィッシュ」の
お気に入りステッカーも綺麗に張り直しです!
20110927222550
このステッカーがバランス的にケースにピッタリ!!

キズが付きにくいゴム製なのでGOOD!!
 

新しくなると気持ちいいですね。
 

カズさん・・iPadでホームページ見れなかった。。涙
 

今月の雑誌にはジョイクロがイッパイ~!!

 

バスワールドには

239263

239264

長谷川さんや牧野くん その他にも・・・

 

 

それと今月のロッド&リールにはなんと

239261

DVDが付いてます!!

 

DVDには私も撃ちゃんも出てます

撃ちゃんはジョイクロでのアシ打ち!

私はシェイプス!

なんか使うルアーがいつもと逆かな…

並木さんもカッコイィです。

 

雑誌の方ではレイドジャパンの岡くんや撃ちゃんもまたまた登場!!

239262

他にも沢山の方々がジョイクロを紹介していただきました。

ありがとう御座いました。

 

今回の雑誌は

ジョイクロの使い方が沢山のってるので私的にも大変勉強になりました。

是非とも皆さんジョイクロの使い方を読んでデカバスをゲットしてくださいね!!

 

 

 

オマケ

昨日、地元のショップ『ベイマルチョウ』のカリスマ店員

イマジくんが事務所に現れ、椅子をぶっ壊し帰って行きました・・・

239265

239266

『ヤルトキはヤル』と聞いてましたが

たしかにやりました(笑)

連休ですね

| 未分類 |

ここ最近、休みの無かった掛くんも
今週はやっとお休み。

田辺に無事に帰ってきました。
20110924010820
夜はお約束のお酒。
美味しそうに飲んでますが・・

でもこの後が不安です?

進行状況

| 未分類 |

順調に進んでおります。
20110920224027
 
新しいルアーはテンションが上がりますね。

撃ちゃん一人舞台

| 未分類 |

この連休は皆さん、何をするのかな?

予定がない人は、フィッシャーマンにバイト!

今回は撃ちゃんが初の一人舞台セミナー。
どうなることやら。

ボムスキル?明日撃ちゃんんに聞いみてて下さいね。

イベント店舗と時間は、

・18日(日) 12:00~
 フィッシャーマン立川店

・19日(祝) 12:00~
 フィッシャーマン大宮宮原店

詳細はこちら

 

それと・・
先日のGAN’S GANGS エピソード19のブログ記事。

写真を貼り付けるのを忘れたので・・
23_9_15_s

まだまだ放送ありますので、是非ごらんください!
放送時間は→こちら
 

お願い

| 未分類 |

先日の台風12号による大雨で、和歌山県や奈良県、三重県など、
紀伊半島を中心に甚大な被害が出ています。

私がよく行く合川ダムや七川ダムの周辺でも被害が出ているようです。
少しずつ被害状況などの情報も入ってきていますが、
それでも、まだどこでどのような状況になっているか、分からない所も沢山あります。
どういう危険があるのかも、まだはっきりとは分かりません。
ダムまでの道が土砂崩れする恐れもあるようです。
  

確かに、日が経つにつれ少しずつ状況は落ち着きはじめているように見えますが、
ダムに釣りに行かれる方は、そこで営業されているレンタルボート屋さんに
連絡をとって、周辺状況を聞いたうえで、十分気を付けて釣行して下さい。
 

さらに、二次災害の危険もまだ残っています。
報道などでご存知かもしれませんが、
奈良県で数か所、さらに和歌山県合川ダムの熊野(いや)川の上流でも、
土砂崩れにより河川がせき止められ、土砂崩れダムができ、
決壊の危険性があります。

合川ダムのレンタルボートでは、熊野(いや)川での釣りは禁止。
また、本流(日置川)は大量の流木により、禁止とのことです。
その他、危険な箇所もあるかもしれません。
(詳しくはレンタルボート屋さんにお問い合わせください)
 

それと、私の個人的な意見ですが、ダムやその他釣り場の周辺には、
復旧に向けて作業されている方々が沢山おられます。
その方々の、作業や交通の妨げにならないように気を付けて下さい。

私も、台風から10日後にようやく知り合いと連絡がつき、無事が確認できました。
報道は少ないですが、田辺・本宮から熊野川(くまのがわ)方面にかけても
かなり大きな被害が出ています。

先週、水を持って熊野川に行きましたが、実際目にした光景は
想像をはるかに超えたもので、その被害状況に言葉を失いました。

今後、ガンクラフトも何か協力出来ることは無いか考えています。
また、釣り人としても 「少しでも力になれたら」という思いでいます。
詳しい事はホームページの方に掲載しますので、皆さん宜しくお願いします。
taihoo-higai2
 

2日間、久しぶりのイカの取材行ってきました。
20110913081802

台風12号の影響で、濁りはまだ少し残っていましたが、
今回はエギンク界の重鎮・重見典宏さんとの取材!
かなり楽しく、勉強になったエギング取材でした。
20110913081739

サイズも秋にしてはまずまずの釣果。
秋はサイトが楽しいです。
カラーは、餌木邪のオリーブリアルシュリンプがよかったです。
color_18

それと、昨日は「GAN’S GANGS エピソード19」の初回放送でした。

デカいバスがワンサカ!
でも、近くまでは来ますが、なかなか口を開かない…?
天才バスです。

10月発売予定の「ビッグスパイダー マイクロ」を二匹だけ発見し・・・
これには口を使いましたね!
でも二つだけしか持ってなかったので、直ぐにボロボロにされて終了・・。
もう少し持っていれば・・・

まぁ、今回は新しいルアーが登場したし、
デカいバスも釣れたので良かったです!
まだ見ていない人は、是非見て下さいね!
プロトのトップ(ペンシル)もチラッと出てきますよ!

おまけ
ちゅべいさん・・
20110912134550
スマホ中毒です?

昨日久し振りに大仲くんが来社。

ナゼかと言うと、開発中のスピナーベイトの打ち合わせ。

それがこれ・・・!
20110908232617

全体像はお見せできませんが、ほぼ仕様が決まりました。
今月からDVDの撮影に投入するみたいです!

撃ちゃんと私がテストしているタイプもいい感じです。
来年までに完成しますかね・・。

で、大仲くんが帰ってデスクの上を見ると、忘れ物が!?
20110908232530

ワーム!
それもデカいじゃないですか!私にピッタリ?

歯形も付きまくりで、流石琵琶湖って感じ。
ジャギーテイルにレイヤー。
明日大仲くんに電話して聞いてみよ。

水を届けに

| 未分類 |

昨日、今日と、台風で被害にあわれたところに
水を持って行ってきました。

昨日は新宮に・・・。

道が崩れているため渋滞していて、思ったより時間がかかりました。

海沿いの道は比較的大丈夫でしたが、
新宮から山側への道は通る事が出来なかったので、
今日は田辺から山道を抜け、本宮、熊野川に入りました。

田辺市の山道も土砂崩れ等で通行止めの箇所が多く、
なんとか山を越えて本宮へ。そして熊野川を見ると・・
dsc_0181

いつもと明らかに違う風景だとすぐに分かりました。
dsc_0178

それから私は知り合いの家を目指し、川を下りました。

近付くにつれて少し胸騒ぎが・・

着いて見ると、家は流されてました。

心配になり、近くを歩いてる人に訪ねると、
「大丈夫ですよ!先程まで来てましたよ」って。
取り敢えず一安心。

でも、行き先を聴き向かったのですが、携帯も連絡がつかないので
結局会う事は出来ませんでした。

でも、水は無事に預けてきました。

熊野川沿いは、テレビで報道されている以上に被害が出ています。

車が電線に引っかかり、家は流され、電気も水も駄目で・・
dsc_0188

自分の目で間近に見ると、先日の仙台の悲惨な風景を思い出しました。

自分の住んでいる近くでまさかこんなことが起こるなんて・・・。

東日本大地震や、今回の台風もそうですが、
自然の中で遊んでる私たちはもう少し地球の強さと優しさを考えて
暮らしていかなければならないような気がします。

釣りができません

| 未分類 |

台風の影響で釣りができません。

でも、最近取材続きだったので、
今進行中のルアーや、新しいルアーを考える時間がとれそうです。
20110902192135

 

話は変わりますが、
今月発売のRod & Reelやバスワールド、皆さん見てくれましたか?
20110905194408 20110905194537

バスワールドはプロップベイトの秘密!
20110905194513
ガンクラルアーが分解されてます。かなり細かい所まで載ってるので、見て下さいね!
ペラペラ!ブーム!?
 

Rod & Reelは久し振りのボート取材。
20110905194344

たまにはボートも新鮮で楽しかったです。

シェイプス5,3インチ スモークラメと
ロッドはディクテイター!!
ラインは呉羽のフロロ R18-10Lb.でバッチリ!
ヤニコイ!50アップ・・・

ちゃんとジョイクロも釣ってるので、また見て下さいね!