» 2011 » 10 月のブログ記事

辛さって単位があったの、皆さん知ってましたぁ?

スコビル?

先日、事務所の近くの居酒屋さん『酒楽』で
辛~い唐辛子を頂きました。

ハバネロより辛いと言われる・・・ジェロキア!
f1040459

お店で私も頂きました。
それも爪楊枝の先ぐらいの少しだけ。

辛さが駄目な私は・・・。

それからさらに凄い物が登場!

ハバネロが20万スコビルに対し、ジェロキアは40万スコビル。
それを上回るデスソース!
なんと710万スコビル?
f1040454

なんや分からない単位。。

扱い方も要注意の手袋装備。

爪楊枝の先に少し。。

カリスマ店員イマジーと、そのお友達と皆で一斉に試食・・・

皆で泣くは暴れるはで、とんでもないことに・・。
f1040453

後は、想像にお任せします。

ちなみにイマジーは氷を食べてます。
f1040457

酒楽さんには帰りにジェロキアまで頂き、楽しい時間をありがとう御座いました。

それから、事務所に来たお客様がどうしてもジェロキアを体験したいと言うので・・
20111028203540

稲垣さん 悶絶。。
20111030023644

シャクレイジー惨敗!

皆さんお疲れさまでした
試食後!1時間は楽しんでいました。

ジョイクロシーバス

| 未分類 |

釣っちゃいました。
2011102308130000

それもサイトで!

川シーバス。
流れにのせてジョイクロを引いてやるとバスのようにキレイにバイトしました。

さすがにバスより重たかったですよ~。

ちなみに、釣ったシーバスは口から鮎を吐いていたのですが、
ヒットカラーはリアルアマゴの178Fでした。
2011102308170001

カラーより動き?

NEW鮎邪ペンシルもバイトはあったのですが、のらず・・・

おまけに引っ掛けてしまい、親切な岡林釣具店のスタッフさんが
ワザワザ、ウェ-ダーをはいてペンシルを救出しに!!

救出ついでに釣りも。
20111023094607

まるでバスを狙ってるみたいです。

初の昼間のサイトシーバスありがとう御座いました。
岡林釣具店にもジョイクロ在りますよ~。
20111023105601

優しい顔?

| 未分類 |

エギパラ取材がありました。

今回、私が出演ではなく・・

和歌山のデカイカハンター シャクリ過ぎ?なお二人。

なんやら取材の事より、「どちらが優しい顔をしてるか」でミーティング!
 

シャクレイジーのボス つと虫こと「ツトム」
f1040445

自称 【シャクレイジー1のピュアエギンガー】

 

田辺の遊び好きエギンガー・半月ジャークの「テル坊」
f1040446
自称 【田辺のEXILE】

どちらもどちらで見た目は怖そうです。

皆さんはどちらが?どう思います?

私はこの人が一番優しく見えますが。

 
f1040447

温かい出会い

| 未分類 |

今回の出張での温かい人達との出会い。

遠賀川では雨の取材となり、びしょ濡れで寒いところに
スタッフ全員に温かいコーヒーの差し入れ。
20111021180642

オマケに親切にポイントのお話もしてくださいました。

次回、遠賀川が楽しみになりました。
ありがとう御座いました。

 

次は高知で行われたエギングイベント。

「釣り具の岡林 エギング大会」です。
20111023113821

今回はゲストで、アネロン金谷と私、二人で呼んで頂きました。
20111023114303

大会も100人以上の人で盛り上がって楽しいイベントになりました!

お会いできた皆さん、ありがとう御座いました。

また中にはこんなアイテムをお持ちの方も!
20111023161308

メタル製のエンブレム!
20111023161322

ガンクラファンって、クラフト好きが凄く多くて何時も驚かされてばかりの私です。
いつかホームページで何かそういった企画、したいですね。

ん~まだまだ、楽しい事があったのですが、明日でも書きます。
釣り具の岡林のスタッフさんにジョイクで釣らせて頂いたアレを・・

ん~

何から書こうか・・・

最近は嬉しい事が多かったから・・

まずは、GAN’S GANGS エピソード20の取材から。

今回は福岡の遠賀川に!!

前回行った時は、大雨の影響で川は濁流。。
釣りができなかったので、今回はリベンジです!!

天気はバスにはいい天気で、予想通りの反応。

発売したばかりのBACRA-SRでこんなのが!
pa204789s

水深があまり無いところを引いているといきなりバイト!

カラーは・・・
 
bacra_color18
『OYAKATA蛙』

カエル好きでした。

 

その後はお約束のビックベイトでも・・・
pa214833s

今回のGAN’S GANGSの取材は、いつもと違うフィールドで
凄く楽しんできました!

撃デカバス!!

| 未分類 |

この前の続きです。

合川ダムでの大会で、撃ちゃんがGETした・・

p1060783

撃デカバス!!!!!!!!

デカすぎ~!!  ルアーは、BACRA250

やりました!!!

 

でそれから直ぐに、私は取材に・・・。

行く途中に岡山に寄り道して、少しバス釣り?

釣れたのは
20111018171147
ブルーギルでした。

ミスターBBQ

| 未分類 |

プレゼント頂きました

自然いっぱいの誕生日プレゼント?

山の中から

なんと松茸!!

2310183

近藤クンありがとうございます

 

 

 

さてさて、実は先週の土曜日

合川ダムが復活したので

みんなで大会をしました。

2310181

 

 

オマケにBBQも!

2310182

ミスタークワガタさんにゼ~ンブ用意をしてもらい、贅沢なお昼ご飯。

今日から 『ミスタークワガタ』 さんは 『ミスターBBQ』 に名前を変更します(笑)

ちなみミスターBBQはエギング一筋です。

 

続きは明日書きます。

撃ちゃんのミラクルBACRAフィッシュと・・・・

誕生日も取材・・

| 未分類 |

 
2日間取材やってきました。
f1040432
 

実は来年に発売する?ジョイクロだけの・・・ の取材です。
f1040435

詳しいことはまだ言えませんが
少しずつバラしていきたいなぁ~って思ってます。笑

 

話しは変わって、

昨日は私の??回目の誕生日でした。

歳をとるにつれて、後何回春が来るのか考えてしまいます。

もっと釣りをしておけばって・・
 

これからはもっと釣りしよう。

ちゅうぺぇさん、プレゼントありがとうございます。

f1040438
コーヒーセット!
多分眠らずにルアーを作れってことかな?

台風後 初

| 未分類 |

昨日は稲垣さんと七川ダムに行って来ました。
f1040428
 

道路も大丈夫で、スロープもボートは降ろせますが
水位の確認が必要です。
f1040429

オカッパリも数人の人が釣りをされてましたが、
釣りはできそうでした。
でも、降りる場所や水辺は充分注意してください。

 

ダムの状況ですが、かなり濁っていて
バスの姿も見えません。

おまけにベイトもほとんど見えませんでした。

ですが、ジョイクロを一日中投げて一匹ゲット。
111010_104114
後はバイトが一回のみ。
まだまだ厳しいかなって感じでした。

ディープは稲垣さんが8メートルラインで40upを連発?

ちなみにルアーは?分かりません。
ワームでしたが、ガンクラでは無いと思います(笑)
私は見たことないので。
 

状況的には、まだ21℃ぐらい水温があるのですが
たぶん台風の影響なのか魚はディープに落ちているようでした。

以上です

鮎邪ペンシル

| 未分類 |

台風12号が来てから、1ヶ月がたちました。

道路の通行止めもほぼ解除になり、
合川ダムや七川ダム周辺も回復しつつある様なので
明日ルアーのテストもかねて少し見てこようと思います。

これをメインで投げてきます。
f1040424
鮎です!

鮎邪です!

f1040426
久し振りの「フェードアユ」カラー。