» 2012 » 4 月のブログ記事

スイマセン・・
いろいろとバタバタしておりまして書くのが遅くなりました。

まずは山口県での「GAN’S GANGS」の取材。

ガッツさんに大変おせわになりました。
20120417201920

夜は皆でしゃぶしゃぶでございます!
20120417201859

釣れてるから笑顔に余裕が感じられますよね!笑

こんなフィールドです。
2012-04-17-100712

とても綺麗な所。
20120417114954

桜が舞って最高ですが、実はバスは産卵前と言うことで少し深場に・・・

苦しい時間が過ぎ、夕方のバックウォーターにかけました!

ワカサギがメインベイトのフィールドですが、ちゃんとビックベイトは
2012-04-17-175626
爆釣しました~!

 

そして、帰ってきて次はBasserの取材です。

こちらは七川ダムに!
S字系のソフトベイト「シェイプス」で!!
p1010403

p1010434

この取材でもデカいのが釣れました!
p4240025s

ビックベイトば全く駄目でしたが・・。

 

イヤイヤまだまだ、いろいろ有りましたね~

山口県の帰りは岡山で野池めぐり。

レイドジャパンのカナモに案内していただきました。
20120419140814

ん~贅沢ですね。。
空港近くの野池でSソングで一匹!
2012-04-19-135631

野池って楽しいですね。
ありがとう御座いました。

 

昨日まで、山口県に取材行って来ました。

今回は山口県のアングラーに大変お世話になりました。
皆さん優しい人ばかりでデカバスを釣らせて頂きました。

本当に感謝です。
ありがとう御座いました。

また、明日詳しく書きますね~今、写真が無いものですいません。

大雨の後は・・

| 未分類 |

昨日は大雨。

一転、今日は最高!天気はいいし暖かい!!

こんな時はバスフィッシング!

夕方トップを投げに行って来ました。

到着して一投目。

BACRA-SR 【OYAKATAフロッグ】にいきなりのバイト!

・・のらず

二投目・・・

流れに乗せながら水面をゆっくりと引くと、

バイト!
2012-04-12-171706

45upのブリブリ~!!
2012-04-12-171747

久し振りの普通sizeのルアーでのキャッチ。

ある意味ビックベイトじゃ無いのが嬉しいような!?
2012-04-12-171909

でも、やはりビックベイトで釣りたい・・。

それもトップで!!S-CAPERで!! と思い、

S-CAPERにチェンジ!!

 

そして、少し暗くなってきた時にバイト!

さらにバイト!!

45upを二匹追加して終了。
でも、写メは撮れませんでした・・。

今日は雨の後で水位も上がり、最高でした。
 

ちなみに、今日は菊元さんも取材に!
20120412213304

ヤニコイ釣ってるみたいですよ!?
詳しくは菊元さんのブログを見て下さいね!

やっぱり釣れる日は釣れるのですね~!!

FJレベルアップ!?

| 未分類 |

ガンクラFJクルーザーが入院からやっと帰ってきました。
20120406172108

実は、ボートを牽引するためにリアを交換。

20120410170345

田辺のカリスマ車屋、『Y’s オート』さんにお任せ!

20120406172130

配線をなんやらしています・・・。

20120406172158

カリスマは撤回です(笑)

バラバラにして、配線を引き直し、テールも交換・・

20120405192852

5日ほどダラダラしながら綺麗な仕事でようやく完成!!

20120410170326

コレでようやく池原ダムに行けます。

ん~楽しみ!!

カナモ ヒソヒソ

| 未分類 |

今日はガンクラフトは会社はお休みですが、

取材の帰りにRAID JAPANのカナモが遊びに・・・
20120408165904

いや?仕事?

ヒソヒソ?

コソコソ?

なんやら二人でたくらんでおります・・・。

撃チャー?激チャー?

| 未分類 |

バックウォーター行きたいなぁ…

そんな事を考えながら、昨日の夜のスゴい雷と大雨!!

ガシラを少し釣りに行きたかったのですが、それも駄目に・・

今週は厳しいかも・・

 

ところで話は変わりますが、

最近、激ウマチャーシューを発見しました!!
20120322124904

ん~美味しそうに並んでます!!
 

そのままでもGood!!  ラーメンに乗せてもVery Good!!
20120322125449

皆さん食べたくなって来たでしょ~!?

 

でも、スイマセンが田辺でしか買えません。。

それも江川のスーパーマーケット内のお肉屋さんで販売してます!

田辺・江川のエギング船 『空風』 さんで釣りをした帰りに探して買ってみて下さい!!

 

雨での急な増水がおさまり、そろそろダムの放水も
止まったか!?と思い、

徐々にダムの水位が上がっているタイミングだろうと考え
ちょこっとバックウォーターに行ってきました!
 

予想通り水位が上がり、バックウォーター手前に
ポツポツとデカバスが見えていました。

でも、場所が場所だけに降りる所が無い・・

また、今回はもうすぐ発売になる、リアル鮎フォルムの

トップウォーター 『S-CAPER(エスケイパー)』で釣りなさいと

コソコソさんからの指令もあり、最上流部に狙いを定め

いざ・・・夕方のタイミングで!!

 

今のバックウォーターのバスはスポーニング前のブリブリ!

入っていれば釣れるバス!・・いやハズ!

 
シャローの流れ込みにキャスト・・

ん~出ない・・・

二投目・・・

後ろに影が!

出ない・・

三投目・・・

引くラインを変え、流れの巻き返しを引くと・・

ドカン!!とバイト!!!

強い流れの中をやり取りしながらランディング。

2012-04-02-183305

45アップのブリブリくんでした!
2012-04-02-183417

S-CAPERのサウンドが流れの中でもキッチリアピール!

コレからの季節、さらに面白くなりそうです!

ちなみに、今日の和歌山は、とんでも無い風と雨です。。

また当分はバックウォーターは無しですかね・・・