» 2009 » 7 月 » 5のブログ記事

七川ダム

| 丸ちゃん |

こんちは、丸山です。

降ったり止んだりの天気が続きますが、ボートで出ちゃえばそんなに        気にならない。(^o^)

んな訳で、降ったり止んだりの天気予報の中、七川ダムに出撃してきました。

しかし、この日は後ろでカメラを回してもらってたので、天気も少し気になり、僕の作戦としては、大場所をパンバーンっと叩いてさっさと帰る作戦(^o^)

まずは竹が冠水してるエリアをさっと流しますが、ここにはチビバスしかいません。

次は本流上流の大岩に移動。ここは大小数匹のバスがスクールしてます。

でもあんまり反応可愛くない・・。

岸近くを泳いでるやつに距離をとってバンクキャストしても無視・・

うーん、これは今日はインレットやで、絶対おるでと 。

大岩の上のクリークに入っていき、奥のインレットの水面少し上に架かってる   倒木の下にベティネコをスキッピング。

すると着底と同時にバイト。

090705-e4b8b8-1

うまく沖に走ってくれて47cmGETです。(^o^)

これはまだまだ入ってくると判断して一旦離れ、上流に向かいます。

途中で43cmを追加して最上流に着きますが、水量が多すぎてワームでは無理と見切り、少し時間を明けて先ほどのインレットに。

するとやはり居ました。

先ほどと同じような攻めで45UPGET(^o^)

ここでカメラのバッテリーが残り少なくなってきたのと、同じような画が続いたので、場所移動。

中流のカバーを打ってると・・
「バッテリー、後、4分」

の声が。

そんじゃ一発狙いって事で、3メーターラインのゴロタ石エリアでベティのヘビダンをズルズル・・

「バッテリー、後、2分」

そんなタイミングで、一度ボトムに落ちて止まったラインがまた走ります。

きたー、ドラマフィッシュ(笑)

慎重に何度かクラッチを切りながら最後にぶち抜いたのは良いコンディションの53cmでした。

写メ撮るの忘れましたけど納得の一本となりました。
今回の七川、短時間でしたが凄く楽しめましたよー。
ではまた